大人になってから出会った、 子供みたいな仲間たち | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

こんにちは。
心理カウンセラーの中村佳代です。
 
一週間前の話になりますが、
濃いい3連休の二日目は、
アドバンスの同窓会でした。
 
 
image
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:

■マスターコースアドバンスとは?■

2013年8月に募集された心屋塾マスターコース・アドバンス
(同年9月スタート~2014年3月卒業)は

従来のマスターコースの金額をはるかに上回る100万円超えのコースとなった。

そして、その応募総数は定員28名のところ234名の応募があり
心屋界隈を(けっこう)騒がせた。


最終選考で、定員を32名に増員したのち、
選ばれたメンバーは初日から大暴れ。

数々の伝説を作り、のちに「心屋猛獣学校」と名乗るようになる。
 

 

 

 


そのメンバーは多才で今も多方面で活躍中!

 

とにかく「型破りな祭り好き」として、
騒がしいところに「アドバンス有」と言わしめる猛獣軍団である。
                                   
                                by カエル姉さん

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:

 

■マスターコースアドバンス、選ばれた32人

▪️ラストアドバンス

 

今年は卒業してちょうど3年目の3月19日に、

3周年同窓会をしました。

 

卒業して3年もたったのに、32人中18人が参加した同窓会。

今年も幹事を務めた私としては、この参加率の多さは嬉しいものでした。

 

image

 

 

実はこの同窓会

去年の6月から準備を始めてまして。

早っ(笑)

 

 

なんでそんなに早くから

準備を始めたかというと。

壮大なるサプライズと仕掛けの数々が。。。

膨大なる事務作業が。。。

一切ありません(笑)

 

 

やることはほんのちょっと。

けれど、年に一回のこの集まりが

楽しみで仕方なくて、

動き出さずにはいられないって感じで、

一年も前から準備を始めてしまうのです。

 

幹事ーず

左からかよめぐこ、(師匠)、みかりんまるちゃん

image

 

 

 

この3年の間に、結婚してママになった人。

カウンセラーとして活動している人。

カウンセラー以外の仕事で、心屋マインドで活動している人。

心屋は離れたけれど、自分の好きな場所を見つけた人。

32人32通りの人生を歩んでいます。

 

 

卒業後に結婚して、二児のママになった、

アドバンスの最年少のまいこ♡

「年上の大人達の中で、存分に甘えられると思ったら、子供みたいな大人ばっかりで、がっかりした。」とまいこが号泣したことがありました。

ごめんね(笑)

 

{2BBB9CDA-3958-4DAA-9A63-EF9F962E03B5}

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの道を歩んでいる仲間と、

年に一回こうして集まれることが、

何よりうれしいのです。

そんな楽しい同窓会の幹事をすることは、

ワクワクの塊で。

もはや、生きがいです(笑)

 

 

今年は、ぢんさんも来てくれたしね。

ぢんさん来てくれるとやっぱりうれしいよね。

image

 

 

 

ぢんさんを取り囲んで、

皆で大笑いしているこの写真。

image

 

ぐりちゃんが撮ってくれたんだけど、

ぢんさんが笑ってて、皆が笑ってて、

写真を見てるだけで幸せすぎて泣けてくる。

 

卒業して、3年たつのに、師匠と同期と、

こんなに穏やかで楽しい時間を

過ごせていること。

本当に幸せだなぁと思います。

 

 

私、毎年、同窓会で泣いてるわ(笑)

時間もお金も惜しまず集まってくれる皆。

来れなかったけど、気持ちはつながっている皆。

本当に嬉しくて泣けてくるんだよねぇ。

 

 

image

 

 

アドバンスメンバーといると

 楽しいばっかりじゃなくて、

実は色々ある。

 

はしゃいで怒られたり、その一

はしゃいで怒られたり、その二

はしゃいで怒られたり、その三

 

怒られてばっかり(笑)

けど、この仲間と一緒に居ると、

怒られたことも笑い話になって、

いい思い出になっていく。

 

怒られたり、嫌われたり、

嫌な出来事があっても

それでも幸せ。

今が幸せなんだと思える。

 

 

image

 

 

今年も皆で夜更けまで語り合って、

未来に思いを馳せたね。

 

この3年目の同窓会は、

私にとって、

ものすごく大きな転機に、

なったんじゃないかと思ってる。

  

image


素敵な写真の数々はぐりちゃん

 

【心屋塾アドバンスコースの仲間たち】

愛子    

茜ちゃん    

ありさわ

かよ    

Kiiちゃん      

きょうこ姫 

カエル姉さん    

ぐりちゃん    

エリカ様    

さつきち    

ショウリン    

どえむちゃん

ともやん    

なつ    

なっちょん

ぴこちゃん  

びわっち  

まいこ    

まみちゃん 

まるちゃん    

みかちゃん    

みかりん  

MIKIちゃん

みほちゃん

みねちゃん    

めぐこ    

ゆかぽん

ゆみみ    
よーたん     

リカ  

レイちゃん

怜弥ちゃん  

 

 

来年は思い出の地。

アドバンス卒業合宿をした

けぶりかわで会えたらいいな。

 

ありさわ~

けぶりかわアゲインだぜ♡

 

 

 

 

 

 

準備中

宝石赤自然体に美しくなる講座

5月に関西で開催予定

 

 

近日中に募集開始

宝石赤姫路カルチャーセンター

心が楽になる講座5月開講

5/24無料体験会
5/31、6/7.21、7/5.19

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
 

 

 

宝石赤大好評販売中

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド

ショートストーリー:
中村佳代 ・いがぐりこ ・めぐこ ・カエル姉さん

 



どくしゃになってね…