酒蒸しが楽すぎて他の調理できない!冷蔵庫もスッキリ♪ | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

「毎日の料理、たいへーーーんえーん

 

作っては消え、作っては消える料理、、、笑

 

大変だなーって感じる時もありますよね🌱

 

でもそれ、一汁一菜なら

とっっっても!時短できますニコニコ

 

 

一汁一菜

 

一汁一菜は、ご飯とお味噌汁などの汁物とプラス1品。

おかずを2品も3品も作らなくても

栄養はちゃんと摂ることができます✨

 

 

いつもの食卓を一汁一菜にするだけで

時短になるし

 

プラス1品の1品を私がお勧めしている調理法

「酒蒸し」にすれば、さーらーに

時短できます✨✨

 

 

「酒蒸し」は一つの鍋で野菜もタンパク質も

調理。

 

塩だけで味付けするので

素材の味がぐんと引き立ち

野菜がびっくりするくらい

美味しくなります♪

 

 

 

1週間酒蒸しチャレンジ✨

一汁一菜✴︎体質改善の中では

もちろん、酒蒸しの作り方もレクチャーします😄

 

新しいことを習得するときは

毎日何度も繰り返すのが上達の

近道!

 

ということで

作り方を学んだら

 

1週間、酒蒸しにチャレンジしてもらいます♪

(もちろん強制ではないですけどね)

 

作ってみた感想やこんなアレンジ美味しかったよ♪など

グループLINEでシェア♡

 

みんなで取り組むので

楽しみながらチャレンジできますよ😄

 

 

 

酒蒸し始めて楽を覚えた

現在 一汁一菜✴︎体質改善 受講中のさなみさん🌱

 

家族の健康のためと週末に3時間、作り置きを

作るほど熱心にお料理されていました。

 

でも

 

足も痛いし

 

疲れる、、、

 

 

 

毎日酒蒸しを作るようになり

野菜のカットだけ済ませておいたら

平日15分で料理が完成するまでに!!

 

 

 

塩、醤油、味噌、みりん、酒の基本の

調味料で味付けができるようになり

市販のドレッシングやソース類も不要に。

冷蔵庫がスッキリ♪

 

 

 

 

栄養バランスも整ったおかげで

不正出血でフラフラだったのが

生理と忘れるくらい生理が

楽にもなりました☺️

 

 

 

億劫だった料理が楽しく、

 

そして空いた時間で子供さんと遊ぶこともできる☺️

 

 

毎日疲れてぐったりしていたのに

もっと体を動かしたい!

子供と走り回って遊べるくらいに体力つけたい!と

気持ちも前向きに😄

 

 



 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 募集中

一汁一菜で料理をもっとラクに

不調も手放せる!

 

元気になったらやりたいことにも挑戦できる!

 

今まで我慢してきたことも

あきらめない!!!

 

私だから、さなみさんだからできたのではなく

 

正しい運動理論と栄養学、

そして毎日の暮らしに無理なく取り入れらる一汁一菜なら

誰でも快適な体は手に入れられる✨

 

 

春までに変わりたい!

 

そんな方は、現在受講生募集中です😄

 

まずは無料の個別相談にいらして下さい🌱

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

体質改善の申込は公式ラインのみ↓

 

1000人以上が受け取っています↑

常備菜レシピ受け取って下さいね♡

 

 

 

生徒さんの変化

 

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪(38歳)

・パニック症を経験、一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