二夜連続!惚れ込んだ鬱陵島のムルフェ再び! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月13日(月)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです帽子

 

 

遊覧船で出会ったテスさんはいい人でしたニコちゃん

 

 

独島展望台の後、やはりご飯に誘われましたが、

 

チャンさんと違って普通に話のキャッチボールができる方だったので、安心してお受けしました*

 

 

テスさんが鬱陵島で行きたかったお店があたしのゲストハウスの近くだったので、そこに決定ビックリマーク

 

そうです。

 

前日の夜にも行った신비섬횟집(神秘島フェッチプ)ですアップ

 

やっぱり島一番の맛집(美味しい店)みたいですじーっ

 

 

この日も激混みはっ

 

 

 

 

ボードに名前を書いて待ちますクレヨン

 

 

 

 

外の席で待っていたのですが、冷蔵庫のお水やドリンクをセルフで取って来て飲むことができたので、

 

待ち時間も苦じゃないです。(後から清算)

 

 

テスさんもあたしも海外旅行が大好き飛行機♡

 

しかも興味のある国が似ていたので、お互いの旅の写真を見せながら旅話で盛り上がりましたわいわい

 

 

30分くらいしたら店内に呼ばれました。

 

この鍋↓食べてみたかったのですが、残念ながら要予約だそうですしょぼん

 

 

 

 

下に鶏もいるんですよー鶏2

 

この해계탕(ヘゲタン)、一番大きいサイズ【9~10人前】は30万ウォン(約3万円)ですビックリマーク

 

次回必ず食べたいので、どなたか一緒に鬱陵島まで行ってくれる方いませんかーはてなマーク

 

 

頼んだ料理はやっぱりムルフェ(물회)ラブラブ

 

前日に感動した料理は、翌日にも食べたい料理でしたau

 

 

 

 

半分凍ったこのスープ(육수)をかけていただきますビックリマーク

 

 

 

 

前日はマッコリだったけど、テスさんの希望でこの日はチャミスル(韓国焼酎)ですチャミスル

 

 

 

 

コチュジャンを取り除いて、混ぜて~ぐるぐる

 

 

 

 

スープを好きなだけ掛けて~お鍋

 

 

 

 

素麺も投入~音譜

 

 

 

 

テスさんが、あたしが前日と同じメニューなのを気にして、刺身盛合せ(모듬회)を追加してくれましたきらきら

 

 

 

 

サザエ(소라)アワビ(전복)茹でタコ(문어숙회)と、一番右はカレイ(가자미)ですアップアップ

 

ヒラメはよく食べるけど、カレイの刺身は初めて~au

 

韓国風に包んでいただきますビックリマーク

 

 

 

 

エンガワもありますラブラブ

 

 

 

 

カレイの刺身、めちゃめちゃ美味しかったですキャーアップ♡

 

見た目が似ているので、味もヒラメと似ているのかなーって思ったけど、

 

ヒラメの淡白な味とは全く違い、カレイは少しだけ脂がのっていました。

 

超あたし好みドキドキドキドキドキドキ

 

最高に美味しいアップアップアップ

 

 

天然モノなのでこの刺盛り、8万ウォン(約8,000円)もしましたけど、食べる価値アリです頑張る

 

 

 

 

帰りはタクシーで、あたしのゲストハウス経由で帰ってくださいましたNYイエローキャブダッシュ

 

テスさん、ありがとうございましたぺこり

 

 

気になるその後ですが←

 

テスさんはやはり普通の方でしたむっふー

 

 

鬱陵島旅行が終わってから一度、旅のお礼と、

 

涼しくなってから一度、時候の挨拶のようなメッセージのやり取りをしただけです手紙

 

 

 

 

 

 

 

신비섬횟집/神秘島フェッチプ

경북 울릉군 울릉읍 울릉순환로 592

054-791-4460

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、神秘の島、鬱陵島へ!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス

⑪【鬱陵島】海沿いの散策路を散歩

⑫【鬱陵島】キャバ嬢になり切ってみた結果

⑬【鬱陵島】絶好のロケーションで新鮮な刺身!そしてストーカー

⑭【鬱陵島】ドドン港で町あるき

⑮【鬱陵島】最高のムルフェに出会った!!

⑯【鬱陵島】奇岩怪岩に大興奮!!~バスツアー①~

⑰【鬱陵島】鮮やかなブルーに包まれた島~バスツアー②~

⑱【鬱陵島】一期一会の旅~バスツアー③~

⑲【鬱陵島】行列のできるホットク屋さん!

⑳【鬱陵島】海からぐるっと島一周!(遊覧船)

㉑【鬱陵島】独島展望台で思ったこと

㉒日本人は独島(竹島)に行けるのか?