【鬱陵島】チョドン港のアットホームなキサ食堂 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月14日(火)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです帽子

 

 

予定していた観音島(관음도)に行けなくなり、

 

浦項に帰る15時半のフェリーの時間まで予定がぽっかり空いてしまいましたえーん

 

 

このときまだ11時前。

 

とりあえず、超ど田舎のチョドン港付近で昼食を取ることにナイフとフォーク

 

 

옛날 기사식당/イェンナルキサシクタン

 

 

テレビに出たことがあるという、韓国ではよくありがちなPOPが貼ってありましたぽすたー

 

 

 

 

帰る前に食べておきたかった鬱陵島名物の홍합밥(ムール貝ご飯)を注文すると、

 

 

オバちゃん「2人前食べるんですか?」

 

 

と。

 

えっ、1人なんだけど…あせる

 

 

聞くと、홍합밥(ムール貝ご飯)は2人前からの注文らしいです。

 

残念…えーん

 

 

 

 

1番目の정식(定食)にしましたビックリマーク

 

ここから好きなだけ取って食べられますはーと

 

 

 

 

 

ご飯と味噌汁、目玉焼きも出してくれましたきゃー

 

これで8,000ウォン(約800円)ですビックリマーク

 

 

 

 

美味しかったおかずをまた取りに行ったけど何も言われなかったので、食べ放題なんですねau

 

味も良かったし、お得ですアップ

 

 

 

 

途中、お店に電話が入り、おばちゃんが席の準備をし始めました。

 

団体さんが来るみたい。

 

 

 

 

あたしの席まで及ぶ人数じゃなかったので、ゆっくりゆっくり食べます得意げ

 

玉子に辛めのおかずを添えて、ご飯にオンニコちゃん

 

 

 

 

暑い中待ちたくないので、お店のおばちゃんにバスの時間を聞いてみたら、バス停で見てってバス停

 

そこから会話が始まりました。

 

鬱陵島の方、みんなお喋り大好きだなぁラブラブ

 

 

 

 

宿はどこかと聞かれたので、泊まっていたゲストハウスの話をしたら

 

「ドミトリーで一泊3万ウォンは高いねー」と。

 

このチョドン港の辺りはもっと安いそうですビックリマーク

 

 

安いのは魅力的だけど、雰囲気から察して宿泊施設も古そうだなぁ。

 

でも周りに食堂はそこそこあるので、ご飯には困らなさそうですナイフとフォーク

 

 

昼間はタンカーに乗って観音島に行って船

 

暗くなったらイカ釣り漁船の光を見物しヤリイカ

 

食堂で鬱陵島名物をアテにかぼちゃマッコリをまっこりまっこり

 

っていう、マニアックな過ごし方をしたい方は是非手

 

 

因みに島の中心部、ドドン港まではバスで20分くらいですバス

 

 

 

 

옛날 기사식당/イェンナルキサ食堂

경북 울릉군 울릉읍 봉래길 5-4

054-791-0988

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、神秘の島、鬱陵島へ!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス

⑪【鬱陵島】海沿いの散策路を散歩

⑫【鬱陵島】キャバ嬢になり切ってみた結果

⑬【鬱陵島】絶好のロケーションで新鮮な刺身!そしてストーカー

⑭【鬱陵島】ドドン港で町あるき

⑮【鬱陵島】最高のムルフェに出会った!!

⑯【鬱陵島】奇岩怪岩に大興奮!!~バスツアー①~

⑰【鬱陵島】鮮やかなブルーに包まれた島~バスツアー②~

⑱【鬱陵島】一期一会の旅~バスツアー③~

⑲【鬱陵島】行列のできるホットク屋さん!

⑳【鬱陵島】海からぐるっと島一周!(遊覧船)

㉑【鬱陵島】独島展望台で思ったこと

㉒日本人は独島(竹島)に行けるのか?

㉓【鬱陵島】二夜連続で行ってしまった島の名店!

㉔【鬱陵島】日本好きの大学生と飲んだ楽しい夜

㉕【鬱陵島】涙の別れとイカ釣り漁船

㉖【鬱陵島】これは旅客船!?観音島に行ってみよう!