【中華料理 珍来 @新高島平】・・・味噌あさりラーメンの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「新高島平駅」から歩いて3分ぐらい。
赤い張り出しテントが目印、閑静な住宅街にある町中華屋さん。

中華料理 珍来

 

 

 

小上がりテーブルが幾つかあり、カウンターへ。
タバコのニオイが・・・、喫煙可は残念。

 

 

 

 

 

このお店名物のラーメンを。
テイストは、醤油、塩、味噌がありましたが、
WEB上で挙がっているのは、ほとんどが「醤油」。
なので、まったく見かけないコッチにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

■みそあさりラーメン 803円

 

 

 

 

 

殻付きの浅利がたくさん入っていましたよ!!

浅利の身は少し瘦せていて、風味もさほど。
まぁ値段的にも活け物ではなさそうですね。

 

 

 

醤油は餡かけのようですが、味噌は餡かけではなく、
そのまま炒め物が盛られている状態でした。

野菜がシャキシャキ、
玉ねぎ、もやし、にんじん、小松菜?、木耳。

 

 

 

スープは一見、淡麗醤油味っぽく見える色合い。
小玉の油が表面を覆って。

 

 

 

 

 

浅利の味噌汁を濃厚にしたような勝手なイメージだったけど、
味噌味はかなり控えめで、あっさりライトなテイスト。

 

 

 

 

 

麺は、少しウェーブがかった中太の中華麺。
やや硬めの茹で加減、風味良てうまい。

 

 

 

浅利の殻入れがこのような状態に。
これだけの量が入っているとはスゴイ!!

 

醤油の方がよかったかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また機会があったら、醤油味か、茄子のスタミナ丼を食べてみたい。

 

 

 

BS-TBSで放送中の「町中華で飲ろうぜ」のの取材店。
秋ちゃんが来たようですね。
 

 

過去に食べたあさりラーメンの過去記事。
 

横浜中華街「広東料理 吉兆」の記事はこちら

 

築地場内「やじ満」の記事はこちら。※豊洲へ移転

 

渋谷「あさり屋」の記事はこちら。※閉店

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちら

 

 

珍来中華料理 / 新高島平駅高島平駅西高島平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3