人間関係、仕事、子育て、家庭、結婚、恋愛、健康、お金・・・


ヒツジ いつも同じ失敗を繰り返してしまう
ヒツジ がんばり過ぎてしまう
ヒツジ 自信が持てない
ヒツジ 頭でわかっていても、全然変わらない
ヒツジ いい人、優等生はもう疲れた
ヒツジ 愛されてるとか、よく分からない
ヒツジ 許せないことがある

ヒツジ 人のことが気になる

ヒツジ 思い通りにいかない

ヒツジ どうにも息苦しい

わたし自身、ずっとそう思っていました。


それが少しずつ、心屋で学ぶうちに、ゆるんで楽になってきました。
自分を「これでいい」と思えるようになってきました。


あなたがその手に握りしめている悩み、苦しみ、問題。
まるで、花のつぼみが自らぎゅっと閉じているかのよう。


あなたがつぼみをゆるゆると開き、
人生を満開に咲き誇らせるためのお手伝いをします黄色い花

きっと、
大きな大きな幸せに気づいてしまいます^^

【カウンセリングメニューはこちら

  • 26 Jun
    • 未来の"わたし"を思い出す 愛される心のつくりかた

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   東京のBeトレに向かっていますヽ(*´ェ`*)ノ Beトレ、久しぶりだー(笑)(笑) 以前紹介した 同期のびわっちの本の発売、もう間もなくです。 この中でわたしもちょこっとお話を書いてるよー(≧∀≦)!!! このブログで語ってるお話ともつながるお話だからぜひ読んで欲しい…ヽ(〃v〃)ノ Amazonでの予約、始まってるよ♡ ...................................................... "ふと""なんとなく"感じた直感は 過去と未来の自分が知らせてくれている"今"を生きる知恵。 『電波妻』のびわっちのフォトエッセイとショートストーリーで綴るメッセージ集。 監修:TAIZO Photo:中田しのぶ ショートストーリー: 中村佳代・いがぐりこ・めぐこ・カエル姉さん 未来の"わたし"を思い出す愛される心のつくりかた ¥1,800Amazon.co.jp 発売は7月7日 七夕です。   【めぐこイベント情報&お知らせ】 7月17日(日)東京満席・キャンセル待ち【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      NEW!

      49
      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • わたしの「ある」前提。からの丸投げ。

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   昨日はカエル塾のアシスタントでした(*゚v゚*) カウンセリングについてガッツリお勉強中♡ みんなの目が点…(◎_◎;)になっていく様が自分がアドバンスに通っていたときを思い出して 懐かしかった(笑) いや~昨日はたくさん詰め込んだね(笑)お疲れさまでしたヽ(* ''ー'')ノ そしてカエル塾、今日もあります♡今日はスペサルゲストも来るから楽しみだーヽ(* ''ー'')ノ 先日作った コットンパールのロングネックレス♡ これはひさびさの自分用ヽ(* ''ー'')ノ 日曜日の東京のBeトレに着けて行こうかな♡ あっイヤリング金具変更をお待ちのみなさま! お待たせしました!本日発送します!(≧∀≦) アクセサリーを作るのは好きだけど実はあまり自分用には作らないのです。 たま~~に素敵なのを街で見かけたりして「こういうの欲しいな♡」と思った時に作るくらい。 「自分で作れる」と思うと欲しい!って気持ちがあんまりなくなるのね(笑) いつでも作れるし~~みたいな。 自分用に作ったものでももし誰かが「それ欲しい」って言ったら全然あげてもいいと思える。 これも「また作ればいい」 「いつでも作れる」 と思うから。 ぢんさんが旅先であれこれ欲張らずにのんびり過ごしてるのとなんか似てるなって思う。 「また来るし」って思うから 「今回のうちに、できるだけたくさんのものを得よう!」 って思わないんだよね(笑) わたしもこれ、 旅先でよくそう思う。 自分で作るアクセサリーにも、思う。 すごく「ある」前提なんだなって思う。 特にこの2つはそうだ(笑) 旅行も アクセサリーも 「ある」前提だ。 すべてにおいてそう思えるわけじゃないけど あ、 食べ物とかも、わたし、そうだ。 いつでも食べたくなったら食べればいい 今日、いま、がんばって食べなくてもいい お昼だからってお昼ご飯食べなくてもいい 夜だからって夜ご飯食べなくてもいい 出されたからって全部食べなくていい 自分が「まぁほどほどに、キタな」 って思ったら 箸を止める。 たぶん 腹5分目~7分目くらいじゃないかな? 満足するのは。 後でまたすぐお腹が空くかもしれない。 けど、そのとき「もういい」と思ったらそこでピタッとやめてしまいます。 逆に 食べたいときは、モリモリ食べるし 偏りとか栄養とかあんまり気にしないで 何でも食べたいものを食べてる。 何の話してたっけ?(笑) あ 旅行と 自作のアクセサリーと 食べ物には がっつかない 欲しければいつも「ある」と思うから欲しがらない ってことだった(笑) だからなんだって 話だけど(笑) そう だからね わたし 今まで アクセサリーを すべてあわせると1000個以上作ったと思うけど そのうち 自分で持ってて、しかも着けるのって ほんの数個だけなのね。 数個の中で ぐるぐる回してる感じなの。 それでもね 「ない」って思わないのね。 同じのばかり着けてるのに 渇望感がないっていうか 十分って言うか 同じのばかり着けることに 何も恥ずかしくもないし 何も足らないとも思わないし なんていうか・・・ 「これがすごく好きだから、 気に入ってるから、 わたしに似合うってすごく知ってるから、 着けてるわたしがしっくりくるから、 着けててほっとするから、 だから ここ(胸元とか)にあることに 穏やかなゆったりした気持ちでいられる」 そんな感じとも言いましょうか? これを 「豊かな気持ち」 っていうのかな? (豊かさとか、豊かな気持ちって、 言葉で言うと どんな感触なのかちょっとよく分からなかったけど) いや わたしだって 別に 四六時中アクセサリー作ってるわけじゃないから(笑) いつでも、できる いつでも、ある っていう状況かというと 実際は そうではないんだよ。 でも いつでもできるだろう いつでもある状態にできるだろう って なんとなく でも揺るがなくそう思えてるから だから 今すぐ欲しい! にならないんだろうね。 目の前にはないのに なんだか ほわーんと 大丈夫と思ってる感じ。 ・・・あ~ヤバイ 何がヤバイって わたし的には この「オチ」のない流れ( ̄_ ̄ i) 書きながら 「今日はヤバイぞ」 ってうすうす感じてた( ̄_ ̄ i) 「オチ」命のわたしが(←いつから) オチ迷子! 脳内がさっきからぐるぐるしちゃってる! あってはならない失態!( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i) まぁいいや:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (すぐあきらめる) そうそう ですからね 気持ちが満たされるためには 「本当に物理的に目の前に欲しいものが存在しているか」 じゃなくって 「先に安心してるか」 ってことなんだなと思ったわけサ。 ないのにね(笑) 実際はないのに 先に安心してしまっているわけですよ(笑) これって この前の話と根底は同じで この前の話題はたまたま子育てのことだけど 「自分への信頼」 これがすべての土台になるんだなと 思うわけです。 (オチなしで墜落寸前だったところを免れて一瞬ほっとしている( ̄ー ̄; ←イマココ) 「まあ大丈夫だろう」 「なんか知らんけどなんとかなる」 っていうね なんとなくの 信頼。 「自分を信頼したくても そう思える根拠がないんです(-""-;) (-""-;) !!」 って わたし、ずっとイラついて思ってきてたけど そこでまさかの、 根拠はいらないっていうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そんな心屋の教えを聞いたときは ひっくり返りになったけれども(笑) ナニソレ・・・(-""-;) って思って にわかにはそれも信じがたかったけれど でも いまでは ほんと 自分のこと 何の根拠もないのに これでいいって思ってるし 根拠いらないって ラク!(´∀`) って 根拠いらない方針が 大好きになっています。 根拠なんか 探していると 見つからなくて 眉間のシワ増えるだけだよ(笑) 何も変わってないのに 今のこのまま安心するとか大丈夫と思うとかって 単なるバカみたいに思えてたけど 今では バカバンザイ!(笑)(笑) バカ上等!!(笑)(笑) ほんともう バカなので この記事のオチがわかりません。 やっぱり今日は オチ迷子! オチマイゴ!!! オチマイゴ!!! 時間が来たので 根拠も何もありませんが 何が言いたいかは読んでくださった方が何か感じてくれると 勝手に先に安心(=「信頼」という名の丸投げ)をして オチ迷子のまま立ち去ります (とりあえず逃げる ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ) ※余談だけど 童謡の「犬のおまわりさん」 あの中の迷子の子猫ちゃん、最後どうなるか知ってますか?? あれね、、!!!! 結局2番も 犬の~~おまわりさん 困ってしまって ワンワンワワン♪ワンワンワワン♪ 終わり だよ!!(笑)(≧∀≦)(≧∀≦) 困ったまま終わってる 迷子解決してない だからさ、 いいんじゃない?? 何が( *◎ω◎)    【めぐこイベント情報&お知らせ】 7月17日(日)東京 満席・キャンセル待ち【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      115
      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 満席・キャンセル待ち【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚           先日より予告しておりました 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) いよいよ本日10時より、募集を開始します。→満席となりました→現在、キャンセル待ちを受け付け中です いろいろお話しましょうね~♡♡(´∀`) 日程:7月17日(日) 時間:13:00~15:00 受付は12:45より開始 場所:東京都新宿区のセミナールーム(JR総武線大久保駅またはJR山手線新大久保駅すぐ) ※お申込の方に詳細をご案内いたします 募集人数:6名(満席後の増席の予定はありません)→満席となりました 参加費用:20,000円(税込) ※事前振込みをお願いいたします。お申込の方に詳細をご案内いたします。 【お申し込みフォーム】 →現在、キャンセル待ちを受け付け中です PC・スマホ共用 :こちら スマホ専用:こちら お申込み、お待ちしております♡♡   【めぐこイベント情報&お知らせ】 7月17日(日)東京 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      29
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 制作時は、わたしであってわたしではない

