私のブログは…
約9年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年前に、
私は兄を自死で亡くしています



私は、

35歳で夫を亡くしました。


当時子どもは3歳と6歳でした。



そのとき私は、

思いました。



「もう絶対に私は

幸せにはなれない」


「私なんかが幸せになろうとしたら、いけないんだ」


「この先生きていても、

明るい未来はない」



絶対にそうだ!


と…、


心の底から思っていました。





が…、



そんな私の前に…


神があらわれました昇天




神降臨キラキラキラキラ




それは…


偶然なのか?

必然なのか?


何が良かったのか?


まったくわかりませんが…アセアセ





私は神旦那様に、

拾っていただきましたおねがい



すると神旦那様は私に、


こう言ってくれました。




「あなたは、

幸せでいないといけない人なの。



あなたには、

幸せでいてほしいのです。


もしも私を選んでくれたのなら…


私が…、


幸せにさせていただきます」



と…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あきらめていた人生。


終わりだと思っていた今世。


真っ暗な未来に、



あかりを灯してくれたのですひらめき電球






再婚までには、

数々の葛藤がありました。


心配なこと、

不安なことが


たくさんありました。


私ひとりではない、

子どもたちの人生も背負っています。


考えないといけないことは

3倍ありました。



それらを1つ1つ、

神旦那様と話し合い、

解消し、納得してきました。



そして…


再婚をすることに

決めました。


ある意味…、

死別後子連れ再婚は、

賭けみたいなものでした。


上手くいくとは

限らない。


結婚したからって、

幸せになるとは限らない。


子ども達との関係性だって、

どうなるかわからない。



たくさん考えて、

たくさん悩んで話し合って、

決めた再婚。


私の人生、

私が決めたこと…




なのに…


それなのに…、


そんな私の再婚を聞いて、

言われた言葉に、


私はショックを受けましたびっくり






それは…



「再婚してて

残念です」





私の人生は、

映画でもドラマでもありません。


映画の感想を語るように、


「夫と死別後に再婚していて

残念だ…」


と言われたことに、

私はひどくショックを受けましたお願い




まぁ…たしかに、


物語として見たら、



亡くした夫を

一生想い…

一生悲しみ…

一生嘆き悲しみ…

一生ひとりで生き…


最期は、

あなたの元に…


っていう方が、



「なんて素敵な愛なんだ〜お願い


って、

感動的かもしれませんねえ。





でも…、


私の人生は

誰かを感動させるものではありません。


誰かに褒めてもらうためのものではありません。



私の人生は、私のもの。





だから私は、

この感動的ではない人生を…

これからも迷いなく、

生きていきますお願い




著書「あなたとともに生きていく」に、

私の軌跡をまとめました。

読んでくれたら、嬉しいですラブ

⬇︎









サムネイル

《かずママの自己紹介》

看護師23年目の現役ママナース
私が看護師になった理由


15年前、
長女出産2週間後に
兄を自死で亡くす。
自死を選択した兄

10年前、

夫が悪性脳腫瘍発症
「余命14ヵ月」と宣告。
性格を変化させた病名発覚
33歳の夫が余命宣告されました


3年前、
自身の経験をアメブロにて発信開始

同時に学びを始め…

心理カウンセラー
グリーフ専門士
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー
の資格を取得。

グリーフカウンセラーとして
「かずママoffice」起業。

神旦那様と出逢い再婚。

ステップファミリーとして
娘2人、神旦那様
新築マイホームにて生活開始。


2023年〜
Amebaオフィシャルブロガー
として活動。


ベルピッコマで漫画配信開始。
(実際の話に脚色されて、また違った物語になっています
音符

⬇︎



ベル現在も看護師として働きながら
毎日、アメブロやInstagramを
更新中
メモ

InstagramInstagram



【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】