いつでもPICOといっしょ@ゆるぴこヨガ、心屋の癒しのカウンセラー

ゆるぴこヨガ 心屋流カウンセラー
瞑想伝導師PICOの日記

NEW !
テーマ:
【この世には時間は存在しない】という


常にいまここなのだから
時間は幻想だ


そうスピリチャルの人から教えられた


でもさ

あるよね

時間。。




この肉体は時間が作った

私たちは
いつ
『大人』と呼ばれるようになったのだろう



成人式とかそんな社会が決めた儀式ではなくて

いつ大人になったんだろうね


『いつの間にか』

・・だよね


胎児、新生児、幼児、子供

呼ばれ方は違っても
すべて私だ



私たち

いつ大人になったんだろうね




そこには時間が必要だった

いまここしかないのだが

だからこそ
時間は必要だった




そうだよ

時間はあるよ




もう、よくわからない知識に振り回されるのは嫌だ



願いは願ったら忘れろ、とか
命を輝かせて生きる、とか
私はいない、とか
カルマの解消とか
思考の現実化とか
時間は幻想とか

それは真理かもしれないが


私、それ、わからない

わかるような気がしていたが

わかっていた瞬間もあるのだろうが


・・・ごめんね



散々私に教えてくれた人がいたけれど
どこかでわかったフリをしたかった

それっぽい言葉に酔いたかっただけ




本当は私、その人の言うことわかってない



私がいまわかるのは

私がこの瞬間、幸せでいることだけ

ただそれだけだ



いまは大人と呼ばれているが
それすらなんだか不思議だ



時間

・・あるよね



そしてきっと時間はないんだろうね

『私はいない』んだろうね

でも私はいまここにいるよね




知識はありすぎると
私の身体と心を縛り付け


動きを封じてしまう



皮肉なもので

自由になりたくて得てきたはずの知識が
今度は私が羽ばたく邪魔をする



きっと私は器用ではないのだろう



だから

私は私の感覚だけで生きていく



私がいまこの瞬間
『幸せ』でいること

私の真理はきっとそれだけ


それがわかると

宇宙と繋がり

見えない世界も見えてくる

不思議な世界と繋がりはじめる

スピリチャルの人から教えてもらったのとは全然違う世界だった


『宇宙と繋がる』とは
宇宙からエネルギーをもらうのではなく
私の中の宇宙が外なる宇宙と繋がる、ということだったのだ


でもね

なにも知らなかった私にいろんな世界がある、と教えてくれた過去があるからこそ


私は幸せだけを感じていれば良いという
極めてシンプルなところに気づいてしまった


だから
教えてくれたスピリチャルの人には本当に感謝しています






私は自分が凄い!とは
もうあらためて思わないし
思う必要もなくなったが

先日セッションをしていて
こんな強いエネルギーを持つのは私くらいだろうな、ってつくづく思った。。
またパワーがあがったな。。
知識を手放していったからだろうな
私の右脳がどんどん解放されていく



教えてもらった知識をわかろうとしなくていいよ

わからないのにわかったフリをしなくていいよ

わからなくても置いていかれないから大丈夫だよ

なんで私は理解できないのだろう、ってまたそこでひとつ悩みを増やさなくていいよ

わかった!と思った時点できっとわかってないから。。




本当にわかった時って
ハラがどーーーーーーん、とすわるから

あたまじゃないから!!



だから大丈夫

大丈夫




ぴこ
らぶ♡




スペインミハスの丘の教会にて
{673893BF-DB1B-438B-B7A3-D4AD977EB35D}




{A7967089-E815-452D-AC4F-23FFF874DC54}



{C7A5B63E-023F-4A8D-8698-E4368C25A8D4}




{2EAD2718-0A59-4D25-B50A-9FF71872F233}



{A8221F53-5269-4366-A017-92898BE5B472}





リトリートツアー予告

夏は
ゆるぴこヨガin八ヶ岳瞑想リトリートツアー
⚫︎7/3,4(日、月)一泊二日
⚫︎長野県八ヶ岳ホテル(茅野)
⚫︎主催は
八ヶ岳に住む瞑想家大島ケンスケ氏
彼のブログ、詳細はこちら
申し込みは6/4(土)20:00から




秋は
ゆるぴこヨガin天橋立リトリートツアー
⚫︎9/16~18(金~日)二泊三日
⚫︎天橋立、元伊勢
⚫︎主催はフォトグラファーyukoさん
詳細はこちら





ぴこのDVD
宇宙のすべてがあなたの味方』
おかげさまで売れ行きずっと好調!
山川亜希子さんのおかげさま(他力)と思われます
こちらから購入できます






ぽちっと押してね
AD
いいね!(183)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ここには可哀想な人は誰一人いない
 

少なくとも
この写真の仲間たちに可哀想な人はいない



誰かに可哀想だと思われる人はいるかもしれない


思われてしまうのは相手の問題であり、彼らには関係などない


同じように
私たちも可哀想な人はいない


ただね


可哀想だと思われてしまう時はあるのかもしれないね


ださらといって
あなたが落ち込む必要はなく


また
私は可哀想なんかじゃない!と
肩肘はって『助けたい』という人の手を振り払う必要もなく


私はこんなに可哀想なのだから
『オマエが私を助けろ!』と
怒ることも違うだろう


どこにも可哀想な人はいない


可哀想だと相手が勝手に思う人がいるだけ


あなたが相手を可哀想だと思ってしまうのも、間違いじゃあない


あなたが可哀想だと思った瞬間
この世に可哀想な人が生まれる


ただそれだけだ




相手のことはいいのだ

あなたが自分自身がどういう人かどうか

あなた自身が判断すればいい




脳性麻痺の貫太くん15歳とけんじパパ
{50F39258-117E-4D4D-9C62-36380CD7F31A}
かんたくんのことを書いた過去ブログは
動画も載ってるからみてね




ミュージシャンAKIRAとかんたくん
{53048832-B5B2-4BFC-9232-22092BBE9DA3}

 


癲癇のやっちゃんとやっちやんママ
ママはやっちゃんを連れて日本中を旅をする。すごいな!
{73370136-DC32-49F1-BCE5-4DF391154A64}




盲目のコンちゃんと左半身麻痺のけんちゃん
けんちゃんはスイマーであり射撃の名手
{1371FDB5-CC0C-4715-8784-3DF4A69C5B89}



愉快な仲間たち!

