HAPPY LOVELY BASKET

~Clay Patissiere13 KIYOMI 's BLOG~
…and more

*~*~*~*~*~ ごあいさつ ~*~*~*~*~*


数あるブログの中から、当ブログにお越しいただきまして、

ありがとうございます<(_ _)>


クレイパティシエール13期生の♪KIYOMI♪です。


主に、

食べられそうで食べられないフェイクスイーツ作りをしてますが、

ほかにも趣味や、私生活のことなど…も、たまに…アップしてます(*^.^*)

(主な作品はこちら→


可愛いもの、キラキラしたもの、キレイなものが大好きで、

日々、幸せ感じて楽しんでいます♪

そんな楽しい気分が、

お越しいただいた方に、少しでも伝われば嬉しく思います^^


そして、よろしければ一言だけでもコメントを残していただいたり、

ペタやポチ、いいね、をしてもらえると、励みにもなって、かなり嬉しいです(o^-^o)

もちろん、読者登録も大歓迎です!!


オーダーなどのお問い合わせは、

パソコン版の右欄にあるプロフィール、すぐ下の≪お問い合わせ≫からどうぞ(*^▽^*)ノ


ペタしてね 読者登録してね

「フェイクスィーツ」「スィーツデコ」

それぞれのランキングに参加してま~す^^


ご来訪の記念に、ポチッとしてくださいネ<(_ _)>

↓↓↓           ↓↓↓


人気ブログランキングにも参加してます。ポチッと、ありがとうございます^^

↓↓↓


人気ブログランキングへ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


テーマ:

今日って、ネコの日…なんですよね^^

でも…

特に、ネコ好きでも、イヌ好きでもない、クレイパティシエール♪KIYOMI♪ですσ(^_^;)

今まで、あまりペットというペットを飼ってこなかったもので…

だからって、キライでもないんですよね。

ネコもイヌも見ていて、可愛いし♪基本、可愛いのって大好きだし(*^.^*)

 

…って、

そんな話とは、全然カンケーないんですけど。

 

今期の東陽町フェイクスイーツエストでは、

パリブレストを作っているんですが、

私、なかなか、コレ!!っという作りたいパリブレストが決まらなくて…

ずぅ~~~っと、

ナマ焼け状態だったパリブレストを、ようやく焼きました(笑)

 

ちょっと、パリッとして、こんがりした感じに。

 

そして、

こちらは、

おゆまるで、アッという間に作れる半割ラズベリーですが、

ちょこっと種も入れてみました^^

 

これで、

どうやって、デコレーションするか…

既に講座は、先週で終わってるんですけどねぇ(^_^;)

 

できれば、

来月の「春のぶんか祭」に展示してもらえるように、頑張ろうかと思っているんですが…

これから、また悩みます(笑)

 

無事に出来上がりましたら、またアップします。

期待しないで、待っててあげてくださいね~(T▽T;)アハハ

 

その「春のぶんか祭」ですが、

東陽町フェイクスイーツエストのメンバーが、完成させたパリブレストを、数点展示されるのです。

そして、

例年通り、またエストメンバーがワークショップを開催されます^^

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

〈A〉「カラフルアイス」

 

{1A04F587-5320-47AE-AC67-850A5929A7D7}

 

 

 

(直径6㎝ 高さ5㎝)

 
 
粘土を使ってストロベリーマーブルアイスを作ります。
3色の粘土を混ぜながらきれいなマーブル模様を出す方法、アイスクリームのやわらかさと艶の表現方法をお伝えします。
マーブルアイスを簡単なテクニックで美味しそうに仕上げ、イチゴをトッピングしてメモスタンドとしてもお使いいただけます。
(コーンカップ、いちごは講師が用意しております)
 

 

⚫︎講師:クレイパティシエール 河本はるみhttp://ameblo.jp/wakanyan3696

⚫︎副講師:クレイパティシエール 寺村真由美http://ameblo.jp/arumaret1959mk2

⚫︎開催日時:2017年3月5日(日)

     (10:00~  11:00~  12:00~ 全3回

⚫︎会場:江東区文化センター2階展示ロビー

⚫︎参加費:800円(材料費、税込)

⚫︎定員:各回10名

⚫︎対象者:小学生以上

              (ただし小学生は保護者同伴)

⚫︎持ち物:なし

⚫︎所要時間:約45分

 

 

 

〈B〉「どうぶつカステラの

                        えんぴつ」

                    

 

 

{6B4556FA-28D8-4F0A-909A-90B20B5EBC66}

 
 
粘土製の鈴カステラで「クマさん鉛筆」と「カワウソくん鉛筆キャップ」を作ります。
簡単な鈴カステラの作り方やチョコソースでお顔を可愛らしく描くコツ、小さな装飾パーツを抜けにくくする方法などをお伝えいたします。
可愛いステーショナリーのデコレーションをお楽しみください♪
(チョコの耳、リンゴ、ネクタイは講師が用意しております)
 

