ダイエット(継続中〜2022年8月末) | 恋のうつ病とSweetsとヘルニア日記。

ダイエット(継続中〜2022年8月末)






前回までの記事↓





さぁ、ダイエット報告です。
7月末時点(7/1~31日)は、+0.2㎏
8月末時点(8/1~29日)は、ー1.0㎏
病院🏥の体重計では、8/29〜31日でー0.6㎏。



7月は…
引き続き…飲み物は、お茶🍵や麦茶等のカロリーの無いものに変更。たまに、暑くなったのでご褒美にジュース甘い飲み物も🧃

基本的に、1日1回になったご飯は…
朝は、チューブの生姜入りの味噌汁、野菜サラダ🥗、あと、解禁日に買った甘いものもが、残ってたら朝食べてる感じ。

昼にオートミール(30g位)、牛乳🐮、バナナ🍌、ヨーグルト100g、ドライフルーツ、サラダチキン🐔等を組み合わせて。

お腹すいたら、おにぎり🍙やチョコ🍫、ゆで卵🥚等
あとは、たまに…おやつも♡なるべく、動くのが多い時間帯に。

運動は、病院・リハビリに行く時・買い出し・買い物・ウォーキング👣ですね。
けど、5月の中旬から…体調悪くてリハビリへ行けなくなりました😥そのまま、体調引きずってます…無気力

その代わり…腰に負担かけないように、寝た状態で身体を動かしたり、姿勢に気をつけたり、座って出来るものをやってみたり…と、工夫して動くようにしています。でもまぁ、なかなか習慣化せず💧ですけどね。

①レコーディングダイエットも、6/1(78kgからスタート)から改めて違うアプリで開始。(あすけん←バーコードスキャンが出来て、かなり便利😺)

②ヘルニア手術の時に、浮腫対策に履いてた医療用ストッキング。も引き続き活用。

③ウエストニッパーを引き続き、日中は付けてます。
姿勢も良くなるし、食べ過ぎを防げる。何と言っても、ダイエット中って自覚出来るびっくりマークウインク

7月下旬頃から、サイズをMからSにしました。
締め付けが物足りなくなった✌

④引き続き、弱めの着圧レギンスキラキラはいてます。

⑤引き続き、便秘にいいと聞いた漢方薬を処方してもらってます(防風通聖散)

便秘薬飲み忘れたら、便秘になって死にそうになった赤ちゃんぴえん
本当に、きばるとヘルニア悪化するのよ。(悪化しましたチーン)


8月は、7月に引き続き頑張りました。

変わったのは…
③のウエストニッパーを、MサイズとSサイズをWで付けてます。位置をずらして…
くらいかな!?



ダイエット開始時:
97.0kg

2019.4.7
リアルな当日の写真(笑)

もりもりしてますね…●
マジ美味しそうな写真だわ爆笑
怪獣に食べられるなら、私が1番だろうなwww

今回の体重:72.4kg

開始から、-24.6㎏スター
完全リバウンド中です。
だけど、レコーディングダイエット始めてからは…ちゃんと痩せてるもんねびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート
(78kg→72.4kgでー5.6kg)


61kgまで痩せたのに⤵、リバウンド中チーンだけど…⤴
6月から始めたレコーディングダイエットで、7月はちょびっと増えたけど、8月ちゃんと結果出ました(*˘︶˘*).。.:*♡

絶対にリバウンド分は取り戻す!!って…9月10月の入院中は、マジでガンバリマスよ➰🦾ムキー

退院後には、ソロウェディングフォトの試着したり…着々と準備しなくちゃだもん絶望

腰痛酷い日もだいぶあるし、痛み止めの薬💊が効かないガーンとか…抗うつ薬真顔とかネ。
夜中は絶対に痛くてアセアセ、ずっと寝返り繰り返してるだけだし。正直まいってますよ魂

でも、痛いのを紛らわす為に何かしら食べるのは、何とかほぼ無くなりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークマジで偉いぞ❗❗OK




では、いつもの比較写真🌟と、思ったけど…
比較するほどのものが、今回ありませんでしたぁ~m(_ _)m(笑)




自分のソロウェディングフォト♡
紅葉🍁の季節に、今度こそ‼(*ノェノ)素敵なソロウェディングをびっくりマーク目がハート飛び出すハート

これを目標に、引き続きダイエット頑張りたいと思います。


入院中は解禁日♡も、ありませんしニヤリ
着々とダイエット出来ますな~ご飯の不味い病院🏥だしね。

スイーツ記事は、たまってるので…目👁の保養にして下さいませネ♡♡♡




ではでは、また➰💋

皆様も、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ♡♡♡
それが、私の何よりの願いでござるよぉ指差し

皆、そろそろ…コロナ慣れしてきたんじゃない??
ココは、初心にかえりましょうグッ予防

コロナ第7波とかって話だしね。



ではでは(^^)/
今月も、皆様…( `・∀・´)ノヨロシクです♡