ダイエット(継続中〜2022年4月末) | 恋のうつ病とSweetsとヘルニア日記。

ダイエット(継続中〜2022年4月末)






前回までの記事↓




さぁ、ダイエット報告です。
3月末時点(3/1~31日)は、+1.2㎏
4月末時点(4/1~30日)は、+1.8



3月は、中頃からお腹が空いたら食べるってやつに切り替える。飲み物は、自由で。

基本のご飯⇩から、バランスよく食べる作戦
朝ご飯:オートミール、牛乳、バナナ🍌、ゆで卵🥚、野菜ジュース、ごはん類(おにぎり🍙1〜2個分か100g目安)、ヨーグルト100g、ドライフルーツ

昼ご飯:ごはん類(おにぎり🍙1個分か100g目安)

夜ご飯:野菜サラダ🥗

そしたら、私ってなかなかお腹空かないから…
1日1食になりました。


運動は、リハビリに行く時と買い出し、ウォーキング👣ですね。

レコーディングダイエットウインク(9/7から)は、結局めんどくて…チーン引き続き、やってないです(笑)

ドレススナップが無くなって、かなりやる気がトーンダウン⤵⤵⤵
でも、早くソロウェディングフォトは撮りたいし…お金出して、ちゃんと気にいるやつ撮りたいからびっくりマークびっくりマークびっくりマーク👊

リハビリする病院🏥を家🏡から駅🚉と反対方向の病院🏥に変えたので…そこまで歩くだけでも、今までよりは歩数も稼げるし…チョキ

散歩再開により、1日家🏡にいた日も散歩すれば7000歩位いきます。

担当の理学療法士さん曰く、一日の歩数は「起きてから寝るまでに7000歩あれば、健康のためには大丈夫」との事ですよ。



4月は…
ダイエット始めて丸3年びっくりマークびっくりマーク4年目に突入〜

ダイエット始めた日と同じアングルで撮りたかった写真。
残念ながら、花見の時期を逃す…チーンと思ってたら、もう桜も終わりの時期に花見決定❣️

別記事にて、4/5(火)に花見に行った写真で比較しました。



まぁ、早く絞って…ソロウェディングフォト撮りたいんだけどね…これが、なかなかね~もやもや
妹の前撮りが素敵で、触発されて頑張ってるんだけどね。

基本的に、1日1回になったご飯は…
オートミール(30g)、牛乳、バナナ🍌、ゆで卵🥚、野菜ジュース、ヨーグルト100g、野菜サラダ🥗、ドライフルーツ。に固定されてきました。

あとは、たまに…おやつも♡



ダイエット開始時:
97.0kg
リアルな当日の写真(笑)
黒着てるのに、球体だもんね~www爆笑

今回の体重:76.0kg

開始から、-21.0㎏ガーン
完全リバウンドガーンネガティブ
いくら、椎間板ヘルニア術後とはいえ…リバウンドが改善されてないびっくりマークびっくりマークですな。

61kgまで痩せたのに、15kgもリバウンド…チーン
マジ笑えない…ゲロー

腰痛酷い日もだいぶあって、薬💊が効かないガーンとか…痛いのを紛らわす為に何かしら食べて自己嫌悪魂になるとか…。精神的にも、キツい日がかなりありましたもやもや

あまりにも痛く、ヘルニアで手術した時の術前と同じ感覚で…MRIを希望して、先生から股関節のレントゲンを提案された。(詳しくは、別記事にて書いてます➡椎間板ヘルニア手術⑧…術後半年を待たずして… )

まぁ、いろいろあったけど…
腰に負担をかけずに、頑張らなければぁ➿びっくりマークプンプンなんだけど…

なんだか、何したら痩せるのか…分からなくなってきたよチーン
痩せる運動って、だいたい腰をひねるとか反らすとか…私にはNGな動きが多いから真似できないタラータラータラー


では、いつもの比較写真🌟
4月は、比較写真が無いんだよね~

比較は…同じSNOWのテンプレートで撮ったやつにしようかな~はてなマーク

2019/3/15
まんま、子豚ちゃん♡www🤣
似合いすぎwww飛び出すハート


2022/5/3
どうかね~🤔
かなり、変わらなくなってきたわね絶望
完璧リバウンドだわねガーン





今回はこんな感じです…

自分のソロウェディングフォト♡、撮りたいし♪大泣き
今度こそは、素敵なやつを…💸ちゃんと出してねびっくりマーク(笑)

予定は、紅葉🍁の季節を考えてます。
着物って意外に重いし、腰に負担がかかると思うんだよ…🤔
だから、手術から1年後位が最適かなと思ったんだけど。まさか、こんなに早く再発するとはな~魂

それまで、リハビリとダイエット頑張ってね♡www
まぁ、頑張りたいけど頑張れないのが本音ではあるぐすん

言い訳ばっかりしてても仕方ないよね。
地味に頑張るよ…自信はないけど😮‍💨
まぁ、ヘルニアの経過にもよりますし…
無理はしたくないけどね💨😓

まぁ〰音符よだれ解禁日♡は、甘いもの食べますし酔っ払い
スイーツ記事も、目👁の保養にして下さいませ♡♡♡




ではでは、また➰💋

皆様も、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませね♡♡♡
それが、私の何よりの願いでござるよ指差し