私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎

4回の手術後…

1歳と4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから



在宅介護育児

ダブルケアで身についた事!




旦那が自宅に居た時は…


絶対に目を離せなかったから…

(急にスイッチが入って、外に行こうとしたり

2階に上がろうとしたり…裸になってお風呂に入ったりしちゃうから…たとえお湯が張ってなくても…ガーン



私がトイレに行く時は

ドアを開けたままにして

旦那の後ろ姿をじーっと見ながらしていましたニヤリあせる



そして…


旦那が病院に入院しても…


娘2人


「ママ〜!!おーっ!


「ママ来てー!!笑い泣き


と…


こちらがトイレだろうが

全くおかまいなしに

呼ばれましたチーン





だから…今でも…




トイレお風呂は…


ポーンポーン



って言われますニヤニヤアセアセ






身体に染みついてしまったのか


ゆっくり出来ないんですニヤリ





あと…食べるのも速いですニヤニヤ




まぁ、看護師だからって言うのもあるかもしれません!




オペ室ナース時代は

お昼ご飯なんてほぼ毎日

カップヌードルでした照れ


2分過ぎくらいの硬めから食べれば5分で完食びっくり


すぐに仕事に戻れます照れ



在宅介護や育児中は

座ってご飯なんて食べれませんでしたチーン




まだまだ速いことがあります!




高校の陸上部時代に培った


着替えの速さは今も健在で…ニヤニヤ




朝、一緒に着替え出した

先輩ナースに


「着替え、はやっびっくり


って言われます照れ


部活の時は先輩より速く着替えないといけなかったので…叫び



これも在宅介護と育児中に

役立ちましたニヤニヤ


自分の身だしなみなんて…

どうでもよかったですガーン



とりあえず服を着ていれば…アセアセ



旦那、急変時もすぐに準備ができましたニヤニヤ






あと…

歩くスピードも速いですニコニコ




家の中でもダッシュしてますDASH!


階段の上り下りとか、走っちゃいませんか!?


私だけ⁉️笑


常に急いでいますニヤリ




動いてると幸せです!!


動けるって幸せです!!


忙しいって幸せです!!




在宅介護と育児のダブルケアは


相当大変でしたが…


でも…


なんだか不思議。


今思い返すと…


楽しかったな


な〜んて思っちゃいますお願い




あの時は大変で…大変で…


分刻みで動いていましたが…


今では

とっても貴重な時間だったなぁと思えますお願い



私の壮絶なダブルケア(育児と介護)の記事です

⬇︎⬇︎

「住宅ローンが0円になるね」脳腫瘍で余命14カ月の32歳夫が開頭手術前に見せた最後の笑顔 手術しても100%再発の高い悪性度料理上手で、2人の娘の育児にも協力的な国家公務員。30代の妻はそんな同い年の夫が自慢だった。しかし結婚して7年、夫が思いもよらぬ病気が発覚。悪性度が最も高い脳腫瘍。医師の診察は「手術しても100%再発し、余命は14カ月」。開頭手術を受ける際、「よかったじゃん(死ねば)住宅ローンが0円になるね」と夫は笑ってみせた――。リンクpresident.jp




右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ





自殺したお兄ちゃんのお話
右矢印お兄ちゃんがいなくなった

右矢印富士の樹海で兄の大捜索

右矢印大好きな兄とのお別れ

右矢印右矢印お兄ちゃんの遺書

右矢印お兄ちゃんのお葬式

右矢印亡くなったお兄ちゃんが会いに来た


【病気について】