あつあつ、ホクホクのじゃがいもに

サクサクのクリスピーピザクラストが

とても美味しい食感と味わい。

ドイツとイタリアをコラボさせたかのような?

ジャーマンポテトピザを作りました。

【材料(22cm*2枚分)】

ピザクラフト(2枚) ベーコンブロック(100g) じゃがいも(3個) たまねぎ(1個) にんにく(1片)

スイートコーン(適量) 黒胡椒(少々) バター(10g) ピザソース(適宜) ピザ用チーズ(適宜) 

パセリ(みじん切り少々)

具材はこのように切ります。

まずジャーマンポテトから作ります。

①熱したフライパンに、バターを入れたまねぎ、ベーコンを入れ炒めていき

②たまねぎが色づいてきたら、じゃがいもを加え黒胡椒して炒めます。

③じゃがいもに楊枝を刺して通るようならジャーマンポテトの出来上がりとなります。

④ピザクラフトにピザソースを塗り、パラパラっとピザ用チーズをのせます。

使ったピザクラフトは

サクッと軽い食感の口どけのよさが特徴である

うす焼きクラフト

デルソーレ クリスピーピザクラスト 約22センチ



⑤④にジャーマンポテトをのせ、スイートコーンをトッピングします。

⑥さらにピザ用チーズをトッピングし、そのうえからマヨネーズをかけます。

使ったマヨネーズは、いつも愛用しているヘルシーマヨネーズ

キユピー ディフェ

コレステロールの吸収を抑制し、コレステロールを下げる働きがある

特定保健用食品のマヨネーズです。

⑦予熱しておいたオーブンレンジにて、ピザを250℃ 5~6分焼きます。

出来上がりはこのように・・・ジュワジュワっと美味しく

パセリをトッピングして

薄くてサクサクというよりか、カリカリです~♬

カリカリッと軽いクリスピーピザクラフトの香ばしさに

ほくほくのポテトに、ベーコンの旨味とたまねぎの甘味のきいた

美味しいピザです~♬


☆Pure Life☆

▶▶ジャーマンポテト

▶▶ ジャーマンポテト風オムレツ のイングリッシュマフィン

▶▶菌活きのこピザ

▶▶マカダミアdeフルーツピザ♪

▶▶ピザハット☆ゴージャス4 

▶▶ピザーラ×ヤマザキ グルメボックス

▶▶とろ~り焼きチーズカレートースト

▶▶バケットdeイタリアンピザトースト

▶▶ピザ風ポテト

$☆Pure Life☆

ご覧頂きましてありがとうございます
↓よろしければポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食生活・食育 ブログランキングへ