【韓国地方旅】鬱陵島までのフェリーチケットの買い方 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

先日、鬱陵島(ウルルン島)へ行く当日のフェリーの乗り方についての記事を書きましたが、

 

今回は、鬱陵島行きのフェリーチケットの取り方を紹介しますね。

 

どんだけ需要があるかわかりませんが・・得意げ

 

 

韓国本土から鬱陵島へ行く方法は、フェリーのみです船

 

今回あたしは、浦項からのフェリーを使いました。

 

 

フェリーは4ヶ所から出ています。

 

慶尚北道の浦項(ポハン)厚浦(フポ)、江原道の墨浦(ムコ)江陵(カンヌン)韓国

 

 

また船を運行している会社もいくつかありますが、

 

今回あたしが利用したのは、浦項から出ているこちらの대저해운(デジョ海運)下矢印

 

 

http://www.daezer.com/

 

 

このサイトでの予約方法を紹介しますニコ

 

 

まず、トップページの【일반(관광)예매】(一般観光前売)から入ります。

 

 

 

 

鬱陵島にも港がいくつかありますが、

 

一番賑わっており、便利そうな도동항(ドドン港)行きのサンフラワー号を選択ビックリマーク

 

 

 

 

日にちを選択すると、空席状況が見られます。

 

席は우등석(優等席)일반석(一般席)から選択机

 

 

 

 

選択して、個人情報を入れます。

 

一般席は片道64,500ウォン(約6,490円)、優等席は片道70,700ウォン(約7,100円)です。

 

 

その後カード決済JAL

 

日本で発行したクレジットカードでもOKでした。

 

 

 

 

決済完了したら、予約確認書を出します。

 

またトップページに戻り、예약조회(予約照会)をクリッククリック

 

 

 

 

名前・生年月日・電話番号で検索してみましたがうまくいかなかったので、カード番号で検索。

 

そしたら予約内容が表示されましたau

 

 

 

 

往路の便を選択し、下の예매증 출력(前売証出力)をクリック!!

 

 

 

 

ポップアップで予約確認書が出てきますので、プリントアウト~バトン

 

復路も同様に行います。

 

 

 

 

これを当日、旅客船ターミナルのカウンターに出したら、簡単に手続きが終わりましたニコニコ

 

 

 

 

フェリーのチケットは事前に予約購入しなくても、当日席が空いていれば乗れますアップ

 

波が高いと船が出ないので、あたしは当日ターミナルで買おうと思っておりましたが、

 

出発1週間くらい前に見たら残席14席だったので、焦って取りましたあせる

 

 1日1便なので、乗れなかったら大変なことになりますもんね。

 

 

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、鬱陵島に向けて出発!