ダイエット(継続中〜2023年8月末) | 恋のうつ病とSweetsとヘルニア日記。

ダイエット(継続中〜2023年8月末)







前回までの記事↓
ダイエット(継続中~2020年6月末)

ダイエット(継続中〜2020年8月末)






さぁ、ダイエット報告です。
7月末時点(7/1~31日)は、1.2㎏
8月末時点(8/1~31日)は、+2.0㎏
ガァーーーンガーン絶望合わせて、3kg以上増えてるよ...アセアセ


7月は…

飲み物は、基本的に常温の水🚰。
あと、麦茶を𖠚໊
夏は、やっぱり麦茶だよね✨️(σ•̀ᴗ•́)σ

基本的に、解禁日♡以外は甘いもの禁止🈲
どうしても食べたい時は、…少し🍭🤏と言いつつ……食べちゃうわけよwww

ご飯は…
朝:体調不良で食べられず。
昼:パン🍞、ヨーグルト、バナナ🍌、牛乳🐮🥛 (外出時:帰宅してから食べる)
夕:サラダ🥗、もやしがメイン。あとは、タンパク質と炭水化物を摂るように。

サプリメント引き続き飲んでます💊
マルビタミン、ミネラル、ヒアルロン酸、コラーゲン。

相変わらず、運動が思うように出来ません…悲しい
夜寝る前のストレッチと、買い出しや病院🏥の日になるべく歩く事🚶‍♀️


①レコーディングダイエット。'22/6/1(78kgからスタート)から改めて違うアプリで開始。(あすけん←バーコードスキャンが出来て、かなり便利😺)

②ヘルニア手術の時に、浮腫対策に履いてた医療用ストッキング。から、靴下タイプの着圧を買ってたやつ再開。しかし、暑くなって履いたり履かなかったり。

③ウエストニッパーを引き続き、日中は付けてます。
ウエストニッパーを、SサイズとSSサイズをWで引き続き付けてます。位置をずらして…

肋骨しめとくびれ作りびっくりマークびっくりマーク指差し飛び出すハート
両方の目的でネ♡(ダイエットの為に付け始めたけど、今は腰痛のコルセット代わりにもウインク)

④暖かくなってきて、弱めの着圧レギンスキラキラは履いてない💧

⑤引き続き、便秘にいいと聞いた漢方薬を処方してもらってます(防風通聖散)

⑥本格的トレーニング(アプリを用いて)、インスタを見て出来るストレッチ等(74kgからスタート)(夜寝る前のストレッチのみになってます)

⑦サプリメント(ビタミン、ミネラル、ヒアルロン酸、コラーゲン)

あと、姿勢に気をつけようと思って…思い出しては姿勢を正してます👍

生理が遅れに遅れて……食欲をセーブ出来ず...タラー
何とか、ゼロ寒天とか工夫したけど...
体重増加は、避けられなかったもやもや



8月も引き続き同じ感じですが...入院治療開始の為、微妙に違うかな。

サーバーがあるので、基本的に水かお茶。(水🚰に慣れてしまったので、水以外を飲む事が少なくなったし…味のついた飲み物は、ご褒美や気分転換の意味合いが強くなった)
アプリ使って、1時間に1回コップ1杯水分補給‼️➕ご飯🍚や薬💊の時。

めちゃくちゃ水分摂取してると思うよ笑⃝
たまに、カフェオレや紅茶ココア等...持参した飲み物で気分転換...♪*゚☕️

お腹は、病院食食べるとお腹空かないので✌️
間食は、ほぼ無しびっくりマークびっくりマークなので、気分転換にちょこっと食べる位かな。

食べたもの記録してると、控えるようになります。食べた物が目に見えて( 👁‿👁 )
食べ過ぎちゃう人にオススメです✨️🤣

しかし、今回は外泊の時に甘いもの食べたい欲求に負けました_| ̄|○ il||li
少し前から、甘いもの食べたいな…って思う事あるから気をつけてたけど💦

さすがに周りに食べ物がありふれた外泊では、我慢できなかった魂えーん
生理が近いのか…❓その後は、病院に戻ってからストレッチ頑張りました🏥

あと、昼ご飯は☀️🍚を1/3〜1/4位残す。夜ご飯は、半分にする🌙🍚って決めて実行しました。朝は、1日の始まりだしネ( ˙꒳​˙ )しっかり食べた方がいいかと…

⑥そして、8月の入院前に…ついに見つけた👀‼️
小顔と二重顎のストレッチ出来るアプリ❣️

iPhoneに替えた時、あんなに必死に探したのにな…💧😿
見つけたやつは短い広告は出てくるけど、そんなに頻繁じゃないし基本無料で便利ですOK

他にも腰痛軽減ピリピリや生理痛軽減ピリピリとか、肩の張り軽減ピリピリとか…種類いろいろあるし。
スマホ📱ばっかり見て、どうしても目線が下に行きがち…その改善というか矯正するストレッチもあります✨

