~Gateau Chouette~ガトー シュエット YOKOのフェイクスイーツ

樹脂粘土・ウレタン・レジン等を使いスイーツをモチーフにしたフェイクスイーツのブログです。
フルーツを中心としたリアルで大人かわいい作品を目指しています

神戸のクレイパティシエールエキスパートGateau Chouette(ガトーシュエット)の 山田容子です。

フェイクスイーツ講師として活動しております。

アクセサリーアドバイザー


【資格】

・氣仙えりか監修 クレイパティシエール(17期) 認定

・氣仙えりか監修 クレイパティシエールエキスパート 認定

・氣仙えりか監修 フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格4期  認定


ベル【現在開講中】

2016年2月開講 氣仙えりか監修

『フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座大阪2期』 副講師

土山真由美先生定期講座

『リアルな大人のフェイクスイーツレッスン1月期』 ゲスト講師


販売実績  講師実績  メディア・その他実績


フェイクスイーツのワークショップ講師、お仕事のご依頼、取材のお申込み、

その他お問い合わせなどはこちらから→ メールフォーム


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

フェイスブック ツイッター Instagram Facebook、Twitter、インスタグラムにて最新情報UPしています♪

M子メールメルマガはじめました!購読はこちらから→ ☆☆☆


テーマ:
神戸のクレイパティシエールエキスパート Gateau Chouette(ガトーシュエット)の山田容子です。

日本ホビーショー2016 氣仙えりかブース
4月29日(金・祝)『フレッシュフルーツのオープンサンド』
ワークショップにご参加ありがとうございました♪

90分という短い時間の中とても素敵に仕上がりました(*^▽^*)
{F9609267-B7DE-4FB4-B80F-B529E922E310}
すけるくんパーツの瑞々しさを見せるためナパージュで仕上げましたが
上からソースをかけても可愛いと思いますよ

{AF38F7B1-17A3-4D57-80A9-69AC5285D171}
キット風にするのがマイブーム
細かくパーツを袋に入れてお渡ししてますので、まずは確認作業から入ります(・ω・)

{79D06D1F-6535-48B2-BABA-F61AF919C14D}
手に持っている小瓶がキウイの種です!種の秘密もお伝えすることができました
コストも時間も大幅に削減できるので使ってみてくださいね~

ワークの様子です(・ω・)
{B16A1978-D6B7-4B66-AD44-06F9A03D124C}
キウイ作成中
{AE4A0482-E944-49FF-B532-76BF7A18A2C6}
たっぷりのホイップクリーム
{1B74E055-5326-4190-8BC6-72413F06CBEC}
海外から来られた方も何名か参加して下さいました
言葉は通じませんが、慣れているようでサクサクと作業を進めていきます!

完成した作品がこちらです
{1215D87D-1D1F-4891-9F26-39C37B7F7AAA}
{77377CFF-7FAC-4D8A-B698-5938B15703A4}
{6FA3C792-C314-43CB-A020-8D51E5567BE2}
{D55D1FB5-3779-44C0-8430-AB195E5C5FE8}
今回パーツとしてお配りしたものも粘土の配合・着色すべてレシピに書いておりますv(^-^)v
参考にしてみてくださいね


ご参加下さいました皆さま
ご協賛いただいた株式会社パジコさま、アイボン産業有限会社さま
アドバイスや告知にご協力いただいた先生のみなさま
最後に副講師の難波さん
ありがとうございました

副講師の難波さんがレポを書いてくださったので、こちらもご覧くださいませ♪
http://ameblo.jp/sweetsplanet/entry-12155545438.html
とても面白い方でテキパキしており安心してワークを進められました


後日、使用材料をブログで公開致します^ ^
参加された方は使用材料・お道具一覧も合わせてご確認くださいませ~

問い合わせなどはこちらから→ メールフォーム

AD
いいね!(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。