鬱陵島から浦項、そして釜山へ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月14日(火)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです帽子

 

 

何もなさそうに見えたチョドン港(저동항)ですが、食堂がたくさんありましたナイフとフォーク

 

 

 

 

モーテルやお土産屋さんもありますおんぷ

 

 

 

 

鬱陵島名物の따개비칼국수(フジツボうどん)!!

 

これも食べたかったなぁ(´∀`)つ■

 

 

 

 

まだ11時過ぎですが、鬱陵島のバスの本数が少ないのは周知のことなので、

 

早めにドドン港(도동항)に向かいますダッシュ

 

バス停で待っている方にバスの時間を聞くと、あと5分くらいで来ると。

 

でも結局、30分くらい待ちました(笑)

 

彼らも旅行者で、時刻表の見方がわかっていなかったみたいですあせる

 

 

 

 

のどかなチョドン港を離れ、ドドン港にやって来ました得意げ

 

することもないし、スーツケースもじゃまなので、前日も来たカフェ、COFFEAに再来訪コーヒー

 

 

バナナスムージー 5,500ウォン(約550円)バナナ

 

 

 

 

ここで3時間ほど、ケータイいじったり寝たりして過ごしましたスマホ

 

周りもフェリー待ちと思われる方ばかりで、みんな寝ていましたぐぅぐぅ

 

 

15時半のフェリーに乗り込みますDASH!

 

 

 

 

さらば、鬱陵島(ウルルンド)バイバイ

 

本当に素敵な島でしたドワーッ

 

 

 

 

船に乗り込むと、ゲストハウスで出会ったジョンギが席まで来てくれましたおんぷ

 

 

「まじょ姉さん、写真撮ろっ」ってきゃー

 

 

 

 

ジョンギ、もしかしたら12月に日本に来るかもしれないそうです日本

 

あたしも今月、大邱韓国に行くかもしれないので、年内に再会できるかな~ニコちゃん

 

 

浦項の旅客船ターミナルに着いたのは19:00頃ふね

 

そこからダッシュで105番のバスに乗り、浦項市外バスターミナルバスDASH!

 

浦項から沙上(釜山西部バスターミナル)行きの最終バスが20時だったんです↓

 

 

 

 

老圃(釜山総合バスターミナル)行きのバスなら遅くまであるのですが、

 

翌朝の便で名古屋に帰るため、空港から近い沙上にホテルを取っていたんです。

 

 

スーツケースに躓いて転びそうになりましたが、

 

それくらい一生懸命走ったおかげで、19:40に浦項市外バスターミナルに到着アップ

 

 

 

 

キンパを買って食べる余裕までありましたじーっ

 

 

 

 

20時ピッタリに、バスは浦項を出発DASH!

 

 

 

 

沙上(釜山)に着いたのは21:45でしたバス

 

沙上駅近くのホテルに移動します旅行♪

 

完璧なスケジューリングですチョキ

 

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、神秘の島、鬱陵島へ!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス

⑪【鬱陵島】海沿いの散策路を散歩

⑫【鬱陵島】キャバ嬢になり切ってみた結果

⑬【鬱陵島】絶好のロケーションで新鮮な刺身!そしてストーカー

⑭【鬱陵島】ドドン港で町あるき

⑮【鬱陵島】最高のムルフェに出会った!!

⑯【鬱陵島】奇岩怪岩に大興奮!!~バスツアー①~

⑰【鬱陵島】鮮やかなブルーに包まれた島~バスツアー②~

⑱【鬱陵島】一期一会の旅~バスツアー③~

⑲【鬱陵島】行列のできるホットク屋さん!

⑳【鬱陵島】海からぐるっと島一周!(遊覧船)

㉑【鬱陵島】独島展望台で思ったこと

㉒日本人は独島(竹島)に行けるのか?

㉓【鬱陵島】二夜連続で行ってしまった島の名店!

㉔【鬱陵島】日本好きの大学生と飲んだ楽しい夜

㉕【鬱陵島】涙の別れとイカ釣り漁船

㉖【鬱陵島】これは旅客船!?観音島に行ってみよう!

㉗【鬱陵島】チョドン港のアットホームなキサ食堂