鬱陵島・町あるき&お土産はコレ! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月12日(日)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです。

 

 

チャンさんと別れ、バスの時間までドドン港(도동항)周辺をブラブラしますふ

 

 

 

 

この辺り、モーテルもたくさんありますビックリマーク

 

 

 

 

どこもかなり古そうですが、バス停もタクシー乗り場もフェリーターミナルも近くて好立地ナイス

 

観光バスも遊覧船もこのドドン港から出発するので、

 

一人旅のときはこの辺りに宿泊するのが便利でいいと思います~スマイル

 

 

 

 

古いけど、なんか絵になる町だなぁラブ

 

 

 

 

お土産屋さんを覗いてみます♡

 

 

鬱陵島と言えば、一番に浮かぶのは호박엿(カボチャ飴)ハロウィン

 

カボチャのソフトキャンディみたいなやつですハイチュウ/yw

 

歯にくっつくのであたしは余り好きじゃない…汗

 

その他カボチャ製品も多数あります↓

 

 

 

 

こっちはTシャツなどのグッズのお店↓

 

独島グッズもありました山

 

 

 

 

あと鬱陵島で有名なものと言えば、명이나물(行者ニンニク)笹

 

こちらのお店で購入しました↓

 

 

 

 

명이나물 절임~行者ニンニクの漬物~

 

15,000ウォンのところ、13,000ウォン(約1300円)で購入ニコちゃん

 

値切ってないのに。

 

 

 

 

たっぷり入っています♡

 

冷蔵庫には入れても入れなくてもいいって言われたけど、念の為ずっと入れておきました。

 

 

 

 

帰国後、食べてみたら、柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったですキャー

 

前にソウルのコストコで買ったやつはちょっと歯ごたえがあって残るなぁと思ってたんですが、

 

記事を見返したら、コストコのやつも鬱陵島産でした(笑)

 

時期とかメーカーもあるかもですが、断然、今回買ったものの方が美味しかったですナイス

 

 

あとこちらのお店でも買いました↓

 

 

 

 

호박막걸리~かぼちゃマッコリ~

 

1本5,000ウォン(約500円)

 

 

 

 

ほんのり甘くてスッキリ飲みやすいですハロウィン

 

かぼちゃ感が全くないと思ったら、かぼちゃ粉末0.086%含有でした(笑)

 

こちらも鬱陵島産ですおんぷ

 

 

 

 

同じ店で、

 

호박조청~かぼちゃジャム~

 

600g 10,000ウォン(約1000円)

 

 

 

 

防腐剤、色素、砂糖不使用ビックリマーク

 

パン・餅・韓菓に付ける以外にも、料理やお菓子に使ったり、

 

ゆず茶みたいにお湯に溶かして飲んでもいいそうですじーっ

 

 

 

 

鬱陵島の名物ばかり買えて幸せハート

 

浦項と釜山ではお土産は買わなかったので、今回はこれがメインのお土産ですハロウィン

 

 

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、鬱陵島に向けて出発!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス

⑪【鬱陵島】海沿いの散策路を散歩

⑫【鬱陵島】キャバ嬢になり切ってみた結果

⑬【鬱陵島】絶好のロケーションで新鮮な刺身!そしてストーカー