私のブログは8年前に

旦那が33歳子どもが2歳と5歳の時に

悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症してからを振り返って書いています

 

旦那が病気かもはてなマークって思ったきっかけ

え?浮気?不倫?!女か?!

 

脳腫瘍の名医から…

余命宣告を受ける

 

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながらの

33歳旦那の

在宅介護が始まりました

旦那~!!おうちに帰るぞ~!!

 

しかし旦那は…

35歳で天国に旅立ちました

急変の連絡を受けて旦那の病室に駆け付けると…

 

私は旦那を失う前に、

もう一人大切な家族を失いました

自死した兄についてはこちらから…

消息不明になった大好きな兄

 





神旦那様
「お赤飯
食べたいなぁ〜ラブ


と数日前にボソッと

言っていました 照れ




お赤飯かぁ…

ささげを煮たり…


面倒なんだよなぁえーネガティブ



と思って、

作るのを躊躇していたのですが…

 

 

今日、職場(病院)で…


60代の人生の先輩が…


「炊飯器でも

簡単にお赤飯出来るよ〜!」


と教えてくれて…



簡単ならニコニコとやっと作る気になりましたニヤニヤ



ささげともち米を買って来て…

地域によっては、小豆を使ったりもしますかねウインク



本当は5合作って

両親にもお裾分けしたいけれど…



失敗した時に悲劇だから…滝汗ガーン



とりあえず

3合にしとこうニヤリ



もち米2合、

お米1合を

洗って…



軽く洗ったささげを一袋

ざーっと入れて…

(いや、実は私…洗い忘れて入れちゃったの爆笑

だ、大丈夫なのかなぁ!?ねー



そして、3合より少し多めに

水を入れて…



うちの象印の炊飯器には

赤飯モードが無いので…


すしめしモードで

やってください


と説明書に書いてあったので…




すしめしモードでピッと下差し



大先輩が言うには…

何にも煮たり、

浸したりしないでも

できる!!


と言うので…


それを信じて、

ただ洗って入れただけで


ピッと下差し




本当に、

大丈夫かなぁ!?しょんぼり




70分ぐらいで、

出来上がるので…



乞うご期待キラキラ音譜


つつぎ

⬇︎



うちの炊飯器はこれ⤵︎







簡単なこれで…いいんじゃないはてなマークビックリマークウシシ






 

 

【かずママの自己紹介】

 
 
【脳腫瘍に侵された天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