私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



これのつづきです
⬇︎
兄が消息をたって…
10日ぐらい経った日に、
実家に届いた1通の手紙。



その差出人は…











兄でしたガーン






「兄は…

生きているキラキラ


それがわかったことに
まずはホッとしながらも…


家族で手紙を、
恐る恐る開いていきました。


な…何が書いてあるんだろう…滝汗



こ、怖いなぁ…チーン






申し訳ありませんが、

車を〇〇の河原に置いておきましたので

よろしくお願いします。




たったそれだけ…


それだけが書かれていましたショボーン





そして封筒には、

手紙と一緒に、

車の鍵が入っていました。




ど…どういうこと!?驚き


車がいらなくなった!?

ってことは…


どういうことなの!?滝汗




家族みんながパニック状態の中…


「もしかしたら、
まだ車に兄がいるのかもキラキラ

と、一縷(いちる)の望みを抱えながら…


とりあえず急いで、

兄が車を置いた…
という近くの河原に行ってみると…




兄の車が…


ありました!


しかし…

兄の姿はありませんでした悲しい






お兄ちゃんは…

何を考えているのだろうはてなマークショボーン



お兄ちゃんは…

何をしようとしているのだろうはてなマーク




ちゃんとご飯は食べているのかはてなマーク


ちゃんと眠れているのかはてなマーク





お兄ちゃんは…


どこに居るのだろうはてなマーク




真ん中のが消息不明兄。



何もわからないまま、
兄の車だけが、
実家に戻って来ましたショボーン

車が好きな兄こだわりの
マニュアル車。

車の中にも特に手掛かりとなるものは無く…

ただ綺麗な状態の
兄の愛車だけが…
戻ってきました。



兄は…

愛車まで手放して…


何をする気なんだろう…悲しい




まさか……





いや、でも…、


兄は生きているお願い





そして…


封筒には、
切手が貼られていないから…

実家のポストに、
わざわざ入れに来たということは…


本当は…

は、

帰ってきたい
はず!!



実家のポストに来た時に…

バッタリ家族の誰かに会って、

帰れる流れにしたかったのではないか!?お願い




そんな風に…
私たち家族は、
勝手にいいように考えていました。


そう考えるしか、なかったのです。


そうしていないと…

気持ちがおさまり切らなかったのですショボーン






父はその時、
こう言いました。


「河原に置いてあった車がな、

実家の方を向いていたんだよ笑い泣き



だからあいつは…

帰りたがっているんだ。

見つけて欲しいんだよ。

あいつは頑固だから…

帰りたいけれど、
自分からは、
帰れなくなっているだけだ」




そう言って…

頑固親父が、

涙を流していました悲しい



父には…

父親だから…

わかる気持ちがあったのかもしれません。





「よし。
あいつには悪いが…
あいつの部屋に入らせてもらおう」




兄がもしもすぐに帰って来た時に、人に部屋を探られたと知ったら、
嫌な気持ちになるだろう…

と、
兄の部屋の机の中や
棚の引き出しの中までは、
見ないでいたのです。


だけど…


とにかく…
居場所の手掛かりになるものを探さないと、見つけられないし…

お金が心配でした。

どのぐらいのお金を持って行ったか、わかりませんが…

お金がないからと、
犯罪でも犯したら…ネガティブ

と、父は不安になったようです。

(通帳が見つかれば、
振り込みが出来るかもしれないしお願い


そこで…

兄には申し訳ないけれど…

机の引き出しを…

開けさせてもらいました。




すると…


エッチな本と一緒に…汗うさぎ








命綱が見つかったのですキラキラ
















 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…



大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから

 

 

 

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格

 
死別後のあれこれ】
 
天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