 

⚫︎講師:クレイパティシエール 照井粋美http://ameblo.jp/0pag0t0t

⚫︎副講師:クレイパティシエール もりとう ともこhttp://ameblo.jp/nentaku

⚫︎開催日時:2017年3月5日(日)

       (13:15~  14:15~  15:15~  全3回 )

⚫︎会場:江東区文化センター2階展示ロビー

⚫︎参加費:800円(材料費、税込)

⚫︎定員:各回10名

⚫︎対象者:小学生以上

            (ただし小学生は保護者同伴)

⚫︎持ち物:なし

⚫︎所要時間:約45分

 

 

 

江東区文化センター http://www.kcf.or.jp/koto/  
〒135-0016
江東区東陽4-11-3 TEL03(3644)8111
アクセス http://www.kcf.or.jp/koto/map.html  

 

(地図は江東区文化センターHPよりお借りしました)

************** 
**************
只今予約受付中
↓↓↓↓↓↓↓ 
電話又は 事務所窓口で受付けています。
江東区文化センターTEL 03(3644)8111
受付時間 9~22時 第2.4月曜休館
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

パリブレストの展示だけでなく、

楽しいワークショップもありますので、

ぜひ、その日、ご都合宜しければ足を運んでいただけますと、嬉しく思います♪

 

 

******************************

 

<作品委託販売中>

 

レンタルBOXギャラリー・ワークショップ・雑貨
麻布Amy(エイミィ)

東京都港区東麻布2-14-3カサド並木102
open10:30~close18:30
 ☎︎0362777784
azabu.amy@gmail.com

◆地下鉄南北線、大江戸線 麻布十番駅6番出口から徒歩5分
◆大江戸線 赤羽根橋駅 中之橋口から徒歩5分

アクセス詳細:http://ameblo.jp/happy-lovely-basket/entry-12114615532.html


******************************


 

私も、ネコもイヌもどちらも大好きだよ~っという方、

ぜひ、

こちらのケーキ画像をポチッと^^
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 

にほんブログ村

そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング

こちらのフォローも宜しければ、お願いします^^

https://twitter.com/HLB_kiyomi
(Twitter:@HLB_kiyomi)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日がバレンタインデー、

…っということは、もう2月も半ばですよね。

今週末には、お天気も暖かくなってくるとか?春も近くまで来てるような…???o(^-^)o

出先で、

サクラのような花が咲いてるなぁ…と、思ったら、

その樹には「河津桜」っと、木札がぶら下がっているのを見つけて、

寒かったけど、心がほんのり暖かくなりました、クレイパティシエール♪KIYOMI♪です^^

 

この春から、何か始めてみたいなぁっという方に朗報ですよ!

フェイクスイーツの初級認定講座というのが、この4月から池袋で始まるのです。

講師をされるのが、

佐藤聖美先生なんですが、

私と同期でもあり、現在、東陽町フェイクスイーツエストでも一緒に学んでいますし、

デザフェスなどでもmany colorsのメンバーとして、活動もしています、

とっても頼れるステキな先生です。

 

以下、その佐藤聖美先生のブログより、

フェイクスイーツ初級認定講座の詳細を、お借りしてきました。

ぜひ最後まで、ご覧ください…

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

4月から池袋コミュニティーカレッジにて、氣仙えりか監修『フェイクスイーツ初級認定講座 7期』がスタートします!

「フェイクスイーツを作ってみたいな カップケーキ2」と思われている方、基礎から一緒に楽しく学びませんか?
 
(池袋コミュニティカレッジ 初級認定講座5期 生徒作品)
 
昨年の4月から始まった6期の生徒さんは現在パフェの制作に取組中です フルーツパフェ
講座が始まった頃は初心者だった皆さんも、1年かけてパフェを作るまでに成長されました キャ
初級認定講座は1年かけて、フェイククリームや粘土の扱い方などの基礎を学んでいきます。
お家で復習の時間も取れますので、無理なく進めていただけると思います。
 
(池袋コミュニティカレッジ 初級認定講座5期 生徒作品)
 
卒業される頃には、こんな大きな作品も作れるようになります ハート
初級認定取得後、プロを目指すこともできます!
昨年のイベントではたくさんの方がWSの副講師として活躍されていました。
ご興味のある方は、池袋コミュニティカレッジのHPをチェックしてみてくださいね キャ
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
 
氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(4月~3月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 4/18~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
          http://ameblo.jp/manyfavorite/
●副講師:クレイパティシエール 榊原 千尋
          http://ameblo.jp/chihiro-611