時間もあるし、涼しい中でなら……𐤔𐤔𐤔
暇をみつけては、ストレッチやってます‼️

そして……
何といってもやりたかったストレッチびっくりマークびっくりマーク
暇さえあれば、変顔➰🎶で…一日中小顔&二重顎改善頑張ってます💪笑

あっびっくりマーク入院中、定期的な体重測定が出来ませんでした魂追加眠剤の影響や薬💊の調整で、同じ時間帯に起き上がれず☠

たまに、お風呂🛁*。の時に測ってたけど…条件とか同じじゃないから、目安にしかならないし💨


今回は外泊した時に測定したやつ使います。(外泊で過食スプーンフォークしてるから🤣参考になるかどうか…💧って……体重計乗るの忘れたしチーン)


ダイエット開始時:
97.0kg


2019.4.7

加工無しびっくりマーク物申す当日の写真ꉂꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*)'`,、'`,、

乳児みたいに、もりもりしてますね笑⃝ただ今、生後3ヶ月の姪っ子ちゃんピンクハートといい勝負かも爆笑
本当に球体●ですよね〜(笑)

ブログ繋がりの友達の結婚式💒への招待を受け、やっとダイエットを決意した日なんだけど…太ってる自覚は全くなかったのです❕危機感ゼロ〜笑い泣き

そして、コレが太ってる自覚が芽生えた写真🌱
客観的な写真って…本当に大事だわぁ〜🤔
自分で撮ると、角度とか変えちゃうしね…細く見える斜め上の角度とか🤣



今回の体重:66.0kg
仕方ないので、風呂の時測ってた体重で今はこれ位かな❓っていう値で。(参考値)
開始から、-31.0㎏スター
まぁ、完全にリバウンド中ですね…もやもや少し戻っては、またリバウンドしての繰り返しですが…まぁ、体調不良もあるし仕方ない‼️

レコーディングダイエット始めてからは…ちゃんと痩せてるし...♪*゚
(78kg→66kgでー12.0kg)


ストレッチのアプリ始めてからは…
(73kg→66kgでー7.0kg)

61kgまで痩せたのに⤵、リバウンド中チーンだけど…⤴
'22.6月から始めたレコーディングダイエット&'22.9月から始めたトレーニング&ストレッチで、今回も酷いリバウンドは無し。

念願のソロウェディングウエディングドレスフォトは、撮り終えたけど…油断してるなぁ💨次回に向けて、引き続きダイエットは頑張りたいのにッ‼️ᕙ•̫͡•ᕗガンバル





では、いつもの比較🌟いってみよか〜
顔いってみよ( °◊° )
せっかく、アプリで顔トレーニングやってるし♡笑⃝

2020.9.1





同じ感じで撮影してみよう📸

2023.9.3

断然、こっちが体重重いけど……

顔は、それなりね💕︎𐤔𐤔𐤔


やっぱり、顔トレーニングのおかげ❓(▭-▭)✨

引き続き、顔は引き締めます!!グッ




ダイエットは、まぁ...やっぱぁ➰日々努力よねグッキラキラ
そう思って、引き続き頑張るさ❣️è ·̫ é )୨

食べたい時もあるし、ダイエットキツい時もあるけど…やるしか無いのよね〜( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)💦
目標に近づく為には、近道無し❌(ง≧Д≦)งYDK!!⇐Y(やれば)D(出来る)K(子)笑⃝

スイーツ記事も、また書きますので…目👁の保養にして下さいませネ♡


ではでは、また➰💋




皆様も、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ♡♡♡
それが、私の何よりの願いでござるよぉウインク

まぁ、元気が1番よ~バイバイホントに…🐤
いろいろ身体が悲鳴あげてるワタシからのアドバイスです🫡

あと、ゲリラ豪雨とか残暑とか線状降水帯とか...
引き続き、お天気☀︎☁︎︎☂︎や残暑☀️に気をつけて✋
台風🌀の季節だしね。

ワタシは相変わらず腰は痛いし...久しぶりにヘルペスも出来て、相変わらずの体調不良継続デスアセアセ(||´Д`)o
(5ヶ月ぶりのヘルペス…飲み薬💊飲んでも広がって、かなり強敵だった無気力)

なんにもいい事なんて、無いけど…もやもや
また、次のソロフォト目指して頑張るわ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

まだ、いつにするとかどこにするとか…何にも決めてないけど。
それだけが、唯一生活のハリ✨️かな…凝視

ダイエットにもなるし、ちゃんと栄養取ろうとか…
なるべく歩いたり、間食我慢したりね💕︎

あとは、最近始めた“大人の塗り絵”かな…
頭空っぽになる時間⏱大切(๑•̀ㅂ•́)و✧



では、またね(*°︶°*)ノ"❁.*・゚
暑くてアイス🍨ばっかり食べてないはてなマーク
皆、アイス‪🍦‬太りに気をつけてネ♥ꉂ(´꒳` )w