はじめまして・・・ドキドキ クレイパティシエール

~yumix hand~ の 柴田 由美でございます黄色い花


氣仙 えりか先生ご指導のもと クレイパティシエール養成講座5期を卒業音譜 


とても刺激的で 素敵パワー全開ビックリマークの 同期の皆さんと頑張っておりま~すチョキ



~ゆみっくす はんど~-養成講座ホットボンドチョコ  …ホットボンドのチョコたち…



クローバー  クローバー   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  



ドキドキ 大盛況で 無事に終了いたしました♪

                 ありがとうございましたビックリマーク





ありがとうございました!! 無事に終了いたしました♪
~ゆみっくす はんど~-ホービーショー①

~ゆみっくす はんど~-ホビーショー②

 








☆ありがとうございました!!☆

~フェイクスイーツミニョン 2012~ 池袋西武本店にて

      12月5日(水)~12月11日(火)

~大盛況で 無事終了致しました♪~






アジア最大級の手づくりホビーフェア
第37回 2013 日本ホビーショー
The 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html


ありがとうございましたビックリマーク 大盛況のうち、無事に終了いたしましたクラッカー




      アジア最大級のアートイベント




【Dessert Buffet URL】
http://ameblo.jp/nanan-hip/theme-10066577931.html


【イベント名】 デザイン フェスタ Vol. 37


【出展名】 Dessert Buffet by CP

ありがとうございました!! 無事に終了致しました♪





【Pretty Things URL : http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11542187362.html

大好評のうちに、無事終了しました\(^o^)/♪

ありがとうございました!!


テーマ:

おはようございます。 クーラー大好きドキドキyumixでございます。


涼しい部屋で、ハンドメイド・・・最高っビックリマークです。




そんなこんなの 今日この頃、


yumix-mix accessory作品としまして、


こんなブレスレットを 作りましたょ音譜


yumix hand


只今ブーム(!!)のハワイアンコード。


明るい色のコードはもちろん イイのですけれど、


この黒のコードったら、まるでエナメルみたいな質感なのです。


編み方は とってもポピュラーな『シングルブレード』



yumix hand

そして、今回 一番見ていただきたいのが、


このクラスプの部分なのですビックリマーク


マグネットクラスプですが、


装着がラクで 優れものなのに、


金属アレルギーの私には、とっても辛いあせる


ゆえに、 デコレパテで、カバーリングしてみましたょチョキ


名付けて 『DeCoRe Egg』


丸くて 玉子みたいでしょっ?!


yumix hand

このような、金属製のマグネットクラスプを使っています。




このEggちゃんは、


立体造形が出来るデコレパテでこそ 作りやすいもの。


ビジューデコスイーツデザイナー・講師の私としましては


今後は 苺いちごだったり、マカロンだったり、


はたまた、ハワイのマラサダだったり・・・・・


作ってみたいと思っていますラブラブ


こうなると、金属アレルギーバンザイビックリマーク( ´艸`) とも、


思えてきたりして。


yumix hand

実際、検証ずみなのですが、


Eggちゃんの「厚み」で、肌に丸カンなどの金属が、


直に触れないのです(青い矢印の部分)チョキ


汗だくの一日、着けていて この場合は


全く問題なく 過ごすことができましたキラキラ




このEggちゃん、作り方も少しユニークなので、


皆さんにも 作ってみていただきたいな。


ワークショップ、検討中デスひらめき電球



yumix hand

それから もう一つ、 


ポピュラーなシングルブレードの、網目の上に


スワロフスキーをセットしてみました。


このキラキラキラキラ感。 ウキウキしちゃいます音譜




yumix hand


お揃いリングも 作っちゃったチョキ




どうでしょう~ こんな感じなら、


たとえば特に ハワイアンを意識せずにも 


いつものファッションに、 通勤に、 お出かけに、


日常的に、、、 身に着けていけますよねっ合格


yumix hand


Eggちゃんを メインに持ってきても Goodですグッド!




今後は、先に書きました、スイーツチョコレートものから、


ネックレスなどのクラスプ用にも 使える大人バージョンまで、


ジャンルを問わずに 作っていこうと思っています。


応用範囲の広いデコレパテは、 やっぱりいいワー(^-^)/音譜




そして、 そして 


ワタクシ、個人的に? とっても嬉しいものが 発売されましたビックリマーク


それは 無穴(文字通り穴が開いてない)ビーズ、


トーホーさんの、「mimi」です!!


yumix hand


見つけた日にゃ~ 大人買いビックリマーク


yumix hand


大人買い・・・



yumix hand

大人買い。。。。。





ずっと以前にも 「ヴィーダ」という 無穴ビーズは


発売されてますが、


今回は 一粒の直径が おそらく1ミリくらい?の可愛さで、


パテや レジンに デコったり、ネイルにもビックリマーク


何より トーホーさんの製造ですから、


形や色味が 綺麗で揃っている!!・・・・・のに、 


とってもお安いんですビックリマーク(1袋320粒入りで160円前後から) 


これがまた嬉しいっ!!



今年のホビーショーで 試させていただいてから、


発売日を お待ちしておりました~~クラッカー


こちらも 今後のパテ作品に 多用していきたいと


思っちょります。




さぁ、今日も クーラーと仲良くしながら


製作に、 楽しくラブラブ勤しみましょうぞアップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。