ジャーマンポテトはドイツの家庭料理で

ホクホクっとしたじゃがいもと

風味豊かなカリカリのベーコンと甘みたっぷりのたまねぎ

そしてスパイスがポイントでしょうね~!

ジャーマンポテトを直訳すると「ドイツのいも」

でもドイツのいもではなく

使ったじゃがいもは

男爵にちかい粉質が特徴で煮崩れしにくく

サラダや肉じゃがなどの煮物に最適な

鹿児島県産 新じゃがいも、 淡路産のたまねぎ、薄切りベーコンの3つの具材

3つしか具材を使わないのに、とてもおいしい料理ができるなんて

ほんとに不思議です~!?

おそらく、たまねぎにもベーコンにもとてもいい旨みがあるからなんでしようね~!
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
ジャーマンポテト(4人分)のつくり方

材料

じゃがいもは、くし切りで400g タマネギは薄切りにして200g 

薄切りべコーンを80g

バター(適量)


そしてジャーマンポテトにぴったりの

材料とまぜて炒めるだけの調味料

S&B  シーズニングミックス 

ジャーマンポテト を使ってみました。

パッケージのなかには、2人分*2入りのシーズニングミックスになっています。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

原材料は

食塩、こしょう、ローストガーリック、ナチュラルチーズ、オニオン、バジル、

でん粉、パセリ、砂糖、調味料(アミノ酸)、(その他大豆由来原材料を含む)


ジャーマンポテトのつくり方
①くし切りにカットしたじゃがいもを耐熱用皿に入れ、ラップをして

 電子レンジ500Wで約5分加熱して、やわらかくします。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
②フライパンにバターを入れたまねぎ、ベーコンを入れ炒めていき、
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③たまねぎに火が通ったら、じゃがいもを加え、軽く炒めてから

 S&Bシーズニングミックスジャーマンポテトを振って
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
④炒め合わせて出来上がり~♪
☆Pure Life☆
スパイシーな香り豊かな

ドイツの家庭料理

ジャーマンポテトに ドイツではありませんが、イタリアンパセリを添えてみました(笑)
☆Pure Life☆
ブラックペパーとローストガーリックの香ばしい風味と

コクのあるナチュラルチーズが絶妙~!

とてもおいしい

ジャーマンポテトに仕上がっています~♪

ドイツの家庭料理なので、やっぱりビール~♪
☆Pure Life☆
スパイシーで、旨みたっぷり、そしてコクのあるおいしさ~!

☆Pure Life☆
日本でつくったドイツの家庭料理ですが、

日本のビールにもぴったりです~♪(笑)

旨い~~!!
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