第508話

こんにちは 
菊水千鳳です


長いゴールデンウィークが始まりましたね。皆さま いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は
前回の日記の予告で、現在
東京国立博物館(東京・上野)で 開催中の 【国宝 東寺 空海と仏像曼荼羅】をご紹介する予定でおりました。

……が、あと数日で時代が変わるというこの時期に、神仏も落ち着かないご様子で、メッセージが届いて参りました。

内容は、神仏界から送られてきた 日本(又は世界)の皆様への熱きメッセージです。

普段、俺のブログを読まない方も、この機会に ぜひ共有していただければと思いますm(_ _)m


本日の午前中、レンジャー仲間と待ち合わせをしていたら、我ら日本の母であり、国生みの神であるイザナミノミコト(伊邪那美命・伊弉冉尊)さんが目の前に現れました。ヤタガラスも一緒です。

何らかのメッセージをくださるような気配がしたので、そのまま、霊視モードに入りました。


イザナミさん

【 神もヘチマもない ただ人生だけがあるだけであると思っている方々にとっては信じられない内容であろうよ 

勝ち負けにこだわりすぎる
それにあけくれてしまいがちになる
世の中を見据えているとはいえ 親しく付き合う仲間同士で たゆまぬ努力をしながら生きていく 
それもいいだろう 

仲良く分かち合うのも楽しみの一つであろう 

目に映るものだけにとらわれ続ける至上主義にも生き甲斐を見いだすがよい 

生き方はそれぞれ
見いだすことにある
 
だが 人の神秘に気づくことも また生き方の一つ 

間違った方向に歩む者達もおるであろうが 
人には見えぬ神秘に触れることで また新たな価値を見いだすであろう 

人は八方塞がりのときに
己の生きざまを嘆き悲しむことあり

そうなって初めて我らの存在を求めること多し 

我らとの繋がり方は
多種多様じゃ

世の中が変革の今
より良い生き方をそれぞれ歩みなされ】


メッセージがちょうど終わる頃、レンジャー仲間と合流しました。


今回の年号元年、時代の切り替わりに際し、神仏の活発な動きを感じています。
ですので、予定を変更して
今回の年号にまつわるメッセージをお届けします。


この日記を投稿しようとしたら、イザナミさんからのメッセージが更に続きましたので、次回の日記にてお届けします。