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   coming soon!  7月17日(日)東京 (明日6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) ルールを決めない。 ただ、直観に任せるままにできるだけ何も考えない。 何も考えず勝手に動く手と何かと共鳴している心だけに任せているとこういうものが出来上がる。 わたしにも何ができるのか分からないで作っている。   誰かがわたしの中に降りてきて勝手に作って去っていく。 明日10時、 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) 募集開始しますヽ(*´ェ`*)ノ ※イヤリング金具変更をお待ちのみなさま♡今週末には完成します。いましばらくお待ちください(*゚v゚*)   【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon!  7月17日(日)東京 (明日6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      45
      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ”子育ての悩みがなくなりました”

      おおおおおおおお~~~~~~!! これがウワサ(どこで?)の「リブログ返し」かっ!!(笑) 心屋塾マスターコース【アドバンス】で同期のみきちゃんとは 特に子育て話でよく気が合う( ´艸`) わたしの子育てテーマのブログが響く人には みきちゃんのブログも読んで欲しい。 これとかね。 でもね、ある日気付いたんだよね。 「私は、青くんを守ってるつもりで 自分を守ってんじゃないの?」って。 青くんが問題を起こし 母親である私が 責められる 嫌われる から、必死に青くんを見張ってんじゃないの? って。 たぶん、その頃は ぢんさんには出会ってないと思う。 でも、そこに気付いてから 青くんの好きにさせてたら  本当に、トラブルなくなったんだよね。 自分が、 問題を起こすような子どもの母親だとしたら 誰に どう思われるのが怖いのか。 ママ友 先生 ダンナさん 義両親 親戚 世間の人 その他知り合い いやいや もっと根底に 「この人に嫌われたら生きていけない」 っていう 親玉がいたはず。 「この人に『子育てもまともにできない、ろくでもない母親ね』と思われたくない」 という相手が。 期待を裏切りたくない相手が。 嫌われたくない相手が。 愛されたい相手が。 もう分かるよね。 あの人をがっかりさせたくないために いいお母さんでいたいのかもしれない。 わたしは子育てちゃんとできるよって 見せたいのかもしれない。 子育てくらいできるよって 見せたいのかもしれない。 心配しなくていいよって いいたいのかもしれない。 心配かけちゃいけないって 思ってるのかもしれない。 甘えちゃいけないって 思ってるのかもしれない。 ダメなわたしじゃ 認めてもらえないと思ってるのかもしれない。 うん お母さん にね。 自分の、お母さん。 お母さんに、嫌われてもいい! お母さんに、ダメな子だと思われてもいい! お母さんに、心配させてもいい。 お母さんに、甘えてもいい。 お母さんをもう、助けられなくてもいい。 もうわたしは お母さんの役に立たなくてもいい。 もうわたしは お母さんとは違う人間として生きてもいい。 もうわたしは 親離れしてもいい。 親離れって お母さんは、お母さんのままでいい わたしも、わたしのままでいい って思うこと。 自分の意識が 「お母さん」から離れて お母さんを「一人の女性」、 「その時代を生きた、一人の女性」 「たまたま、『母親』と『子ども』という関係で出会っただけ」と見たとき 一人の大人としての、自分のスタイル 「自分」という、誰とも比較するものでもない、世界に一つしかない固有のスタイルを 「わたしのスタイルって、こうなんだ」 と思えるのかもしれません。 お母さんにとっても あなたが幸せであることが、一番大切なこと。 お母さんのために 生きないでね。 自分の子どもに、親の幸せのために生きてもらいたくないように 自分も、さっさと自分の親へ向けてるベクトルを自分向きに直して もう だらしないと思われようと 家事能力が低いと思われようと 子どもにしつけができないと思われようと いいです(笑) それより 笑おう(^∇^) 理想の母親らしくできないまま 楽しく、いい加減に、笑おう(^∇^) もうなれないから、その理想の母親には(爆) でも いまそこで、 理想を目指さずに なんか知らんけど 楽しそうに笑ってるお母さんが 子どもには実は世界一なんだよ(笑) ・・・って、うっすらそれ知ってたでしょ?( ̄▽+ ̄*) あなただって 自分のお母さんに そう思ってたはずだ( ´艸`)

