褒め言葉を受け取る | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!

{217E8278-98FA-45D9-87F3-D8B02BD98FB8}

かよちゃん

「自然体に美しく生きる講座」で

褒め言葉を受け取る

っていう事をやってみよう!

と言われた

一言、ありがとう!と返事すればいい。



そーいえば、私は褒め言葉を

全力で否定してしまう。

かわいいね、綺麗になったね

←いやいやいや、今日だけちょっと気合いいれた

いやいやいや本当の私は上下ジャージ






人気者だね

←いやいやいや、私の性格の悪さがまだ出てないだけ

いやいやいや、みんながいい人だから(←これは本当だけど)私の事よく言ってくれてるだけ





うらやましいな

←いやいやいや、いい気にならないでね、と言われてる気さえする


最悪でした!!!



もう私、

褒め言葉を受け取ります。



かよちゃんによると

褒め言葉を受け取らない人は

人の事も褒められない

あー、私、だから褒めてもらっても

人の事は褒められない

言葉が詰まる



また、かよちゃんによると

お世辞じゃないの?

と思ってしまう時、

お世辞でも私を褒めようとしてくれる

その気持ちに、

ありがとう!!!

って言えばいいって。




そっかー!

私、褒め言葉、受け取る。

正直、嬉しい♡

人から認められたい気持ちが強いのに

褒められると否定する

自分、めんどくさーい



素直に、受け取ります(^o^)

人気者、うらやましい、も

きれい、かわいい、も

全部

受け取ります。

なので、遠慮なく

どんどん言ってねキャホ(^o^)



おどる つなぐ
心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
もりちゃん でしたっ!