池袋コミュニティカレッジ
          http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
 
※受付開始はコミカレ会員様は2/20(月)~、新規の方は2/25(土)~となりますので、もう少しお待ちくださいね。
 
次のblogで初級認定講座でどんな事をするのか詳しくお伝えしたいと思います キラキラ
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
私は、また別の講座ではありましたが、
やはり、1年かけてパフェ作りを目指し、卒業の際には思う作品も…^^
フェイクスイーツには、これが正解がないので、
自分の夢をカタチにすることができますよ~(*^▽^*)ノ
 

******************************

 

<作品委託販売中>

 

レンタルBOXギャラリー・ワークショップ・雑貨
麻布Amy(エイミィ)

東京都港区東麻布2-14-3カサド並木102
open10:30~close18:30
 ☎︎0362777784
azabu.amy@gmail.com

◆地下鉄南北線、大江戸線 麻布十番駅6番出口から徒歩5分
◆大江戸線 赤羽根橋駅 中之橋口から徒歩5分

アクセス詳細:http://ameblo.jp/happy-lovely-basket/entry-12114615532.html


******************************


 

本当に、早く春が来てほしいわぁ~っと、

願ってるという方、

ぜひ、

こちらのケーキ画像をポチッと^^
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 

にほんブログ村

そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング

こちらのフォローも宜しければ、お願いします^^

https://twitter.com/HLB_kiyomi
(Twitter:@HLB_kiyomi)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、バレンタインデーですね^^

最近は、

ひと昔と違って友チョコとか、自分チョコなんていう方が多くなっていますよね。

 

バレンタインデーと言えば、

学生時代に、ドキドキしながらチョコを渡していたという…

その昔は乙女だった、クレイパティシエール♪KIYOMI♪です!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

今思えば、それもいい想い出となってます(笑)

 

そんな甘酸っぱい想いも、

結婚してからは、夫へのチョコは感謝の意味を込めて贈っています(*^.^*)

最近は、チョコでなく、

ケーキ屋さんのチョコケーキを買ったりしていましたが、

今年は、久しぶりに百貨店へ行って、いろいろとお試しをして購入してきました♪

 

…っということで、

今日のブログは、久々のリアルスイーツとなりますので、フェイクではありません(*v.v)。

 

ただ、

このチョコは、ビジュアル的にノックアクトされてしまって、見た瞬間、即、購入しちゃいました(;^_^A

 

「GRAMERCY  NEWYORK」のショコラブーケ(左)とホワイトショコラストロベリー(右)

 

このブーケをイメージして作られたチョコ!!

こういうの、リアルでされちゃうのってズルい~~(><;)っと、見た瞬間思ったのと同時に、

こんな可愛いの、

フェイクで作りたいわぁ…っという思いに。

4種類ありましたが、この2種類を購入して、明日のバレンタインに夫に渡して、

一緒にいただきます(〃∇〃)

 

そして、ほかにも…

こちらは試食をさせていただいて、美味しかったので。

 

 

お菓子の抹茶のフレーバーは、大好きなので、

お試しさせていただいたら、かなり濃厚で…、もうこれは買わなきゃ…っと、

財布を取り出してしまいました(笑)

左側のが、京都の「福寿園」カレ・ド・茶コラです。

そして、

右側のほうが、「DaskaJanpan Cuauhtemoc」のトリュフミックス。

こちらのトリュフがとても私好みだったので、こちらも自分用に買っちゃいました~^^

この2種類は、

1人でゆっくり味わっていこうと思ってます(*´艸`*)ムフッ

 

みなさんの明日のバレンタイン…予定はいかがですか?

 

テレビで知った情報ですが、今年は3年ぶりの平日のバレンタインだそうで…

職場や学校などで、チョコが飛び交うんでしょうか?(^∇^)

 

素敵な日を過ごされますように♪

 

 

******************************

 

<作品委託販売中>

 

レンタルBOXギャラリー・ワークショップ・雑貨
麻布Amy(エイミィ)

東京都港区東麻布2-14-3カサド並木102
open10:30~close18:30
 ☎︎0362777784
azabu.amy@gmail.com

◆地下鉄南北線、大江戸線 麻布十番駅6番出口から徒歩5分
◆大江戸線 赤羽根橋駅 中之橋口から徒歩5分

アクセス詳細:http://ameblo.jp/happy-lovely-basket/entry-12114615532.html


******************************


 

…で、

その学生時代に渡したチョコの後は、どうなったの?

っと、

そこが知りたいわ!っと思った方、

ぜひ、

こちらのケーキ画像をポチッと^^
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 

にほんブログ村

そして…こちらにも、ポチッと^^


人気ブログランキング

こちらのフォローも宜しければ、お願いします^^

https://twitter.com/HLB_kiyomi
(Twitter:@HLB_kiyomi)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。