一汁一菜って? | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

日々の食事に一汁一菜を提案しているのですが

 

そもそも一汁一菜って何でしょう?

 

私の提案する一汁一菜は

ご飯とお味噌汁などの汁物、そこにもう1品🌱

 

 

こんなスタイルです✨

 

一汁一菜は忙しく働く女性でも

無理なく日常生活に取り入れられる

現代のライフスタイルにぴったりの食の形✨

 

何品もおかずが並んでたのは

女性の多くが専業主婦だった時代の話。

 

それと同じじゃなくていいよね☺️

 

 

 

イライラも減っていった

 

食事のスタイルは各家庭で色んな形が

ありますが

おかずは2、3品並ぶのが当たり前、

そんなご家庭が多いですよね。

 

 

私も一汁一菜に出会う前は

毎日3品作っていました。

 

なんとなく、そういうものだと

思ってたんですね。

 

自分が毎日食事を作るようになり

仕事、家事、子育てと日々やることに追われる

毎日を過ごす中で

 

「一汁一菜でいいんだよ」

そんな考え方に出会って衝撃を受けました。

 

 

おかずを3品も作らなくていいんだ!

 

一汁一菜を実践し

料理にかける時間が少しずつ短く。

 

 

今でこそ開放的なキッチンでお料理できていますが

その当時は窓もない安アパートの狭くて暗〜いキッチン。

 

リビングとキッチンが離れていたので

家族はリビングで団欒し

 

私はキッチンで一人黙々と料理、そして皿洗い。。。

 

よくやってたよなー笑笑

 

 

 

なんで私ばっかり皿洗いしなきゃいけないんだ

 

休みの日くらい手伝ってくれたらいいのに、、、!

 

よくイライラしてたな、あの頃笑

 

 

料理にかける時間が短くなってくると

家族に対するイライラも減っていったのを

覚えています🌱

 

 

 

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集中

料理が大変で

なんで私ばっかりと一人イライラ

 

それ、一汁一菜なら手放せます♪

 

しかも栄養学にのっとった体質改善ご飯が学べます☺️

 

私と一緒に一汁一菜ライフ、楽しみませんか☺️

 

詳しくはこちら↓

 

一汁一菜☆体質改善LPリンクwww.agentmail.jp

 

 

 

 

 

 

体質改善の申込は公式ラインのみ↓

 

1000人以上が受け取っています↑

常備菜レシピ受け取って下さいね♡

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪(38歳)

・パニック症を経験、一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