WU TANG CLANってこの映画から来ているんですね・・・。知らなかった。
1980年の香港映画です。
私は五毒のみんなが好きで、映画によって、日によって推しが変わります。この映画では錢小豪さんが印象に残りました。
今回は郭追さんは出演していません。(武術指導には参加しています。どっちがメインで行うかでトラブルになることがあり、張徹監督がこの映画での郭追さんの出演を見送ったそうです。)
少林派と武當派の2派がお互いを潰すために激しい戦いを繰り広げます。しかも、お互いの派閥に敵が隠れているという状態。
前半に孫建さん、後半に鹿峰さんが出演しています。鹿峰さんは最高の悪役~でもって、衣装がめちゃくちゃよい。よい。よい。
最後は2派が一気に集まり、激しい戦いに。徹ワールドがこれでもかと繰り広げられます
武當派たちのモノトーンの衣装がかっこよし。
羅莽さんの美ボディー見せまくり。白いお衣装で血を吐かせるとは・・・。
錢小豪さんのラストにびっくり。その道を選ぶか!?
終わり方もあまりない終わり方でした。
監督、耽美です・・・。