【鬱陵島】涙の別れとイカ釣り漁船 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.8.11~15 浦項・鬱陵島・釜山 ひとり旅 5days韓国

 

 

2018年8月14日(火)

 

 

韓国は鬱陵島(ウルルン島)での滞在記、つづきです帽子

 

 

この日は15時半のフェリーで鬱陵島を離れますえーん

 

オーナーに、半日で回れる観光地と行き方を教えてもらい、

 

とっても楽しかったゲストハウス・サンをチェックアウトしました旅行

 

 

最後にオーナー夫妻と記念写真カメラ

 

本当に家族みたいに優しくしてくれたご夫妻でした感動泣き

 

”鬱陵島のお父さんとお母さん”ですはーと↓

 

 

 

 

そしてドミで同じ部屋だった女子たちハート

 

今度大邱に会いに行くねーうれしい

 

 

 

 

涙の別れの後、バスでチョドン港(저동항)までやって来ましたバスダッシュ

 

本土行きのフェリーも出ている港なので、ある程度の町なのかなーと思ったけど、超ど田舎じゃん!!!!

 

 

 

 

沼津港が寂れ過ぎちゃった感じはてなマーク

 

 

 

 

あ、これが噂のイカ釣り漁船↓

 

 

 

 

イカはいるけど人がほとんどいない…汗

 

 

 

 

イカ売りのおばちゃんに、

 

 

おばさん「写真ばっか撮ってないで、イカ買ってってー」

 

 

と言われました冷や汗

 

 

 

 

イカ釣りって、光で小魚をおびき寄せて、そこに集まるイカを獲るんですねビックリマーク

 

夜に鬱陵島の海で光を見たら、それはイカ釣り漁船らしいですよふね

 

 

 

 

白熱灯みたいだし、夏場は暑そうだなあせる

 

でも実際の漁の様子、見てみたいですじーっ

 

 

 

 

漁港の雰囲気っていいですよねきゃー

 

 

 

 

ゆっくりしたかったのですが、時間もなかったので少しだけ写真を撮り、目的の場所を探しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅で訪れた浦項・鬱陵島・釜山の位置関係はこんな感じ矢印

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①4泊5日の旅費を大公開!

②名古屋~大阪~大邱~浦項の行き方

③【浦項】バスターミナル目の前の便利ホテル

④【浦項】竹島市場はこんなトコロです!

⑤【浦項】竹島市場で新鮮な刺身とムルフェ

⑥【浦項】カフェベネのドリンクメニューは魅力的♡

⑦【浦項】さて、神秘の島、鬱陵島へ!

⑧【浦項⇔鬱陵島】フェリーチケットの購入方法

⑨【浦項→鬱陵島】フェリー内部&鬱陵島上陸!

⑩【鬱陵島】アットホームで快適なゲストハウス

⑪【鬱陵島】海沿いの散策路を散歩

⑫【鬱陵島】キャバ嬢になり切ってみた結果

⑬【鬱陵島】絶好のロケーションで新鮮な刺身!そしてストーカー

⑭【鬱陵島】ドドン港で町あるき

⑮【鬱陵島】最高のムルフェに出会った!!

⑯【鬱陵島】奇岩怪岩に大興奮!!~バスツアー①~

⑰【鬱陵島】鮮やかなブルーに包まれた島~バスツアー②~

⑱【鬱陵島】一期一会の旅~バスツアー③~

⑲【鬱陵島】行列のできるホットク屋さん!

⑳【鬱陵島】海からぐるっと島一周!(遊覧船)

㉑【鬱陵島】独島展望台で思ったこと

㉒日本人は独島(竹島)に行けるのか?

㉓【鬱陵島】二夜連続で行ってしまった島の名店!

㉔【鬱陵島】日本好きの大学生と飲んだ楽しい夜