      119
      4
      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 子どものことで悩む前に、まずやること

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   coming soon!  7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   この子を信じられないんです ↓(翻訳) わたしを信じてないんです この子が大丈夫だと思えないんです ↓(翻訳) わたしがわたしを大丈夫だと思っていないんです この子はこんなんじゃダメだと思う・・・ ↓(翻訳) わたしはこんなんじゃダメなんです・・・ この子を見てると不安なんです↓(翻訳)  わたしがわたしを信じられなくて不安なんです この子を大丈夫だと思いたい! ↓(翻訳) わたし自身を大丈夫だと思いたい! この子を見守ってあげたいんです ↓(翻訳) わたしを信じて見守って欲しいんです この子を信じたいんです! ↓(翻訳) わたし自身を信じたいんです! わたしがわたしを信じる ↓ 子どもを信じられるようになる わたしは何があっても大丈夫 ↓ だから、この子に何があっても大丈夫 わたしってこんなダメ母だけど、すばらしい ↓ この子は世間的に見たらダメかもしれないけど、 そんなこと関係なく、すばらしいんだ わたしという存在は自由で、 愛されてて、なんかしらんけどうまくいくのね♪ ↓ 子どもも自由に、愛されて、なんかしらんけどうまくいくんだわ♪ ぜんぶ 「わたしのこと」 が先です。 心配になるのは、この子が○○だから ではありません。 この子のせいで、心配になっているのではありません。 わたしが 「何が起きようとも、わたしはすばらしいんだ」 としないと いつまでたっても 子どものせいで価値が下がるような人間に思えるのです。 そして 子どもの一挙手一投足が 自分を脅かすように思えるのです。 違います。 まず 自分を立て直して。 自分のいまのありのままを まず、根拠なんていらないから、たった今、この瞬間に 「OK!」 ってしてください。 あなたのダメなところは 「可愛い魅力」です。 あなたの欠けてる部分は 「誰かを役立たせてあげる活力剤」です。 あなたのやることは ブレブレでも 自信がなくても 怒ってしまっても ケンカしても ぜんぶ子どもへの「愛」なのです。 だから、その自分を責めてはいけないのです。 その ダメダメなまんまで。 その ブレブレで 自信がないままでいいから。 その ダメダメなまんまで あなた自身にOKしてください。 根拠はないよ。 なんもない。 ただ 「あなたがこの子のお母さんである」 それが立派な根拠。 それだけで十分。 それだけで、あなた自身にOKをしていいのです。 そこがスタートです。 どんな自分でもいいから 「そう思えない」っていうのをやめて 「そう思う」にしてみる。 そこからスタートして やっと初めて 子どもを不安に思わない自分になっていくんです。 自分を責めたまま 自分を信じないまま 自分を不安に思ったまま 自分を「このままじゃいけないヒト認定」したまま 子どもに不安を持たないようになんて、なりません。 さっき書いたブログで言いたかったのは、これ。 あなたはもう じゅうぶんすばらしいんです。 泣いてるあなたも 怒ってるあなたも 笑ってるあなたも 心配で心がキリキリしてしまったあなたも ね? めっちゃいいお母さんでしょ??(笑) 愛情にあふれてる(笑) だから 早く さっさと 自分をねぎらえ!(笑) で 責めるのをもう今すぐやめよ! 子どものことなんて、とりあえずほっといて(笑)(ほっとくかいなだけに(笑)) 自分を全面的に全肯定( ̄▽+ ̄*) その気持ちを ゆっくり味わって。 しばらく味わって。 そうして、それに慣れて(笑) そこを満たさないと 子どもが云々にいかないよ。 子どものことは 後で考えればいい(笑) とりあえず 自分、全肯定ヾ(@^▽^@)ノ これやってから 次行ってください(笑)  【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon!  7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      157
      13
      6
      テーマ:
    • カウンセリングメニューのご案内

      心屋カウンセラーめぐこ カウンセリングのご案内 (2016.6.22)------------------------------- 対面カウンセリング:受付中。ただし本当に「ごくまれに」しかやっておりません、、、 メールカウンセリング:現在受け付けておりません。再開については、このブログでご案内します。----------------------------------------- その手に握りしめている悩み、苦しみ、問題。 まるで、花のつぼみが自らぎゅっと閉じているかのよう。 あなたの豊かさ、優しさ、柔らかさ、そして幸せは その両手の中につまっています。 もうすでに・・・あなたがつぼみをゆるゆると開き、 人生を満開に咲き誇らせるための お手伝いをします。 きっと、 大きな大きな幸せに気づいてしまいます^^  カウンセリングの感想:メールカウンセリング(3週間)  カウンセリングの感想:メールカウンセリング(3週間)  カウンセリングの感想:メールカウンセリング(3週間)  カウンセリングの感想:メールカウンセリング(3週間) flowers arranged and photo bymeguko ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 【カウンセリングの特徴】 ★心屋流リセットカウンセリングをベースに、お話を伺います ★あなたにとっての問題を解消していくためのお手伝いをします ★問題の大きさは関係ありません ★あなたへの宿題、魔法の言葉もお渡しします ★守秘義務を守ります  《メールカウンセリング》※現在おやすみ中 【期間】 3週間(21日間) 【回数】 無制限 【お返事のタイミング】 3日以内にお返事します 【料金】40,000円(税込) 【お申し込み・お問い合わせ】 meguko3653■□yahoo.co.jp(■□を@に変えてください)  《対面カウンセリング》※受付中(ただし「ごくまれに」) ※お互いのスケジュールの合うときがあれば、、、。 【コースと料金】 ①90分コース 40,000円(税込) 初回はお話が長くなる傾向がありますので、90分のみ承ります ②60分コース(2回目以降) 35,000円(税込) どちらとも、30分延長ごとに5,000円(税込)を申し受けます。 【場所】 個室または半個室のカフェ、レンタルルーム等で行います。 東京都内を中心にご相談の上、決めていければと思います。 【お申し込み・お問い合わせ】 meguko3653■□yahoo.co.jp(■□を@に変えてください) ※料金その他、予告なく変更することがあります。

