料理名のついた料理作らなくなり料理が楽しく | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

突然ですが、

今日の晩ごはん、何ですか?

 

 

 

筑前煮?

オムライス?

クラムチャウダー?

肉じゃが?

 

料理名のついた料理を作ろうと思うと

 

「今日は肉じゃがにしよう!

あ、でも人参ないからできへん😭」

 

とか

 

「ほんまは葉物野菜使い切りたいけど

肉じゃががいいって言うてたし

葉物は明日にしよかなっ」

 

って早く使ったほうがいい食材が後回しに

されて鮮度が落ちちゃったり

 

なーんてこと

ありませんか☺️

 

 

 

 

家庭料理は

急に野菜や惣菜を頂いたり

 

賞味期限が近い食材が見つかったり

 

子供が食べ残したり

食べなかったり

 

とにもかくにも

臨機応変さが

超絶求められますよね。

 

 

あまり物を上手に利用したり

今 家にある食材で

料理ができるようになる

 

それができたら最高ですよね👌

 

 

 

 

色んな調理をしなきゃと思ってた

一汁一菜✴︎体質改善 受講中のAさん(33歳)

 

酒蒸しに出会う前は

料理名のつく料理を作っていました。

 

調理法も色々変えて、

同じだと自分てワンパターンやなと↓

 

 

 

酒蒸しを1週間続けてみて

 

余り物をうまく使い切れたり

 

毎日同じ調理法だけど

具材を好きにできたり

 

今までにない新しい感覚で

 

次は何作ろう♪

料理が面白かった!!😄😄

 

 

 

煮る、焼く、蒸す、和える、生でいただく。

 

毎日色んな調理をしなくたっていいんです。

 

 

 

 

お好み焼き

焼きそば

ハンバーグ

カレーライス

卵焼き

八宝菜

胡麻和え

おひたし

オムライス、、、

 

色んな料理、作らなくたっていいんです。

 

色んな料理を作ろうと思うから

料理が大変に感じちゃうんです。

 

 

色んな料理を作ることと

栄養バランスがとれていることは

何の関係もありません。

 

 

料理が好きなら

色んな調理法を楽しんだらいいと思いますが

 

そうでなければ

毎日同じ調理法だっていいんです☺️

 

 

 

毎日仕事で忙しい。

疲れて帰ってきて

 

「今日何作ろ?

八宝菜、、、どうやって作るんだっけ?」

 

レシピを検索して

レシピ見ながら作って、、、

 

それはとてもとても疲れますね。

 

今 家にある食材で

サクッと作れるようになれば

 

心の負担がどれだけ減ることか☺️

 

子供へのイライラも

旦那さんへのイライラも減って

 

気づいたら自分のお腹周りも減って

 

体が軽く動けちゃう♡

 

仕事ももっと取り組めて

家族ともゆっくりのんびり過ごせちゃう☺️

 

 

 

 

そんな未来を掴みにきて下さい♡

 

 

あとお一人だけ募集していますので

迷われてる方はお早めにどうぞ

 

 

春の一汁一菜で季節の変わり目を快適に過ごす60分 個別セッション

詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!

   PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!

   何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから

    生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪

・パニック症を経験、

   一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

・ヘルニアだから一生飲めと言われた

   薬を手放せた

 ・お酒も食事量もそのまま!たっぷり食べて1ヶ月で−3kg

 

 

 

 

 

公式ラインで募集するので

ラインに登録しておいてくださいね♡

 

1000人以上が受け取っています↑