こんばんは、クレイパティシエールのことりです。

1日より開催!のクラフトバレンタインの納品作品・発送完了しました!

あとは無事に東京へ届くように願うばかりです(>人<)


さて。今回のラインナップは、フェイクスイーツミニョンで完売した作品の追加!なのですが、


 


↑今回もおります、ひつじアイシングクッキーのバッグチャーム。

過去全イベント完売というありがたい実績を持つ子なのですが、

花の数や色がイベントごとに変わってたり、こっそりツートンカラーにリニューアルしてたり、

ひそかに「仕込み」を入れて作っている子でもあります。


今回は特別に(??)そんな制作の「仕込み」をチラ見せしようと思います。


 


こちらは以前からご紹介していたチェーン部分の「仕込み」。

リボンの部分の裏が、二重チェーンになっています。

リボンってとっても可愛くて、毎回使いたくなっちゃうアイテムなのですが、

チェーンを上下に結ぶデザインは、「リボンがほどけたらどうしよう」と不安だったのです。


なので上下ニコイル+継ぎ目のない細チェーンを、裏側に隠し補助として入れることにしました。

で、これも前回チラっとお話した「リボンの真ん中の花」。これは何かというと、

リボンの結び目に接着することで、補強の役割をしています。

「単純にひと手間加えると可愛い」、というイミが一番大きいのですが(´▽`;)


そしてアイシングの「仕込み」。


 


↑加工前のアイシングです。乾燥した粘土特有の、マットな質感をしています。

マットなのも悪くはないですが、このままだとちょっと無表情です。


 


そんなのっぺりアイシングに、さらにひと手間加えてみると…、



↑あらふしぎ! スターポイントにグラデーションが!(笑)


…こんなかんじで、モコモコの凹面一つ一つにグラデーション着色をしております。

微妙に陰影がついてるのがわかりますでしょうか?

(やりすぎるとクドくなるんでニュアンス程度ですが…あると違うんです、これ)


  ↓そんなヒツジクッキーも登場のクラフトバレンタイン、どうぞよろしくお願いいたします↓




 会   期: 2014年2月1日(土)-2月9日(日)9日間
 時   間: 午前10時~午後7時(最終日は午後5時閉場)
 会   場: イオンモール幕張新都心店 グランドモール2F
         パンドラハウス&イオンカルチャークラブ
         千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
         
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/
 協   賛: dクリエーターズ・パンドラハウス・イオンカルチャークラブ・日本ヴォーグ社、アンジュ
 企画・運営: クラフトマルシェ実行委員会
 入 場 料: 無料

★氣仙えりかブース販売予定作家(※順不同 敬称略)約50名
AzuL cafe  nana's Sweets Decoration  
automatic garden with mushroom park   Sweets Deco SARAN  ОДИН (アジーン)
lovable sweets(ラヴァブル スイーツ)  OriDeco737Shop  Crystal Aglaia

Nanan Hip  porte enfant  ☆Puamelia☆  Strawberry & Happiness
Sugar & Tail  sugarpot  sweetie  Sweets Latte  Trifle Cafe  usanana  YOoco-Labo
~yumix hand~  あっこちゃんち。  お菓子のゆきりん堂  キャラメル☆キャメルン
なないろCafe  ヒロのフェイクスイーツカフェ  みるくの家  櫻庵   mocafe sweets  
MIX-MIX *atelier hanna*    atelier Puff*~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨~
Cherry & Berry  Clay macaron expo
Doux Fleurir ドゥ フルリール  Elephant Berry  Fake Sweets IRODORI  Fake Sweets Mania!
funny sweets  Gateau Chouette  HAPPY LOVELY BASKET juicy!!
HI-でこ☆フェイクスイーツ  kotori garden  la piccolina*  ~LiLi☆Muffin~  Linkberry
*Lively Flowers*  LoveSweets na NONOKO♪  magiyy  MARCLE[マークル]  mignonne
produced by
氣仙えりか

★当日&特別ワークショップ情報は
こちらから  




★イオンモール幕張新都心アクセスマップ
 
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/access-bus  


 
    
JR海浜幕張駅からは、改札を出て右(北口)へすすみ、3番バス乗り場から
    巡回バスが出ています♪ 沢山人がいるのでわかりやすいです。
    グランドモールで下車。(約8分)
    100円~160円で乗車できます。
    幕張本郷駅、新習志野駅からもバスが出ています。
    イオン幕張店、とはことなりますのでお間違いございませんように♪


.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.*.:*:。.