      85
      テーマ:
    • 息子の三者面談~それでも信じつづけるか~③

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   coming soon!  7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ふう。 これを書くのはエネルギーがいる。 でも わたしがいつか これを読み返して 「あのときはよくやったね」 「勇気出したね」 って自分に言ってあげたいから そしてきっとこれが 笑い話 笑いのネタになると思うから だからここに 記しておこうと思っている。 うん 明るい未来から今を振り返ってあんなこともあったよねと笑ってるそんな気分でここに記録を残している感じだ。 このシリーズを書いていたら 「わたしも息子さんと似た経験がある。けど幸せにやっています!」 というメッセージをいくつかもらいました(^∇^) う~ん、嬉しい('-^*)/ ありがとう!! さて これの続きです。 息子の三者面談~それでも信じつづけるか~② 「オレまた部活に入る」 息子がそう言った。 わたし 「え?何部??」 「山岳部」 さんがくぶヽ((◎д◎ ))ゝ こりゃまたびっくり。 息子はこれまで ダンナさんの山登り好きに誘われて 何度か二人で山登りはしているけど そんなに好きってわけでもなさそうで ただ誘われてるからなんとなく行ってるだけのようで しかも最近は全然行ってなかったと思う。 それが 自分から好んで 山を登る?? わたし 「へえ~、なんで山岳部?」 息子 「いや、なんか装備とか一応持ってるし。」 わたし 「ふう~ん。」 まぁ 何にしても なにかやりたいと思うことがあるのは それはそれでいいよね。 4月の末にギター部を辞めて 学校が終わったらすぐ帰ってきて 家でゴロゴロしたり ゲームしたりしていた息子。 そういうのが好きなのかと思っていた。 だらだらしていたいのかと思っていた。 そういえば 息子の学校の山岳部は なにかの大会で良い成績を上げたりしていると 入学時に聞いたような気がする。 わたし 「山岳部の大会で、優勝するって、なに? 何を競ってるの? 登るタイムが早いってこと??」 息子 「知らん」 まぁ知らんよね・・・(-。-;) 今から入るわけだしね・・・。 わたし 「友達がいるの?」 息子 「いない」 え、いないの?!(@_@) 友達いないのに入るって どんだけ? どんだけ山登りに興味あるわけ?!(((( ;°Д°)))) わたし 「そんなに好きだったっけ~? 山登るの。」 息子 「う~ん、まぁ~。 体力つけたいし。 生きる力って言うかさ~。」 あ、 もしかしてサバゲーつながりで サバイバル能力のUPを狙ってるのかこりゃ!!( ̄ー ̄; 山の中だったり 何か起きたとき つまり平時ではない場面での 生きる力だね(笑) ま、いいわ(笑) わたし 「ふう~ん。 で、山岳部ってふだん、どんなことしてるわけ? 山に登らない、普通の日の部活は。」 息子 「えっと~。 学校の階段とか 昇り降りしてるよ?」 ブッッッッッッッッッッッッッッッッッヽ((◎д◎ ))ゝ え? 階段の昇り降り? 階段昇って、 降りて 昇って 降りて・・・・・・・・ 地味ーーーーーーーーー!!!!(≧▽≦) 超絶・地味ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(≧▽≦) 超ウケル~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!(≧▽≦) わたし 「(爆笑)そうなの? 階段、昇ったり降りたり、ひたすらしてるの? いやそれ、超おもしろいんだけど!!(≧▽≦) 」 ふだん 頑張ることや根性という言葉とは無縁のウチの息子が ひたすら 階段を昇り、、、 降り、、、、 また昇り、、、 降り、、、、 もくもくとそうしている姿を想像すると 超・ウケた!!(≧▽≦) わたし 「(爆笑しつつ) 他には?他にはなにするの?」 息子 「う~んと 学校の裏にすごい急な坂があるんだけど その坂を 昇ったり降りたり・・・・・・・・。」 ブッッッッッッッッッッッッッッッッッヽ((◎д◎ ))ゝ また! また昇ったり降りたり!!!(≧▽≦) 坂を 昇ったり降りたり!!(≧▽≦) うら若い青年たちが もくもくと昇り降りだけしている姿が なにか愛おしくて (勝手に妄想中) なんかそのトークだけで(実際は知らないが) しばらく癒されたのだった・・・・。 そう 息子はあれから 勉強もちょっとしているようだけど(今までゼロだったから、それが1になったレベルだけど) サバゲーもこれからもして 山岳部にも入るという。 そうかそうか。 うん。 どうなるのかな。 ずっと見守っていよう。 そして わたしは これからも 「怖い」と思ったり 不安になったりするだろう。 それは 今のわたしと わたしの古い価値観とが闘っているから。 わたしの見たことのない世界へいくのだから そりゃ怖いさ(笑) 怖いまま 「信じたい」の気持ちだけ それだけ持って、進む。 ああ怖い(笑) 街灯のない夜道を行くように 前が真っ暗でしかなくて 「本当にこの道を行くのかい?」 と自分に何度も問いただしたくなるときもあるけれど その真っ暗な道を行っても「わたしは」大丈夫と思うということ。 息子が、じゃない。 わたしが、だ。 息子が大丈夫なのは決まっているし どんなふうに見えても、息子は息子の人生を生きているので それを、あれでいい悪いととわたしがとやかく言うことではない。 どんな息子であっても このわたしは、大丈夫である このわたしに傷がついたり、価値が下がったりするものではない たとえ 息子が誰かに迷惑をかけても 後ろ指差されても 人にバカにされようとも 育て方が悪い、ダメな親だと、もし仮に誰かに言われようとも 世界中の人が 息子とわたしを責めても わたしの価値は 何も変わらない わたしの価値は 傷つかない そう思えていなくて どうして他人(息子)を大丈夫と思えるか? 自分を大丈夫と、自分にちゃんと価値があると思えていなくて どうして他人(息子)を認めることができるか? そこをしっかり しっかり しっかり 何度でも わたしは確認し続ける。 問題は 息子ではない 問題は わたしが、わたしを全面的に味方しているかどうか それだけ そういう意味で 徹底的に わたしは わたしを守る わたしは わたしの選択を認める 絶対に わたしはわたしのことを見放さない そう決めたら どんな息子でも どんな問題でも どんなことでも やんわりと受け止めていける そんな気がしてる。 その土台なしに 子どもが大丈夫かどうか 大丈夫と思えるようになるかどうかを 見張り続けても きっと一向に変わらない。 目に映る子どもは きっと一向に変わらない。 まず 自分を認めよ。 わたしが わたし自身の古い価値観を少しずつでも破って そして、わたしの味方をし続けること。 わたし自身を、認め続けること。 どんなわたしでも。 それが 今回、この「息子の数学0点モンダイ(風)」から わたしがたどりついたこと(笑) やれるかな~ やれるかな~~~? (笑) まぁ、やってみるわね~~~~~(笑)(笑) PS 今朝、車の中で聞いていたFMで こんなことを言ってた! 昔は結婚相手の男性に 「3高(高学歴・高収入・高身長)」 を求めていたけど 今は 3生 なのだそうだ。 3つの「生」が何かと言うと 生活力 生産力 そして もうひとつが 生存力∑(゚Д゚) 人生、予期せぬことの連続で 何があるか分からないが 何かあったときに生き残れる サバイバル力だと・・・!!\(゜□゜)/ ウチの息子・・・ サバゲーが大好きだし 山岳部に入ろうとしている。 やつも 「生きる力を身につけたい」とは言っていたが、、、、 ここで求められてるのは そういうリアル非常時の生存力じゃない気がする( ̄□ ̄;)!! しかも 成績は瀕死の状態だが、そっちのサバイバル力はどうなのか\(゜□゜)/     楽しみにしとこう(笑) 【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon!  7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      137
      13
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 息子の三者面談~それでも信じつづけるか~②

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   coming soon! 7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  こちらの続きです。 これまで 高校受験でも、焦るのはいつも親のほうばかりで 本人は「まぁなんとかなる」の思考。 あまり息子が何か危機感を持っている様子って あんまり見たことがなかった(持っていたのかもしれないけど、わたしには分からなかった)。 でも今回 こちらが何も言わなくても このままだと進級、そして卒業がさすがにやばいと 今までの中では一番 危機感を持ったようだった。 三者面談の帰りの車の中で 息子はなにかノートを取り出した。 初めはそれを見ていたようだけど 「静かだな」とおもって後ろの席を見たら ぐったりして眠っていた。 わたしもなぜか すごく眠くなって 運転していて危ないと思ったので 途中、コンビニの駐車場に入って車を停め 運転席に座ったまま 目をつぶったら すぐに熟睡したらしい。 目が覚めたら 10分くらいしか経っていなかったけど ちょっとすっきりしたような気がした。 息子はまだ寝たままだった。 疲れたよね・・・・(笑) なんだか、二人して、疲れた(笑) そのあと まだ寝ている息子を乗せ 家に向かって車を走らせた。 外を歩くおじさん 犬の散歩中のおばさん 若いカップル 学生風の人 子どもを自転車に乗せたお母さん・・・ 通りすがる人を眺めながら 「この人は0点取ったことあるかな。。。」 「ないかな。。。」 「ないよな。。。」 ぼ~~~っと そんなことを頭によぎらせながら 運転していた。 家に着いて 息子は一回起きたけど まだ眠かったようで 部屋に行って寝てしまった。 わたしがご飯を作り 一人で食べていたら 息子が降りてきた。 少しすっきりしたみたいで 二人でテレビを見ながら少し話したりした。 さっきの面談こことは お互いに言わなかった。 もう少し ゆっくり 落ち着いてから 話をしてみよう・・・ 話を聞いてみよう・・・ そう思った。 その日はそのまま過ぎた。 翌日 ダンナさんから「面談、どうだった?」と聞かれた。 ダンナさんは、、、 今となってはわたしより厳しい人だから(笑) (昔は、わたしがこういうことではキーキー怒る人だったけどね(笑)) 息子が0点取ったなんて聞いたら どれだけ厳しく言うだろう また息子とダンナさんがバトルするのかな と思った。 けど 事実は事実で 知らせておこうと思った。 正直、わたしも一人で抱えているには 重くもあった。 うん 「ほっとこう」 と思っているし 「根底のところでは、自分のやり方でいい」 って思ってるけど 不安にもなります。 もともと わたし自身 自分が高校生の時なんて とても成績が大事で いい点数を取りたかったし 悪い点数なんて取ったら 冷や汗かいて怖くてたまらなくなるくらい 「テストの点」を取ることを重要にしてた。 それがなんで重要なのか その先の深いところまでは分からずに ただ いま、点数が悪い いま、ひとより後れを取る ひとと違う わたしだけが、分かってない わたしだけが、かっこ悪い わたしだけ、いい大学に行けない そんなことが なにかとても損するような気がして なにかとても、人生がそこで決まるような気がしていて だから 必死にそうならないように いま、うまくいかそう ということで 勉強をしていた。 その当時勉強した内容など いまは何も覚えていない。 日本史を選択していて テストの点は良かったけど 高校を卒業したとたんに ほぼすべての歴史を忘れた。興味がなかったんだ。 興味がなのに、 ただ、覚えた。 点数を取るためだけの、作業。 わたしの勉強なんて しょせん、そんな程度のものだった。 つまり当時は、 失敗への怖さから、勉強していたといっていい。 わたしが一生懸命、怖さから逃れるためにやっていた勉強を 一切しようとしない息子。 わたしからみたら あの頃のフラッシュバック 「勉強しないと、怖いことになる」 「大変なことになる」 だから勉強する それを 真逆の姿勢で まざまざと見せてくる息子・・・・ いま わたしとは違う、息子の新しい生き方を見ていこうとしているわたしだけれど それでも いままで自分が持ってきたこの 「勉強しないと、怖いことになる」 「大変なことになる」 という思い込みが まだちょいちょい、わたしに襲いかかってもくる。 怖い って思う。 怖い けど 怖くないんだ 息子が 目の前でやってくれてるのは それは怖くないんだよ って教えに来ているようなもの。 怖い と 怖くない のはざまで わたしは ゆらゆらしています。 だから ダンナさんにも 息子を信じて一緒に見守ってね(信じようね) という気持ちと でもわたし一人では、抱えきれない気持ちにもなる、だから分かち合いたい(怖いよ) という気持ちと 両方が混在している感じ。 両方混在したままなのが わたし・・・・。 そしてまた その混在したわたしが ざわざわすることに直面することになる。 その週末(正確には、昨日)。 息子と、ダンナさんと、ダンナさんの会社の同僚の人の3人で サバゲーに行くことになってた。 それは前から決まっていたことなんだけど。 成績が悪くって 勉強がやばい状態なのに 好きなことを優先している場合? 遊んでる場合? その 古いわたしの価値観が 頭をもたげる。 昔のわたしだったらもう 一刀両断。 即断即決。 「そんな状態で、遊んでる場合じゃねーーーーーー!!!!(`Δ´) (`Δ´) 」 そう言って 行かせるのをやめようとして 息子と大喧嘩になって 超・バトルになって それがエスカレートして 思ってもないひどいことまで言ってしまったりして きっと、目も当てられない修羅場に・・・ いや 修羅場になるのはいい。 その、 「成績が悪くって 勉強がやばい状態だったら 遊んではいけない 好きなことはしてはいけない」 これが どうしても ぬ~~~~んと頭の中に 忍び寄ってくるんだけど こいつが曲者。 こいつを良く眺めてみると、 「成績が悪くって 勉強がやばい状態だったら 遊んではいけない 好きなことはしてはいけない、よね?」 って 思うんだ。 この最後の「よね?」 が、ポイント。 誰に聞いてんの?って話。 「よね?」 って思うってことは、 「それが正解よね?」 って 正解探ししているということ。 正解探ししているということは その時点で ホントはわたし自身はそうしたいとは思ってないんだけど (もしくは分からないんだけど) これが正解なら、 そうしておかないと まずいよね? って 世間とか 常識とかに 問うてるってことだ。 つまりは わたしは 「成績が悪くって 勉強がやばい状態だけど 息子の好きなことを止めたくない 遊びたかったら遊ばせたい」 そんな 非常識なことを考える 教育ママからは白目剥かれる まじめな学校の先生からは、呆れられる そんな バカな母親だっていうことなんだ。 そうなんだ 怖いけど(わたしの古い価値観で照らし合わせるとね) 怖いけど 怖いけど 怖いけど 怖いけど 息子に 好きにさせたいんだ お先真っ暗だけど(笑) っていうか、なにも分からないけど それでも 止めたくないんだ 息子の選ぶこと もしかして わたしはすごいバカで すごい損してるのかもしれないけど わたしの中の何かが 「息子を止めるな」 って言う。 だから 止めない。 ここでわたしがする覚悟って言うのは これは以前、 ぢんさんにも教えてもらったことでもあるけど 息子が 成績悪いまま、進級できなくてもいい 卒業できなくてもいい 高校中退になってもいい 中卒になってもいい 息子がダメ人間でもいい それでも それでも 息子の価値は変わらないし 息子がどんな人間だろうと わたしの価値も変わらない たとえ 親や親せきにさげすまれようとも 後ろ指さされようとも バカにされようとも 息子がどんな人生を歩もうとも わたしがどんなダメ親だろうとも わたしの価値も息子の価値も変わらない ・・・・とにかく それを思うことだけ。 不安になると いつもこれを思うようにしている。 息子が中卒でもいい~ わたしの価値は変わらない~~~ って。 中卒がダメとか そんなこと 人に対しては思わないのに っていうか それでも素敵な人はいっぱいいるのに(うちの親戚にもいる) 自分のこととなると 弱気になるのは それだけわたしが弱い人間だということ。 そんな弱さもわたしで でも、 どんなことになっても 価値は変わらないと信じる強いわたしもいる。 だから 怖いまま 息子を送り出した。 (客観的に見れば たかがサバゲーに行かせるだけで この決意ww) ダンナさんももちろん 息子の成績状況を分かっていて それでも 「これは一緒に行く」と言って行った。 たぶん ダンナさんもダンナさんで 息子と話したのだろう。 詳しくは聞かないけど おそらく、息子の気持ちを尊重しながら 話をしてくれたような気がする(気配でそう感じる)。 その日 ダンナさんとその同僚とのサバゲーから帰ってきた息子は とてもすがすがしい顔をしていて なぜか大人っぽい表情をしていて なんと こんなことを言い出した。 「オレ、 また部活に入る。」 ヽ((◎д◎ ))ゝ ヽ((◎д◎ ))ゝ ヽ((◎д◎ ))ゝ ↓↓↓ 部活を辞めた話 その部活って言うのは 前の部活とは違うのだが、、、 ああ、話が長い。 でもこれは完結させたいので、最後まで書く。 つづく。  【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon! 7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      95
      3
      テーマ:
    • 息子の三者面談~それでも信じつづけるか~

