第910話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら👈



これまで投稿した過去日記を
少し、パラパラとめくっていたら、
イザナミさんから新元号「令和」になる時にいただいたメッセージを見つけました。

どんなメッセージの内容であったのかは全く覚えていなかったので、何気なく読みかえしてみることにしました。


読んでみて驚きました!

内容の一部が、コロナウイルス感染に関する対応を示しているような 内容だったからです。

それは〈3密〉について書かれているかのような内容でした。


以下、イザナミさんの
メッセージの抜粋


【人の力 集まることで
幸(さち)にもなれば その逆もあるよう

つまり人の力が集まることで
新たな波紋を作る

良かれ悪かれ それがまた新たな時代を作る原動力となる

それは成功した平和な世の中にもなれば
そのまた逆にも動いていく

確かな足取りを刻むべきは今 このままで良いのか

荒れる時代になるとするなら それにどう対処せねばならぬのか


手をこまねいているだけでは 動きに取り残されるばかりである

尻尾を巻いて立ち去るか
力を結集させ 立ちはだかる試練に立ち向かうかにより
命運が別れるだろう


立ち去る勇気
立ち向かう勇気

試される時代となるであろう


我ら 決して
民を見捨てることなし

共に新時代を
築いて参ろうぞ】



読んでみていかがでしょうか

キーワードは
〈(人が)集まることで、幸にもなればその逆もあるよう〉
〈集まることで新たな波紋を作る〉
〈どう対処すればならぬのか〉

など。


📖 解釈すると、 

人が集まると感染が広まる…
集まることで
幸にも不幸にもなる…
集まることで国の明暗を分けるかもしれない…



皆様はどう思われましたか。


◇ ◇ ◇

あと、もう1話は、
今年の建国記念の日(2月11日)にお言葉をくださった
初代天皇である 神武天皇 さまのメッセージです。

この当時は、まだコロナウイルス感染拡大が噂になり始めていた時期でした。

神武天皇さまのメッセージの内容としては、
何よりも一番大事なのは
民の〈健康〉だと述べていました。 
 

以下、神武天皇さまのお言葉より抜粋


【ワタシが一番望むのは
先ずは皆の健康である


健やかでいることが
何よりも大事とすべきこと】


 
【これから先の未来へと繋げるために 物事の視野を大きく広げていき 

行く手を阻む猛威に対して
真摯(しんし)に受け止め
的確な行動ができるようにと願う

新しい挑戦の1年であること



😨何故 神武天皇さまは今年の豊富に
民の健康を願ったのか…

😨行くてを阻む猛威とは…

😨新しい挑戦の1年であることとは…



振り返ってみると
思い当たるお言葉の数々…


―――
・イザナミさんからのメッセージは
第509話より


・神武天皇さまからのメッセージは
第741話より


~~~~~ 

何故 今頃、このことを書いたかといいますと、
下書きを書いている今朝、
イザナギさん・イザナミさんがお越しになられました。

イザナミさん
【言葉を多くしたのには理由があったのだ
民は(感染対策に)よく頑張っておる】


イザナギさん
国をあげての正念場
まもなく冬の季節の到来である
氣を引き締めてかかるがよい


冬に備えて対策の準備をいたすがよい


二柱はうなずかれ、
静かに帰られました。


日本に関しては、感染は少し落ち着いてきています。


しかし、イザナギさんの
お言葉の意味とは…


油断せず、団結して
冬を乗り切りましょう。



~本日のオススメの過去日記はこちら~

~豊川稲荷の吒枳尼(ダキニ)天さんとの触れ合い~


🐺第433話(初対面で一触即発!? 荼枳尼(ダキニ)天と衝撃的な出会い…1)


🐺第434話(荼枳尼(ダキニ)天との衝撃的出会いから6年振りの再会2)


🐺第435話(豊川稲荷初参拝前夜…部屋に荼枳尼(ダキニ)天さんと狐さんがいらした時の会話 3)


🐺第436話(いよいよ豊川稲荷初参拝 荼枳尼天さんや狐さんたちからの本音とメッセージ 4)


🐺第440話(豊川稲荷参拝 その後、荼枳尼天が読者のために稲穂の種を撒いてくださった 番外編1)


🐺第441話(正一伏見稲荷のウカノミタマ様と狐さんに豊川稲荷について質問してみました 番外編2)


🐺第673話(かつて悪神と怖れられた荼枳尼(ダキニ)天との質疑応答編~過去日記の内容について)


🐺第676話(再び荼枳尼天がいらしたので更に本音を聞いてみました~質疑応答編2)


🐺第719話(新年の御挨拶へ ダキニ天 他 仏、狐達のお言葉)


🐺第720話(本殿でご祈祷中 ダキニ天 仏さま 狐達の振る舞い)


🐺第721話(ダキニ天の意外な素顔 他 融通金について)


🐺第722話(叶稲荷、奥の院にて狐、ダキニ天からのお言葉)


🐺第723話(愛染明王からのお言葉 他)


🐺第725話(宇賀神王、太郎稲荷、徳七郎稲荷からのお言葉)


🐺第726話(大黒天からのお言葉~寺社は心霊スポットなどではない)


🐺白▲(人の名前)は世をたぶらかすために来たのか?と 遂にダキニ天の怒りが炸裂!