ストレッチはいらない | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

こんにちは!

一汁一菜とヨガで快適な暮らし

木の家のヨガ 北岡 かなえです🌱

初めましての方はこちら

 

 

 

ストレッチ、毎日してる〜

体を柔らかくしたいから、ストレッチ

した方がいいですよね?

 

そんな声をよく耳にします。

 

が!!!

 

ストレッチはしないほうがいいですびっくり

 

 

筋肉の働き

筋肉の働きは収縮すること🌱

 

力こぶを作る時、肩から肘の筋肉が縮まる

ことで肘が曲がります。

 

ストレッチはこの逆の動き。

 

筋肉をストレッチする、伸ばすと

その筋肉は本来の役割である収縮することが

しづらくなります。

 

 

体の安定が得られるのは

必要な筋肉が必要な場面で収縮できている時。

 

 

ストレッチすると筋出力が落ちて

安定しなくなっちゃうガーン

 

 

 

私も大好きでした

A-yogaを学ぶ前は、私もストレッチが好きでした。

 

気持ちいいし

やったらどんどん深まるし。

 

なので師匠の邦子さんから

「ストレッチはいらない」と聞いて

ストレッチ好きなのに〜!!!!!

 

と衝撃を受けました。

 

 

 

今、多くのクライアントさんを見てきて

「ストレッチはいらない」というのを

肌で感じるように。

 

 

腰が痛い

膝が痛い

首が痛い

慢性痛を抱える方は

 

必要なタイミングで筋肉が働かない。

 

体の深層にある筋肉が適切に働くように

刺激を入れていくと、

あっという間に腰痛が消えたり

肩の痛みが消えたり✨✨✨

 

 

 

スポーツ前にストレッチされる方も多いと思いますが、

あれも必要ありません。

 

むしろ肉離れを引き起こしやすくなるので

しない方がいいです。

 

 

ストレッチはいらない

 

運動の世界も情報がどんどんアップデートされています。

 

以前は良いと言われていたことが

実はそうではなかった。

 

そんなのよくあります。

 

 

 

 

ストレッチしてるよーという方は

今日からやめて下さいね❤️

 

 

 

 

 

生徒さんの変化

 

平日の料理が15分かからずできるように

料理のハードルが下がりました

作り置きが減って週末がラクに

6年来の眠れなさが1ヶ月で解消!PMSも楽に

小学生からの猫背がたった5分で変化

ぎっくり腰経験も!慢性腰痛が5分で解消♪

ヘルニアの痛み止めが減ってきた✨

冬は地獄だった冷えが解消!何事にも前向きに 取り組めるように

浮指解消で足の痛みがなくなった♪

不正出血でフラフラから生理を忘れるくらいに♪

呼吸を意識してパニック症克服!

首がらくに♪辛い時は目を動かしてみる♪(51歳)

・1ヶ月で冷え緩和から腰痛が消えた♪(38歳)

・パニック症を経験、一人で乗れなかった電車に乗れた♪(39歳)

・産後のボディラインの乱れがスッキリ(35歳)

・肝斑(顔の赤み)がなくなった♪

 

 

 

 

 

一汁一菜✴︎体質改善 個別相談 募集中

詳しい内容はこちらをごちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

体質改善の申込は公式ラインのみ↓

 

1000人以上が受け取っています↑

常備菜レシピ受け取って下さいね♡