海からぐるっと鬱陵島一周! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

最近、気持ちに余裕がなく、記事のUPだけで精一杯の状態です。

私の記事を読んでくださっている皆さんには本当に感謝しておりますが、その反面、皆さんのところに遊びに行ったりコメントしたりがなかなかできず、本当に申し訳なく思っております。

また余裕のあるときに伺いますので、見捨てないでくださいね(笑)




2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月13日(月)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです帽子

 

 

遊覧船は15時半出発ふね

 

ドドン港のフェリー乗り場の下から乗ります。

 

一人25,000ウォン(約2,500円)です。

 

 

 

 

船内はこんな感じ↓

 

隣の席の夫婦が、日本人ですか?と珍しそうに話しかけてくださいましたスマイル

 

この島で、本当にたくさんの人に声を掛けられました帽子

 

 

 

 

窓側の席取れなかった~えーんと思ったけど、

 

船が出発するとみんな外に出るので、全然関係なかったです(笑)

 

 

 

 

たくさんのカモメが船を追って来ますかもめがとんだ。

 

なんでだろうはてなマークと思ったけど、乗客がみんなセウカン(かっぱえびせん)を持っていたからでした笑

 

 

 

 

隣のおじいちゃんがセウカンを分けてくれたので、一緒にやってみましたau

 

これが楽しいおんぷ

 

 

 

 

でもなかなかタイミングを合わせるのが難しくて・・・汗

 

カモメがうまく食べていた姿は一回しか見られませんでしたかもめがとんだ。

 

 

 

 

カモメはすごく近くを飛んでいきますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

セウカンがなくなったのか、その内みんなカモメに飽きてくるので、そこからやっと景色を見始めます(笑)

 

 

 

 

陸から見ても美しかったけど、海から見るのもまた違った美しさを感じられる鬱陵島キラキラ

 

 

 

 

船の観光アナウンスがあったけど、風の音であまり聞こえずあせる

 

でも周りの人が騒いだり教えてくれたりするので、見どころはすぐわかりました(笑)

 

さすが韓国人笑う

 

 

これは곰바위(クマ岩)↓

 

 

 

 

わかりますはてなマーク

 

拡大しますねくまラブラブ↓↓

 

 

 

 

写真多めでご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

これ、ワニに見えるーワニカー↓

 

 

 

 

 

この左のは코끼리바위(ゾウ岩)象↓

 

 

 

 

ちょっと動くと、もうゾウではない↓

 

 

 

 

船が進む度に景色が変わるので、写真を撮る手が止まりませんうれしい

 

 

 

 

 

夕暮れになるとまた雰囲気がおんぷ

 

 

 

 


관음도(観音島)↓

 

翌日に行こうとして行けなかった話は、また書きますね帽子

 

 

 

 

カモメが戻ってきたので、またセウカン(かっぱえびせん)タイム(笑)

 

隣のおじいちゃん、かなりハマっていて可愛かったですラブラブ

 

 

 

 

遊覧船での島一周はたっぷり2時間アップ

 

とっても楽しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

9月29日(土)、名古屋旅友会に来ませんかはてなマーク

 

詳細はコチラ

下矢印下矢印下矢印

@majo_kinoko

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、神秘の島、鬱陵島へ!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス

⑪【鬱陵島】海沿いの散策路を散歩

⑫【鬱陵島】キャバ嬢になり切ってみた結果

⑬【鬱陵島】絶好のロケーションで新鮮な刺身!そしてストーカー

⑭【鬱陵島】ドドン港で町あるき

⑮【鬱陵島】最高のムルフェに出会った!!

⑯【鬱陵島】奇岩怪岩に大興奮!!~バスツアー①~

⑰【鬱陵島】鮮やかなブルーに包まれた島~バスツアー②~

⑱【鬱陵島】一期一会の旅~バスツアー③~

⑲【鬱陵島】行列のできるホットク屋さん!