カリカリの生地に香ばしく焼かれた

とろ~りチーズはたまりません。

久しぶりに食べたピザは、香りさわやかバジルソースのミックスピッツァ


焼いたピザは、チルドタイプのピザ

ナポリの職人 バジルソースのミックスピッツァ

栄養表示 1枚あたり

エネルギー:587kcal/たんぱく質:24.0g/脂質:24.1g/炭水化物:63.8g

ナトリウム:1356mg(食塩相当量:3.4g)
ピザクラスト、ナチュラルチーズ、ベーコン、ソーセージ、トマト、ジェノベーゼソース、

オリーブオイル、ブラックオリーブ、香辛料、加工でん粉、

リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.C、V.E)、発色剤(亜硝酸Na)

カロチノイド色素、

(原材料の一部に、小麦、大豆、豚肉、牛肉を含む)

風味や味など嗜好性ある食品につきものなのが食品添加物。

このピザにおいての食品添加物はベーコンやソーセージのためのようで

思ったほど多くは使われていないようです。

ふつうならベーコンやソーセージはお湯(約80℃)に15秒ほどくぐらせてれば、

食品添加物を減らすことができますが、これはピザですから・・・

といってもこのピザにも使われているオリーブオイル。

焼いたピザにオリーブオイルをかけることが多いようで・・・

このピザも焼いてから、たっぷりかけて食しました。

オリーブオイルのデトックス効果により

食品添加物から身を守ってくれ、しかも抗酸化作用の高い油です。

カラダの中には老廃物をはじめ食品添加物、残留農薬、大気汚染など

排出しなければカラダに悪影響及ぼすものばかりかもしれません。

そのためにも日頃から食物繊維や抗酸化作用や活性酸素を除去させる

ビタミンA(β-カロテン)・C・Eが豊富な野菜や果物、

オメガ3の食材やオリーブオイルが有効。

これから暑い夏になるので、

デトックスには不可欠である、こまめな水分・塩分補給も忘れずに

そして有害物質を出すことが大切です。

それらをテーマに書いた記事はこちらをご覧ください。

▶▶ 酵素たっぷりのグリーンスムージー

▶▶ ファイトケミカルたっぷりグリーンスムージー

▶▶ デトックススムージー

▶▶ アンチエイジング スムージー

▶▶ 美活(菌活・温活・酵素)の食生活

▶▶ デトックスな“筑前煮”

▶▶ さつまいもと切り昆布の煮物でデトックス

▶▶ 切り干し大根の煮物

▶▶ 化学調味料無添加のブイヨンを使った夏野菜スープ

▶▶ 食べるマカダミア&オリーブオイル
予熱しておいたオーブンレンジ250℃約7分で焼きがった
あっつあつのバジルソースのミックスピッツァ

カリカリっと香ばしく焼かれたピザクラフトに

バジルの香りが華やかなオリーブオイルと絡まったジェノベーゼソース。

とろ~りとろけるチーズにマッチした具材です。

オリーブオイルをたっぷりかけて
サクサクっとピザクラフトの香ばしさに、とろ~りチーズ

オリーブオイルとバジルとの香り爽やかな共演。

ベーコンの旨み活かされた華やかな美味しさです~♬



▶▶ ホクホクッ!のジャーマンポテトピザ

▶▶菌活きのこピザ

▶▶マカダミアdeフルーツピザ♪

▶▶ピザハット☆ゴージャス4 

▶▶ピザ風ポテト

▶▶バケットdeイタリアンピザトースト

▶▶オリーブオイルの香るフランスパン

▶▶フルーツサラダパンケーキ

▶▶ブルスケッタ

ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