【鬱陵島】海沿いの散策路をワクワクしながら散歩! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月12日(日)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです帽子

 

 

ゲストハウスで旅の相談からお喋り、ラーメンまでいただいていたらもう16時頃ビックリマーク

 

この日はドドン港の近くを散策しました散策1

 

 

 

 

フェリーターミナルの横から散策路に行けますダッシュ

 

 

山행남해안산책로/Haengnam Seaside Walkway山

 

 

 

 

小さな展望台みたいなところから、階段を下って散策路に入ります。

 

無料です。

 

 

 

 

鬱陵島と言えばイカ~イカ

 

 

 

 

釣りをしている人たちもいました釣り

 

ゲストハウスのオーナーも釣りが大好きですハート

 

 

 

 

海女さんもいるのかなはてなマーク

 

 

 

 

曇っていたけど、水が澄んでいるのがわかる!!

 

 

 

 

こんな景色の中を歩きました↓

 

 

 

 

めちゃめちゃ暑くて汗が止まらなかったけど、

 

次にどんな景色が現れるかワクワクしながら歩くのが楽しすぎるきゃー

 

 

 

 

こんなところを歩いていると、一瞬自分がどこの国にいるのか分からなくなります得意げ

 

そして、あっここは韓国だったビックリマークと思い出し・・・(笑)

 

 

 

 

秘境を探検しているような感じじーっ

 

 

 

 

天気は悪いけど、荘厳な雰囲気の岩山がまたカッコイイナイス

 

 

 

 

この一角だけ、水が神秘的な色に・・・↓

 

太陽も出ていないのに不思議~嬉しい

 

 

 

 

まだ20分くらいしか歩いていないのに、相当しんどいですあせる

 

でも景色に癒されながら歩を進めます歩く

 

 

 

 

人の横顔みたいな岩山・・・

 

 

 

 

トンネルにワクワクするのは、今も昔も同じきゃー

 

 

 

 

頑丈そうな吊り橋がありましたビックリマーク

 

 

 

 

渡ってみます~おんぷ

 

 

 

 

まだまだ道は続きます。

 

 

 

 

あたしも石を~と一瞬思ったけど、そこまで足が動かず、通り過ぎます汗

 

 

 

 

人気テレビ番組の1박2일(1泊2日)でも、ココ鬱陵島を訪れていたようです!!

 

 

 

 

もうちょっと行くと쉼터(休憩所)があったので、ここでしばし休憩ふ

 

ここまで30分くらいかかりました。

 

平地の30分だったら余裕ですが、起伏が激しく、また暑かったのでめちゃめちゃしんどい・・・汗

 

 

 

 

ここで折り返そうかと思ったのですが、そういえばゲストハウスのオーナーが、

 

 

「灯台まで行って帰ってくると、丁度1時間半くらいだから、行って帰って来たらいいよ」

 

 

と言っていたのを思い出しました。

 

 

”灯台 500m”

 

 

道標を見たらそんなに遠くなさそうだったので、

 

ここで20分くらい休憩した後、灯台に向かって歩き出しましたダッシュ

 

 

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、鬱陵島に向けて出発!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス