心屋流カウンセラー・肝っ玉系ゆみみのゴクラク人生。問題なんて笑い飛ばせ♪

心屋仁之助氏の最後の愛弟子、心屋塾マスターコースアドバンス1期永井由美子(ゆみみ)です(⌒▽⌒)
人生を、元気に楽しく生きるコツ♪

ラブラブカルチャー「心が楽になる講座」 2月開講です♪
2月開講の全5回、1月に体験会あります。\(^o^)/
相模大野カルチャーセンター 1月25日(水)14:00~
つきみ野カルチャーセンター 1月28日(土)13:00~
詳細はこちら>>


ラブラブカウンセリングのご案内
横浜・新横浜・町田・中山・ららぽーと横浜にて
行っています
詳細はこちら
お申込みはこちら


ラブラブ「あなたの青色申告決算書を作成します」
経理苦手なあなたの為に、青色申告決算書の作成をしますよ♪
詳細はこちら 満席、ありがとうございます(⌒▽⌒)



テーマ:

こんにちはー!

 

心屋リセットカウンセラー

ゆみみこと永井由美子です(⌒▽⌒)

 

 

これ、火曜に書きかけたのに、

PC不調により途中で止まってたので

再投稿するねっ♪

 

 

 

 

今週、

小学校のイベントというか、

5年生の稲作体験の一環で、

「わらリース」作りの

ボランティアをしてきたよ~っ♪

 

image

こんなの♪

 

 

田植えから、

稲刈り、

お餅つき、

藁リース作りと、

ボランティア全制覇っ\(^o^)/

 

あー楽しかった♪

 

 

で、思い出した話。

 

稲作体験とは関係ないけど(笑)

 

 

この間ね、

玄関のピンポンが鳴った。

 

出てみたら、

近所に住む、

息子と同い年の男の子の、

妹ちゃん(小2)がいた。

 

むにゃむにゃしてたけど、

話を聞いたら、

鍵がなくて家に入れないらしい。

 

息子と同級生のお兄ちゃんも、

今まで、

そうやってなんどか家に来たことあり~(笑)

 

その時は、

ママさんの職場に電話して

どうするか聞いてみたりしていた。

 

なので、

今回も、

そんな感じで対応したのね。

 

で、そのママさんは、

もうすぐ仕事終わって帰るから

待っててー、みたいな感じだった。

 

マンションのエントランスに

座るところがあるから、

そこで待ってれば~みたいな。

 

 

その時、

事件は起こった!(笑) ←おおげさ

 

その妹ちゃんがね、

喉乾いたな~とか言ってきた!

 

何か、

美味しい飲み物でもご所望のご様子(笑)

 

えーっと・・・・。

 

これがウワサに聞く、

放置子のねだりか~!?

 

なーーーんて頭をよぎったけど。

 

我が家は、

子どもが飲む飲み物が無いのよ。

 

普段、

息子は牛乳飲んでるし、

わたしは白湯だから、

麦茶とかって作ってない。

 

だから、

出してあげれるものが、ない~。

 

なので、

直接、飲みたいと言われてないのをいいことに、

むにゃむにゃと、

聞こえないフリというか、

なかったことにした(笑)

 

 

そしたら、今度は、

「○○くんち(←息子の名前)って

入ったことないな~」

とか、言い出した。

 

家に入りたい、みたいだ~っ!!

 

女子、恐るべし。

息子は、こういう言い方はしないので

この遠回しな表現に、

わたしはびっくりしたわ~。

 

 

そういえば、

息子と同い年の、彼女のお兄ちゃんは

前にうちに入ったことあるけど、

妹ちゃんは、その頃はまだ小さかったし、

最近は来てないし、

入ったこと無いかもな~、と思った。

 

けどねー。

息子、その日は学童行ってて居ないしね。

 

息子がいないのに、

家にあげて、

息子の何かを

勝手に触られても困るし。

(息子のものは、リビングにあるから~)

 

なので、

そこは、

「そうだね~。○○くん(息子)がいるときに

またおいでね~。」

と言っておいた。

 

 

本人だけじゃなく、

その友だち(2年生女子)もいたから

息子が居ない時に

家に上げたくなかったし。

 

何かやりそうな気がするし、

かといって、見張ってるのもイヤだし。

 

ご遠慮いただいた(笑)

 

 

で、

じゃね~、と、

家に入ってしまった( ̄▽ ̄)

 

 

以上。

 

あのね。

 

こういうシーンって、

昔からネットとかでよく読んだけど、

ちゃんと対応出来るのか、

ちゃんと断れるのか、

不安だったんだよね~。

 

自己主張してくる子、

特に子どもって、

意味不明な理屈とかで

押してこられたら、

突っぱねる自信が、全然なかった。

 

 

今回、

初めてこういうこと対応したんだけど、さ。

 

ぜーーーんぜん、大丈夫だった♪

心配いらなかった。

 

やっぱり、

そういう状況になってから考えればいい、んだな。

 

で、そういう状況になれば、

なんとかなるもんだな♪

 

 

 

まぁ。

よくよく考えてみれば・・・。

 

まだ小学2年生。

 

自分の感情に、素直なだけなんだよね~。

 

だから、

わたしも、自分に素直に、

いいとか悪いとか、

言えばいいだけなんだよね~。

 

断ったからって、

その後の後腐れなさそうだし、

あんまり深く考えなくても

大丈夫だったのかもしれないな~。

 

 

 

ちなみに。

その後、

その子のママさんに会ったので、

この話をしたの。

 

そしたら、

ほっといていいから~、って

笑って言ってたわ(⌒▽⌒)

 

 

ほっといて、

よかったみたいだ(笑)

 

 

また、経験値が一つあがった(⌒▽⌒)

 

 

ゆみみでした♪

 

<ゆみみの今後の予定 >
■12/9(金) めぐこのバースディパーティー参加   ~いっしょにお祝いしない? >>
■1/25(相模大野カルチャーセンター「心が楽になる講座」体験会
■1/28(
つきみ野カルチャーセンター「心が楽になる講座」体験会

 

<心屋仁之助直伝!心が楽になる講座 >

カルチャーセンター
講師:永井由美子(ゆみみ)

全5回(月1回)
第1期:相模大野4月開講(土曜午後)クラス 終了しました。
第2期:
相模大野
6月開講(水曜午後)クラス 10/26に終了しました。
新・第3、4期 こちら参照♪

image
連続クラスはいいよ~(⌒▽⌒)  

 

<ゆみみの個人カウンセリング >

■心屋流・言ってみるカウンセリングを行っています。

詳細はこちら>>
申込みはこちら>>

※日程等については、お問い合わせくださいませ。

 

経理・計算・事務作業が苦手・キライな個人事業主のあなたへ >

あなたの青色申告決算書の作成、経理が得意な私が代行しますよ♪
詳細はこちらへ>>  満席となりました

 

 

<心屋仁之助氏 本人に会うなら、ここ >

■独演会
image 
2017年2月8日(水) 武道館
単独公演 が決まりましたー\(◎o◎)/!
もちろん、私も参加します。時間作って、生ぢんさんに会いに行こう~♪ 


講演会


Beトレ


■ラジオ、やってます♪
ポッドキャストにて「ホントの自分を見つけるラジオ」やってます
PCでもiphoneでもアンドロイドでも聞けるよ(⌒▽⌒)

 

<アドバンスの仲間たち >

■オープンカウンセリングの活動予定は 
こちら>>  (11/16更新)


※アドバンスとは、心屋塾マスターコースで、師匠心屋仁之助氏が最後に直接受け持った幻のマスターコース「マスターコースアドバンス」のことです。 卒業生は、全国各地で、大活躍しています♪

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。