こんばんは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

令和最初の大晦日 いかがお過ごしですか。

テレビを観ながら ブログ更新されている方も

大勢いらっしゃるかと思います。

令和元年 最後の投稿は ポピュラーですが・・・

手作りの海老天をのっけて年越しそばしました照れ

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2019年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

 

 

最近の投稿はコチラ

 

Amebaトピックスで掲載いただいた12月のレシピはコチラ

ふっくら ふわとろ♪関西風 出し巻き卵の作り方

飾り切りで華やか♪ 賑わいあるお正月の筑前煮の作り方

ごはんが進む 鯛と豆腐の甘辛煮付け

【超簡単!おせちレシピ】柚子香るさわやか紅白なます

【クリスマススープレシピ】鶏手羽元とたっぷり野菜の煮込みスープ

【冬のピラフレシピ】ストウブで旨みギュと!香ばしい わたりカニのピラフ

冬至におすすめ!縁起担ぎの食材を使った料理6選

めちゃジューシー!!旨み逃がさないハンバーグステーキの焼き方

コクあって濃厚!チキンと海老 ほうれん草のなめらかチーズクリームパスタ

【作り置きレシピ】食物繊維たっぷり!染みうま♪ふっくら五目豆の作り方

【おもてなしレシピ】肉汁溢れて激うま!やわらかローストビーフの作り方

トマトとキノコマヨネーズソテーの厚切りピザトースト

輸入牛肉サーロインステーキが和牛のような やわらかで旨くなる作り方

ほろほろ やわらかでコク旨!ひとくち豚肉の角煮

【冬のごちそう鍋物レシピ】旬のぷりぷり牡蠣の土手鍋

とろみとだしが効いて絶品!ふわとろ かきたま汁の作り方

鶏手羽先大根のこってり甘辛煮

トマトと豚キムチのやみつきになるピリッと!コクうま焼そば

 
 

旬の食材を中心にレシピ記事を

日々コツコツ更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

みんなの回答を見る

 

アメブロ一筋 今年で13回目となった年越し大晦日。

長きに渡って続けてこられているのも

毎日 ご覧くださっているフォロワーの皆様のお陰です。

感謝の一言に尽きます。ありがとうございます。

 

 

そばは「冷やしそば」や「年越しそば」の1年を通しても

数回食べるだけで、おうどん好きの関西人。

でも大晦日はお蕎麦。細く長く いつまでも健康で長生きの願いを

込められた 縁起ものが年越しそばです。

 

 

今年の年越しそばの材料でもある中サイズの海老。

海老が縮かまないように下処理時に、海老の内腹に

切り込みを入れ、さらに串を刺して カリカリに揚げた海老天。

1月に作り方のコツなどアップできたらと思っています。

 

今年のお蕎麦は長野県産そば粉使用の信州二八そば 

手作りの海老天に 青ねぎと宇和島かまぼこをトッピングして

つくった年越しそばです。

 

 

 

サクサクというよりか カリカリ香ばしい海老の天ぷら。

そばつゆが染みても 食感残って、身はぷりぷり~♪

年越しそばを海老天にして正解でした!!ウインク

 

 

 

令和元年の大晦日 最後までご覧くだり とても嬉しいです。

今年も1年 本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

どうか良いお年をお迎えくださいねニコニコ

 

 

 

 

コチラもぜひ!我が家のお雑煮レシピ

ご覧くだされば嬉しいです照れ

 

 

 

昨日の人気ランキング

めちゃ旨っ!作り置き・簡単おつまみレシピ 煮卵の作り方

チキンと彩り野菜のグリル “ぎゅうぎゅう焼き”

レンジで簡単おつまみ 枝豆のチーズせんべい

クセになる美味しさ!ツナと卵のマカロニサラダ

手づくりの伊達巻

激うまミートスパゲティの作り方とコツ

ストウブであったか!旨みぎゅうぎゅう おでん

カリポリ!ごはんが進むキューちゃん風 醤油漬け

めちゃ旨!カニと牡蠣の冬の味覚鍋

デパ地下風 ハムときゅうりの春雨サラダ

 

 

 

*11月までの記事を対象にしたランキングです

 

 

 

 

今年1年 ご覧くださり ありがとうございます。

献立やお弁当のおかずのご参考になれば幸いですウインク

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!