自然体に美しく生きる講座。東京で開催しました。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

怒涛の東京3日間から帰ってきて、

いまだにもぬけの殻です。

 

こんにちは。

心理カウンセラーの世界のかよです。

 

濃いい。

実に濃いい3日間でした。

 

3/18は自然体に美しく生きる講座in東京

 

image

(ホワイトボードの題字はみかりん♡)

 

 

マスターコースアドバンス同期の、

みかりん、まるちゃん、めぐこからお花のプレゼント。

皆の気持ちが嬉しくて、この時点で号泣。

 

image

 

 

今回のセミナー。

本当にやりたくて。

なんでいきなり東京でやろうとしたのかは、

自分でもわからないんだけど(笑)

 

地元でするセミナーとは違って、

いろんなハードルがありました。

 

後ろ向きになる気持ちを

本当にたくさんの数えきれない方に

応援してもらって。

 

 

開催できる喜びと

みんなへの感謝の気持ちがあふれて

また、嬉し泣き(´;ω;`)ウッ…

 

左から

まるちゃん     

みかりん 

もりちゃん

くうちゃん

めぐこ    

image



 

トークもしてワークもして、

マンツーマンのアドバイスもして、

自分で言うのもなんだけど、

盛りだくさんでとってもお得な内容だったと思います。

 

image


 

 

第一部では病気になってから今までのことを三段階に分けてお話し。

 

・長男出産後2か月で白血病になり、治療終了までの話

・治療終了したものの、子育ての苦しみ・両親との確執・夫との不仲で苦しんだ話

・姉の急死をきっかけに愛されていることを自覚し、苦しみから解放されていった話

 

 

話しているうちの当時の感情がよみがえってきて、

何度も言葉に詰まりながら、泣きながらの話となりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

第二部は

宝石赤自然体に美しく生きる10の秘訣宝石赤

この10の秘訣は私が実践して効果のあったものばかり。

 

もりちゃんがこのうち二つの秘訣について、

ブログを書いてくれたのでご紹介。

 

ひとつめ。

【ほめ言葉を受け取る】

 

一言、ありがとう!と返事すればいい。

 

そーいえば、私は褒め言葉を

全力で否定してしまう。

かわいいね、綺麗になったね

←いやいやいや、今日だけちょっと気合いいれた

いやいやいや本当の私は上下ジャージ

 

 

人気者だね

←いやいやいや、私の性格の悪さがまだ出てないだけ

いやいやいや、みんながいい人だから(←これは本当だけど)私の事よく言ってくれてるだけ

 

 

うらやましいな

←いやいやいや、いい気にならないでね、と言われてる気さえする

 

最悪でした!!!

 

 

もう私、

褒め言葉を受け取ります。

 

 

かよちゃんによると

褒め言葉を受け取らない人は

人の事も褒められない

あー、私、だから褒めてもらっても

人の事は褒められない

言葉が詰まる

 

 

 

また、かよちゃんによると

お世辞じゃないの?

と思ってしまう時、

お世辞でも私を褒めようとしてくれる

その気持ちに、

ありがとう!!!

って言えばいいって。

 

 

褒め言葉を受け取るより

 

 

image

 

 

 

 

ふたつめ。

【上下セットの下着を身につける】

 

○ちゃん
にも聞いていて
なんか、笑っちゃった

でもね、
〇ちゃんは、
昔ふんどしを着けた事があって
その時、いつもと違って
気合いが入った!
と言っていた。

下着に気を遣う事で、自分を特別扱いし、そして気合が入るんだ。
私は、変に納得してしまった。

 

かよちゃん「自然体に美しく生きる講座」in東京より

 

 

 

〇ちゃんの個人情報がバレバレ(笑)

 

image

 

 

 

10の秘訣のうち一つでも二つでも

楽しそう♪やってみよう♪

と思うものを実践してみてね。

 

 

ちなみに私が一番最初にやったのは、こちら。

お昼ごはんに好きなものを食べると幸せになる法則

 

 

image

 

 

 

くうちゃんから頂いたプレゼント♡

 

image

 

 

 

プレゼントをもって会いに来てくれたともえちゃん

image

 

 

最後に駆けつけてくれたゆみみと♡  

image

(写真は、ほとんどめぐこさん♡)

 

今回、行きたいけれど日程が、、、。

関西でも開催してほしい!

という声をたくさんいただきました。

 

第二回目は、5月に関西での開催を考えています。

次回は、病気から自然体に生きるまでの経緯

もう少し濃くお話ししていこうと思っています。

 

募集開始まで、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

準備中

宝石赤自然体に美しくなる講座

5月に関西で開催予定

 

 

近日中に募集開始

宝石赤姫路カルチャーセンター

心が楽になる講座5月開講

5/24無料体験会
5/31、6/7.21、7/5.19

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
 

 

 

宝石赤大好評販売中

未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド

ショートストーリー:
中村佳代 ・いがぐりこ ・めぐこ ・カエル姉さん

 



どくしゃになってね…