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   coming soon! 7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) 募集開始は6/24ですが、 もう今から「申し込みます!」というお声を個別にも頂いています( ´艸`) ありがとうございます(*^ー^)ノ 今回は人数が少なくて申し訳ありませんが、、、 ご縁のある方と出会いを いまから楽しみにしております。 【チームめぐこ】マネージャーのまこちゃんも来るよ♡ お楽しみに(^∇^) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   最初に業務連絡です。 1. 【チームめぐこ】ファンミーティングでピアスをご購入され、金具の変更をご希望された方へ☆ お待たせしており、たいへん申し訳ありません。 変更でき次第、お送りしますので、もう少し、、、あともう少し、、、 お待ちください( ̄ー ̄; よろしくお願いいたします。 2.ブログからメモリーオイルをご注文下さった方へ☆ 「瓶の形状」のご希望を伺うメールをお送りしています。 お手数ですが、いくつかの種類の中からひとつお選びいただき、 ご返信でお知らせください。 よろしくお願いいたします。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ファンミーティングからあっという間に1週間が経ってね。 その後もね わたしの周りでは あれやこれや、いろんなことがあったとですよ!!(;´▽`A`` もう、ブログ書くのが追いつかん。。。。(笑) 今日はね 最近の息子のことを書こうと思うよ。 先週 学校で三者面談があった。 高2になって初めての面談。 そしてわたしは初めて、担任の先生に会う。 担任の先生は 若い女の先生だった。 若いけれど なんだか落ち着いている感じだった。 うちはその日の一番最後の時間帯だった。 ふつうは15分くらいで次の人が来るんだけど まぁ、最後だから、、、 延長してもいい状況なわけではあったよね、、、 結果的に、30分は話すことになったんだけど( ̄ー ̄; 教室に入ってまず 学校生活など当たり障りのないことを話して。 「学校生活は何点?」 って先生に聞かれて 息子は 「う~ん、、、30点」 と答えた。 いつも「学校は楽しい」って言ってるから 意外と低いなと思っていたら 先生が「なんで?」って聞いた。 そうしたら息子は 「勉強が、、、(-。-;)」って(笑) そこか、そこでそんなに低いのか(笑) 「じゃあ、勉強がなかったら、何点?」 ってわたしが聞いてみた。 すると 「う~~~ん、80点か90点!!」 マイナス60点分が、勉強( ̄ー ̄; どんだけ!!(笑) それから 学校の文化祭の実行委員になっていることを ここで初めて聞いた。 息子はそう言うのが好きで 去年はライバルにじゃんけんで負けてやれなかったと聞いていたから やれてよかったね~と思った。 そしていよいよ 話は成績のことへ、、、、。 すると息子の様子が だんだんおかしくなっていく(笑) 「あ~」 「う~」 と言いながら うなだれ 落ち着かず 顔を上げられない状態に~。。。(笑) どんだけ成績がまずいんだ!(笑) 中間テストの結果も聞いていなかったから(聞いても言うわけないし) どんな事実がそこで披露されるのかと思うと わたしもちょっと ドキドキした。。。。(^_^;) 先生が 「何がいちばん、困ってる?」 と聞いた。 すると息子が 「はぁ~・・数学(;´Д`)ノ」 と答えた。 そうか、 数学がそんなに悪いんだ・・・。 そしていよいよ 先生が 中間テストの結果の書いてある紙を わたしの目の前に置いた。 現代文 古典 数学Ⅱ 数学B ・ ・ ・ いろんな教科名が縦に並び その横に、二桁の数字が書いてある。 それが どうやら点数らしい。 さらにその数字の右側にも数字があって それがクラスの平均点のようだった。 眺めていると う~ん どれも平均点より低いね。。。 英語だけちょっと良かったかね。。。 ふむふむ。。。 と思いながら ふと 「数学Ⅱ」 に目がとまった。 あれ? ん?? これはなに? 周りの数字に比べて 何か違和感がある。 ん?? んん???? え?????? 「2」ってなにー? 二桁の中に 明らかに違和感のある 一桁の文字。 んんん・・・・? え?? 「え、2点?(^▽^;)」 なぜかちょっと笑ってしまって 「2点?」と言った。 すると 2人はまだ黙っている。 え? なんで? ここ、一番やばいところじゃないの? そしてその下の 「数学B」という欄を見たら 今度はそこに さらに違和感のある記号があった。 「○」 ん??? マル? マルって何? 「マルって何?」 と言いそうになって そこでようやく ぶわ~~~~~っと気付いた。 「え??????????????? 0点???????」 「はーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 (息子の声にならないためいき) 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (先生の無言) 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (半笑いのまま固まったわたしの顔) いやそりゃもう ビックリした。 え? 0点ってすごくない? そんなに? そんなに分からないの? その後はほぼわたしの思考も停止していた。 けど それなりに これはわたしの問題じゃないしなー。 というのがあったので 怒りとか取り乱すとか焦るとか不安定になるとか そういうことはなくて そうか・・・ そうか・・・・・ そうか・・・・・・・・・ と思いながら 隣のうなだれ気味の息子を眺めながら 先生の話を聞いていた。 先生からは このままずーっとこんな状態だと 進級できないか、できても卒業ができない という説明を受けた。 進学どころか 卒業がヤバくなるとは そこにはさすがに想像は至っていなかった(笑) ほっとくかいのみなさん(笑) ほっとくと急に子どもが勉強しだしたり ドラマのように劇的な良い変化を見せる。。。 という期待をしている人もいるかもしれませんが!!(笑) ほっといても こういうことがおきます(笑) いいことが「すぐ」起きると期待していると 痛い目に会います(笑)(笑) ま ここがゴールだと思っていない(過程にすぎない)ので いいのですが(笑) で 先生から「数学の先生に相談して、補習しながら勉強して行く方法もある」 と提案されたのですが 息子は一貫して 「自分でやる」 の答えを変えなかった。 自分一人でやる方が大変で 人(先生)の力を借りたほうが、ラクじゃないか・・・とわたしなんかは思うんだけど そういうことを言っても 息子は 「まず自分でやる」 と言い張る(うなだれながらも)。 今までも、「自分でやる」と言い続けた結果が、これやん・・。 とかも、思ってしまうんだけど。 それでもね やっぱりね 失敗するかもしれないことも含めてね やっぱりね 息子の人生 なんだよねーーーー。 だから わたしの意見も言うけど やっぱり息子は自分で選んだことで やってうまくいったり、あるいは失敗したり どちらでもいいから経験すればいいと思うんだよね・・・・・。 そういうわけで。 30分の面談を終え、 ちょっと放心状態のわたしと(笑) 知っていた現実だけど再度向き合ってぐったりした息子とで 車に乗り込んで 家に帰ったのです。 こうして ちょっとショッキングな事実 そして それでも息子を信じようと思ったわたし ここまではそういう展開なのだけど このあと わたしの中では 次の葛藤が始まった。。。。。 そう 信じようと思っても 葛藤の波はやってくるの。 息子は関係のない わたしの中の問題として。 ・・・・長くなったので続く・・・・   【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon! 7月17日(日)東京 (6月24日(金)10:00より募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      103
      6
      テーマ:
  • 18 Jun
    • わたしのソルジャー気質時代(イタイ)

