30分で完成♪ひな祭りのお祝いメニュー | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

今日で2月も終わり

明日から3月ですね🌸

 

女の子二人の我が家ではひと足さきに

ひな祭りのお祝いをしました。

 

 

・ちらし寿司

・アサリのお吸い物

 

 

 

・蕪と菜の花、鮭の酒蒸し

 

 

・果物とあられ

 

シンプルメニューですが

ちらし寿司があれば十分華やか♪

 

時短の工夫もすれば、30分でできちゃいます☺️

 

 

 

30分で作る時短ポイント

①ちらし寿司は酢飯でなく白ごはん。

 

ご飯に酢を混ぜるのは、ご飯を腐らせないための知恵。

作ってすぐ食べるのであれば、酢を混ぜる必要はありません。

 

酢を混ぜると砂糖などの甘みで酢の強さを和らげる必要もあります。

 

主食であるご飯に砂糖を混ぜる。

これは必要なければしたくない。

 

カロリーオーバーになるし

体内で炎症を加速させます。

 

 

時短のためにも

それ以上に体のためにも

酢飯ではなく白ごはん。

 

海鮮丼のイメージですね☺️

サーモンやエビ、イクラをのっけました

 

 

 

②錦糸卵の代わりにコーンとウズラの卵

 鮮やかな黄色が欠かせない錦糸卵ですが、卵を薄く焼いて、

 細切りにして。少し手間がかかります。

 なので錦糸卵は使わ図、子供が大好きなコーンと

 ウズラの卵を代わりに🥚

 

 コーンは水切りするだけ。

 ウズラの卵は半分に切るだけ。

 子供がやってくれました。

 

 

 

③ちらし寿司のグリーンはブロッコリースプラウト

 菜の花や絹さや、きゅうりなど緑の野菜を使うのも良いですが

 単品で茹でるのがひと手間かかります。

 

 ブロッコリースプラウトなら袋を開けたら乗せるだけ🌱

 かいわれより辛みもないので

 小さいお子さんでも食べられます🙆‍♀️

 

④蕪と菜の花の酒蒸しはいつも通り、切って入れるだけ✨

 超ラク〜♪♪♪

 蕪がジューシーで最っ高に美味しかったです😍

 

 

 

 

お祝い食も一汁一菜なら時間をかけずに

でも、体にやさしく華やかに楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

そんな体質改善ができる一汁一菜が学べる

一汁一菜✴︎体質改善、3/5から募集スタートです✨

 

 

春の一汁一菜で季節の変わり目を快適に過ごす60分 個別セッション

 

 

 

 

公式ラインで募集するので

ラインに登録しておいてくださいね♡

 

1000人以上が受け取っています↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!

   PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!

   何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから

    生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪

・パニック症を経験、

   一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

・ヘルニアだから一生飲めと言われた

   薬を手放せた

 ・お酒も食事量もそのまま!たっぷり食べて1ヶ月で−3kg