インスタグラムの投稿を

初めてアメブロに

シェアしてみましたニヤニヤ

⬇︎

この内容の続きですが…



私には、

鼻から!?

頭から!?

離れない香水の香りがあります




もう20年も前の匂いなのに…


今でも街中で

香水の匂いを嗅ぐと…



一瞬にしてあの時の場面が

蘇ってきますお願い








誰の香りかと

言うと…



医者です🧑‍⚕️あせる





あの…汗

私が勤めていた大学病院だけかもしれませんが…


香水をつけている医者が

多かったのですえー?



なんでですかねぇ…あせる



特に外科のドクターが…

多いしょんぼり




手術室ナースだった私


手術中は

医者と凄く近い距離にいます




手術の間ずーっとなので

数時間…。


しかも1日に何件か

同じ先生が手術する事があるので

1日何回も嗅ぐのですアセアセ



そして、

ほぼ毎日にように…ガーン



だからか…


脳に焼き付けられてしまいました



「この香りは〇〇先生だな」


「この香水は〇〇先生だな」


「今日は

たっぷりつけてるなぁー」


とか…


匂いでどの先生かわかるようになってしまったのです滝汗




その残り香で、

その先生がどこにいるかも

わかってしまうほどニヤニヤ

(匂いをたどれば、先生がいる笑




よく聞くかもしれませんが

医者は手術室で

人が変わる人もいます。

(それだけ緊張感がある場所ですからね)



中には、

理不尽な人もいます。


横柄な態度の人もいます。



だから…


「この先生の手術には

付きたくないな…」


って人もいますチーン



本当に色んな先生がいるんですよぅ滝汗

外来の時と別人になるんですゲッソリ

また、手術室ナースの裏側

ブログに書いていきますね秘密




なので、

嫌な先生の香水の匂いを嗅ぐと…



今でも「うわっゲロー


ってなります泣くうさぎ




人間の臭覚、記憶って


凄いですよねにっこり




私には…


「あぁ…大好きな人の香り〜目がハート


な〜んて記憶よりも…



「うわっ、あの医者の匂いだびっくり


って記憶が焼き付いてしまったようです煽り








私のブログは8年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

ベルえ?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

ベル余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

ベル旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

ベル急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

ベル消息不明になった大好きな兄

 

 


 

【かずママの自己紹介】

 


 


【脳腫瘍に侵された天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