第509話

おはようございます 
菊水千鳳です

前回の日記の続きです。

あと2日で平成から令和になるのを前に、ここ数日、神仏界からメッセージが届けられてきました。
ここぞのタイミングなのでしょうか? はたまた、俺も仕事が休みに入ったため、受信する側もリラックスしてるからでしょうか。
受信しやすい環境にあるからかもしれません。


レンジャー仲間の車で移動中、車中にイザナミさんが、そのすぐ後にイザナギさんが夫婦で忽然と姿を現しました。

ちょうど、前回の日記を投稿しようとしていたので、波長が合ってしまったのかもしれません。

間髪いれずに、いきなり話し始めました😅💦(はやっ!)


イザナミさん
【 年号が変わると 
人が変わりやすくなる

移り行く世にあって 
悲嘆にくれることなく 
新たな一歩を踏み出したり 
前に進もうとする原動力ともなるであろう

我ら神々も力示すとき 
温故知新の精神をもって
我らも気持ちを新たに参るつもりである

人の力 集まることで
幸(さち)にもなれば その逆もあるよう

つまり人の力が集まることで
新たな波紋を作る

良かれ悪かれ
それがまた新たな時代を作る原動力となる 

それは成功した平和な世の中にもなれば そのまた逆にも動いていく 

確かな足取りを刻むべきは今 

このままで良いのか

荒れる時代になるとするなら それにどう対処せねばならぬのか 手をこまねいているだけでは 動きに取り残されるばかりである

尻尾を巻いて立ち去るか 
力を結集させ 立ちはだかる試練に立ち向かうかにより 命運が別れるだろう

立ち去る勇気
立ち向かう勇気

試される時代となるであろう

我ら 決して民を見捨てることなし 

共に新時代を
築いて参ろうぞ】 


ここでメッセージが終了したのを確認したので、メモを止めました。

すると、イザナギさんが
慌てて割り込んできました。


イザナギさん
【 おいおい!
これで終わりではないぞ 
ワシにも少し話させておくれ(笑) 
先ほども我が妻に話させたではないか!】

『あ…イザナギさんもいらしていたんだった(笑) どうぞ😅』


イザナギさん
【 見ての通り 世(よ)の界(かい)は混迷しておる

人々の生活も穏やかになり 昔よりは格段に良くなった
 
昔とは 穏やかならぬ時代だった頃のことだ

さて この機会を逃さず
語らせてもろう(=もらおう)

令和の時代とは
世界の歴史が切り替わる時代でもある

あわよくば 争いが巻き起きる時代でもあるのだ

ゆゆしがたい地位を目指そうと明け暮れる軍拡競争
それは汚染問題にも発展してくる

これ 人の世に立ちはだかる運命(さだめ)に等しい
悪しき膿(うみ)を取り払わねばなるまい

民の気持ちは察しておるぞ 

民よ これからも我らと共にある 力になるぞ】


メッセージが終わり、この日記をいつ投稿すべきか、また、神武天皇さまからもメッセージが届いていたので、連続投稿すべきを決意したら、


イザナミさん
【 あはは(笑) そのイキじゃ!あと(今日中に)1話書けや】

それを聞いた
イザナギさん
【 おい!あと1話って?
ワシの日記はどうするんじゃ!?】

『あはは。ちゃんと投稿しますよ😆  でも今日ではなく明日かな』

イザナギさん
【 そだな…  では頼んだぞ 
いつもお主は我が妻をひいきするきらいがあるからな
念を入れたまでじゃ】

▫️■□▪▫■□▫▪■□▪

次回は、初代天皇であられる
神武天皇さまからの、力強くも暖かいメッセージをご紹介します。


イザナミさんからの
メッセージ
はこちらからもご参照できます。