【鬱陵島】行列のできるホットク屋さん | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月13日(月)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです帽子

 

 

バスツアーが終わり、次は遊覧船に乗ろうとチケットを買いますビックリマーク

 

ドドン港のフェリーターミナルのすぐ隣にチケットオフィスがありましたココ

 

 

 

 

遊覧船は15時半出発。

 

まだ3時間近くもあるので昼食を取りたいところですが、

 

さっきのマッコリとチヂミでお腹はすいておらず、カフェで時間を潰すことにコーヒー

 

 

しかーし、ドドン港付近にはカフェは一軒しか見当たらず汗

 

このCOFFEAというところです↓

 

 

 

 

選択肢がないので入ります。

 

 

 

 

注文して2階席へ。

 

天井が低い部分があり、頭ぶつけましたはっ

 

 

 

 

キウイジュース 6,000ウォン(約600円)ですキウイ

 

 

 

 

韓国では8月から、イートインのドリンクは使い捨てカップが使えなくなったので、写真撮りにくいですね汗

 

中身はこちらです↓

 

 

 

 

15時前にカフェを出ますビックリマーク

 

路線バスに乗っているときに窓から見えた行列のできるお店が気になってスマイル

 

 

 

 

ここですビックリマーク

 

 

다와호떡/ダワホットク

 

 

 

 

鬱陵島に来たので호박조청씨앗호떡(かぼちゃジャム種ホットク)にしましたラブラブ

 

釜山のナッツホットクに鬱陵島のカボチャがコラボした感じかな~ニコちゃん

 

 

 

 

ここのお店、メニューが面白いきゃー

 

피자호떡(ピザホットク)

크림치즈호떡(クリームチーズホットク)

매운오징어호떡(辛いイカホットク)

치즈고구마호떡(チーズさつまいもホットク)

 

など、珍しいホットクがたくさんハート

 

何度も通いたくなりますねじーっ

 

 

 

 

ジュワッと焼いてくれ、出来上がり~おんぷ

 

 

 

 

めちゃめちゃ熱くて悶えましたが、中にはナッツ類がたくさんウシシ

 

甘さも控え目で美味しかったです音譜

 

 

 

 

15時半出発の遊覧船に乗りに、フェリーターミナルに徒歩移動しますダッシュ

 

 

 

 

 

다와호떡/ダワホットク

경북 울릉군 울릉읍 도동길 105 1층

054-791-2838

※ドドン港からメインストリートをずっと上がっていったところです。徒歩10分くらいかな。

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

9月29日(土)、名古屋旅友会に来ませんかはてなマーク

 

詳細はコチラ

下矢印下矢印下矢印

@majo_kinoko

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、神秘の島、鬱陵島へ!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス

⑪【鬱陵島】海沿いの散策路を散歩

⑫【鬱陵島】キャバ嬢になり切ってみた結果

⑬【鬱陵島】絶好のロケーションで新鮮な刺身!そしてストーカー

⑭【鬱陵島】ドドン港で町あるき

⑮【鬱陵島】最高のムルフェに出会った!!

⑯【鬱陵島】奇岩怪岩に大興奮!!~バスツアー①~

⑰【鬱陵島】鮮やかなブルーに包まれた島~バスツアー②~

⑱【鬱陵島】一期一会の旅~バスツアー③~