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   coming soon! 7月17日(日)東京 (6月24日募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  【めぐこオリジナル】メモリーオイル 受付は6/19(日)17:00まで   さっそく、こんな効果も(*^ー^)ノ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ありがたいことに 対面カウンセリングや 他のイベントなどのお問い合わせを頂いています。 でも ごめんなさい。。。 現時点で決まっている わたしの直近のイベント・カウンセリング予定は ★7月17日(日)東京 (6月24日募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数) それから、 ★7月1日の名古屋お茶会(満席) ★7月2日の名古屋対面カウンセリング(満席) この3つだけです。 8月以降、また少しやるかもしれませんが その時はこのブログでご案内しますね。 ほかにもいろいろと予定があり 7月までは、この3つのイベントだけで わたし的にはMAXなスケジュールです、、、(笑) どうぞよろしくお願いします。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  わたしは 小学校で1回 中学校で1回 高校でも1回 転校したことがあります。 小学校から中学に入学する直前にも 県をまたいで引越しています。 父親の転勤でね 1~2年おきのように 引っ越しては転校していました。 小学校、中学校の頃は それがとても嫌だった。 それは単純に、 仲の良い友達と離れるのがさみしいから。 本当に 転校が悲しくて、嫌だった、、、 (高校では多少慣れて、そこまで嫌でもなかったけど(笑)) 子どもだしね 学校は世界のほぼすべてだしね その時は ほんとに 悲しくて さみしくて 嫌で 父親にも、わたし言ったんだよね。 あれは中学1年生のとき 広島から大阪に転校することになって 「わたし、転校したくない(´□`。) !」 って。 わたしは すぐ怒鳴る父が怖かったから 「転校したくない(´□`。) !」 って言うだけでも すごくドキドキして 怖くて泣きそうだったけど でも その気持ちを言ってみた。 そうしたら 父は一言、大声でこう言った。 「仕事なんだから しかたないだろ(`Δ´) !!!」 ・・・・ もう 何も言えないよね。 転校したくないと 子どもが言ったところで どうなるものでもないことくらい 中学生のわたしにだって分かっていた。 現実的に 回避できないことくらい わたしにだって分かっていたよ。 分かってたけど たぶんあのときは 言わなければ気が済まなかったんだ。 どうせ 怒鳴られ返されると 分かっていたけど 分かっていても 言ったんだ そうおもう。 でね わたしにとってモンダイなのは その時にかえってきた言葉 「仕事だから 仕方がない」 これがね この後の わたしにとって 侮れないほど 心の中に 杭を打ち込んだほどに 深く刻まれたの。 言ってみれば このときに わたしにとって ものすごく大きな、一つの思い込みができた。 それは 「会社(=偉い人、自分より上の人)には 絶対従わなければならない。 自分より上の存在の意向は 絶対的にすでに決まったものであり、 そもそも、自分の意思なんて聞かれてもないことであるし 自分などという小さな存在が歯向かうようなものでもない。 上の判断に対しては たとえ自分の気持ちや要望を言ったところで動かせないものであるし、 だから、とにかく、なにがなんでも、有無を言わさず従うしかないのである。 そして 『わたしが相手に従う』ということは決定事項であるのだから その中で ・どう従うのか ・どう折り合いをつけるのか を考えろって言われてるんだ。 わたしに求められているのは 『その決められてる範囲の中でどうにかしろ 自分で頑張れ いい結果を出せ』 ってことなんだ。」 ということ。 こちらのブログでも以前書いたけど 権威のあるものには従うしかないと思っていた。 スゲーーー 奴隷のような思い込みw川・o・川w ってか 奴隷そのものヽ((◎д◎ ))ゝ コワイ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ でも 本気でずっと そう思ってたからね! っていうか そんな強い思い込みをここで信じたということ そして自分がそんな思い込みを持って生きていたんだと気付くのは ずっと後になってからなんだけど。 気付かないほどに わたしにとってこれはとっても当たり前なことになってた。 そして ご想像通り、 これがわたしを苦しませてきてもいたのだけれど。 (もちろん、こんなことを思っていたのは 心屋に来る前までです(笑) 今はとうてい、こんなこと思うかいっ!!(笑)) そんなわたしが 心屋に出会う前、 仕事関係で 上司と同僚と話していたときのエピソード・・・ 上司が 「もし転勤で○○支社に辞令が出たらどうする~?」 とわたしと同僚に言ったの。 これは雑談のひとつで べつにホントの打診でもなんでもなかったんだけど。 だけど わたしは まだこのときは 「会社の命令=ゼッタイ」 だと思っていたし 「それに対して、私利私欲をはさまず、自分の気持ちなんてはさまず 『了解です( ̄ー ̄) 』と言えること=偉い!かっこいい!」 と どこか得意げなくらい、誇り持って思っていたから (あ~~おそろしい~~~ おそろしいし、奴隷&変態度がすごい~~~~(x_x;) ) イイとかイヤかどうか考えることもなく 「もちろん、言われれば行きますよ( ̄ー ̄) 」 って どうだ?このかっこいいソルジャー(わたし)は、すごいだろう?( ̄ー ̄) 覚悟決まってるだろう?( ̄ー ̄) くらいのドヤ顔で言ったのね(笑) (いまだったら絶対言わないね(笑)) なのに わたしがこんなに キメて言ってるのに 一緒にいた同僚 こやつは若い男で、わたしよりソルジャー度が高くても良さそうなのに (ソルジャー度というか、実際は奴隷&変態度だけどね) こやつが 「え~ ボク嫌ですよ~んヾ( ´ー`) 。」 って笑って言いやがった!!! え~~~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ 嫌とか言ってる!!!! 嫌とか言ってる!!!!!! 嫌とか、言っていいの!!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ 会社の命令の転勤とか 嫌って言っていいの!!!!?????ヽ((◎д◎ ))ゝ このときは ホントにびっくりした。 いや 今思えば こんなことに ここまでびっくりするような ソルジャー気質(いや、奴隷&変態度)の高かった当時の自分に ドン引きするくらいびっくりするけど その時はもう この若いヤカラが 嫌とか言っちゃってる その 「あり得ない」言動に ホントにびっくりした。 (やつも、わたしの自己犠牲的&奴隷的な発言にビックリしたかもしれん) イヤって言って、良かったんだよね・・・ かなうかどうかは別としても 要望を言ってよかったんだよね・・・ お役所にだって なんか堅いえらそうなものに対しても ネゴしても良かったんだよね・・・ ダダこねてみても、良かったんだね・・・ いや 聞いてもらえるかどうかはホント別だけど こうしたい これできない これやりたくない こんなふうにやれないか? とかとか まず、言ってみる まず、聞いてみる そんなことすらもできなかったというか しなかった自分 選択肢にも持たなかった自分が ずいぶん長い間いました。 そこにいたのは どう従うか? どう決められた中でちゃんとやるか? ばかりを考えていた自分。 そんな発想しかなかった自分。 自分が 自分の要望を言ってみる という選択肢を持っただけで 「なんだ、意外と聞いてもらえる」 という場面に出会えたし (もちろん、言ってダメだった、もある。 けど言わないよりは、OKの場面に出会える回数は当然増える) 言ってOKだった 言ってダメだった を繰り返すと 言ってダメだった という場面への免疫がついて(笑) 「ダメ=わたし自身への否定」じゃないし 「たまたま、なんかの都合でダメだっただけ」 だから 傷ついたり落ち込んだりしなくていいことだとも分かる。 しゃーない 次いこ みたいな(笑) 相手が 上司だろうが部下だろうが お役所だろうが国だろうが 子どもだろうが大人だろうが 夫だろうが義両親だろうが 自分の要望、自分の率直な気持ちは、持っていい。 まず絶対にそれ。 それをどう出すのか は次のステップ。 そのまんま出すときもあれば ちょっと頭を使ったりもするよ( ´艸`) 出し方は工夫!! 賢くやる!!(笑) だけど まず その前に こんな気持ちになる自分 こんな要望を持っちゃう自分 を すべてOKにする。 ぜんぶ、あり!! ぜんぶ、いい!!! 従わなきゃいけない外部のものなんて 最初っから何一つ、なかったんだよ~~~~~!!!!! 勝手に途中で 自分がそうだと思い込んだだけだよ~~~~!!!! これに気付くことが すっごく大事だと思うんだな~!! ・・・・って 奴隷&変態ソルジャーだった自分に ささやいてあげたい(笑)(笑)(笑) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon! 7月17日(日)東京 (6月24日募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      80
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアムのお知らせ