けんちゃん(小形健介)は7/23、24にイベントするよ!
{8958CF4F-9D93-474F-9475-C9A2B0523666}




あ、これは沖縄のおばあ(笑)(ユタ)
{2D7D13D4-2CA2-46F0-A78B-9B10B44C2B3A}



コンちゃんはマッサージ施術師である
{C8B8EFED-A223-4BF2-BE1E-A19406C3BFFF}




盲目の高校生歌姫わかな(若渚)
{955C3B87-9579-4063-8E83-59D335117D86}




歌も上手いけど
いつも笑いを取るのに一生懸命
そしてスベる(笑)(笑)
{8317277E-7593-4BBE-9E1E-879720FB63CA}





盲目のランナー
ちから(主税)くん。パラリンピック選手を目指すすごいランナーなのだ!!
{F0BD10B9-24FF-4A53-BCD1-BAD2FC23C2E0}


それぞれの人生を聞いたらそれはそれは壮絶なものがある

身体のことだけではなく

私の想像など、テレビドラマの世界など、はるかに超えてしまったぶっとんだ現実のドラマがある


だがどんなに彼ら彼女らの生きてきた人生が壮絶であっても

可哀想な人はここには誰一人いない


みんなみんな

私の大好きな仲間たちだ!!
(みんなアホだけど(笑)(笑))

{5C33CF95-C9D0-4A64-858D-8E8AE4B74B4E}


フォトグラファーたなかしの
{D71944BF-3933-490C-92EA-51E52DDB674F}

ぴこ
らぶ♡

AD
いいね!(219)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もし明日死んでも後悔しない?


うん。
きっと私は後悔しない


『なにがあっても大丈夫』を
ここまで落としこめてしまったら
後悔などするはずがない



後悔とは

あの時もっとこうしていたら
あの時もっとああしていたら

もっとやりたいことがあったのに
もっと行きたいとこがあったのに


悔やむこと

絶対的な大丈夫の前には
そんなものはネタにしかならない


かといって
私に欲がないわけじゃない


むしろ
欲だらけだ
欲のカタマリだ(笑)



行きたいところは山ほどあり
世界をどんどん旅するのだ

たくさんの景色をみて
たくさんの世界遺産をみて

たくさんの人に会い
たくさんの文化に触れるのだ


あああああああああ
考えただけで
ワクワクする
心臓がドキドキする~



それを踏まえても
なお

明日死んでも後悔などしない



だって
大丈夫だから!

もし、不慮の事故や病気があったら
ただ、そういうことが起きただけ

宇宙がそれをよしとするならそうなのだろうね

なにが起こっても
宇宙が起こしたことならば
そうなるのが一番良いのだろうね


運の良いのも悪いのも同じこと


私がツイテルのも

私がどんどん世に出るのなら
そうなのだろうね



ぜんぶ

宇宙の人におまかせしてるので
明日、どうなるのかもわからない



でも

私にとって良いことが起きるのだけは間違いない!



そう
どんな結果であっても

私にとって良いことだけしか起こらないの



だって


いま、とても生きやすいから!



後悔しないよ

でもね

日々の生活の中で
イラっとしたり
痛かったり
モヤモヤしたり
うまく伝わらなかったり
怖かったり
悲しかったり
小さなことでうっかり後悔したり

それはあるよ!

だって人間だもの

それと『人生を後悔しない!』ってのは別ものだ



さて

今日も欲を持ち
おいしいものを食べ
楽しい仕事をしよう



あなたの欲はなあに?


金ぴかのあなたへ

大丈夫だ!

ぴこ
らぶ♡



マチュピチュも行ったしね
やっぱり後悔などしないだろうな(笑)
{0D4B9368-916A-4D72-B8C0-F25C8785BA6F}

{7F1F3AF9-0ABB-431F-A13A-D54EE28E327D}

{0DDCA534-2741-4D09-8DCB-DEEF2BBDA7F2}

{7C1DD19F-9787-41FA-8AD1-1747E2CE2370}

{8EEE2AE8-7DC2-4FD1-9D0E-B0D44026E0C5}




きてね!

リトリート予告


夏は
ゆるぴこヨガin八ヶ岳瞑想リトリートツアー
⚫︎7/3,4(日、月)一泊二日
⚫︎長野県八ヶ岳ホテル
⚫︎主催は
八ヶ岳に住む瞑想家大島ケンスケ氏
⚫︎申し込み受付は6/4(土)20時より
彼のブログ、詳細はこちら




秋は
ゆるぴこヨガin天橋立リトリートツアー
⚫︎9/16~18(金~日)二泊三日
⚫︎天橋立、元伊勢
⚫︎詳細はこちら(主催のyukoさん彼女はいまスペインの旅の真っ最中(笑))




ぴこのDVD
宇宙のすべてがあなたの味方』
おかげさまで売れ行きずっと好調!
山川亜希子さんのおかげ(他力)と思われます
こちらから購入できます




ぽちっと押してね
あなたに幸せが溢れます



AD
いいね!(335)  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。