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    【めぐこオリジナル】メモリーオイル 受付は6/19(日)17:00まで   さっそく、こんな効果も(*^ー^)ノ   さて 先日ちらっと書いていた次回のファンミーティングについて 第一情報をやっと発信できる状況になりました~~~(^∇^)   マネージャーが すごくいろいろ頑張ってくれてました(*^▽^*)  ありがとうございます('-^*)/    前回お越しになった方でも 前回はご都合が合わなかった方でも ぜひご参加ください(*^ー^)ノ あ、 【チームめぐこ】を表明していても していなくても それもどちらでも大丈夫ですよ。 前回の第1回は「キックオフ」のイメージで 大々的にさせていただきましたが 今回の第2回は わたしの希望で、、、 もっと濃密に もっと近く もっと会話をして すごしたいと思っています。 あなたの話を聞かせて欲しいし わたしの話ももっとしたい(まだしたいんか(笑)) 聞いてもらったら聞いてもらっただけ どんどん話します(笑) お近づきになりながら リラックスして 全員の方とお話しできたらな~とおもっています。 だから今回は 少人数で行います。 というわけで 今回の第2回は 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム と題して 限られた参加者の皆さんと ブログでは語りつくせないような?話もありの 濃い時間を一緒にすごしたいとおもいます(≧▽≦) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム 日程:7月17日(日) 時間:13:00~15:00 受付は12:45より開始 場所:東京都新宿区のセミナールーム(JR総武線大久保駅またはJR山手線新大久保駅すぐ) 募集人数:6名(今回は満席後の増席の予定はありません) 参加費用:20,000円(税込) 申し込み受付:6月24日(金)10:00より開始(予定) その他:もしそれまでにできていれば、めぐこ作のアクセサリーを持っていくかもしれません (いま、ほぼ完売状態なので、、、これはお約束はできませんが、、、いちおう(笑)) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  なお このファンミーティングは、ほんとにわたしの気まぐれで 設定させていただいております、、、 毎月やるわけではありません(笑) (っていうか、きっとそうはならない(笑)) 次はいつになるか さっぱり分かりません(笑) また、次は大人数になるかもしれないし 少人数かもしれないし なにもかも さっぱり分かりません。。 こんな気まぐれワガママなイベントですが どうぞご了承ください、、、(笑) 皆さまのご参加を お待ちしております(*^ー^)ノ ※7月はこれ以上のイベントや対面カウンセリングをやる予定はないので、、、 もしお話したい方がいたら、こちらにどうぞ。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon!  7月17日(日)(6月24日募集開始) 【チームめぐこ】第2回ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      55
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 「惨めであること」そして「自分を『惨めだ』と思っていること」を知られてはいけなかった

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    【めぐこオリジナル】メモリーオイル 受付は6/19(日)17:00まで   さっそく、こんな効果も(*^ー^)ノ ファンミーティングのご感想を メールやコメントで頂いております。 ご自分のブログに書いてくださっている方も・・・。 ありがとうございます!! 一通一通、とても嬉しく読んでいます。 ほんとうに、嬉しい感想ばっかりです。 なかなかお返事が書けなくてごめんなさい。。。 でも、ゆっくり、大事にお返事を書かせていただこうと思っています。 この前もちらっと書きましたが、 次回のファンミーティングは  【チームめぐこ】ファンミーティング・プレミアム と題して、 少人数で、もっと直接お話ができるスタイルで行えたらと思っています。 それぞれのお話を聞きたいし わたしからもお話ししたいし。 いま、マネージャーとスケジュール調整を進めているところです。 またこのブログで告知いたしますね。 今回来られた方でも、来られていない方でも もしタイミングが合いましたらぜひ。 お待ちしております(*^ー^)ノ あ! 【チームめぐこ】のマネージャーとは、こちらの方です! まこちゃん 家族がどんどんシアワセになる「おうちde整体教室」【練馬区・西東京市】 まこちゃんは、おうち気功整体インストラクターをしています。 今、カエル塾2期生としてお勉強中(*^ー^)ノ まこちゃんの気功整体、わたしもやってもらいました(`∀´) とってもオススメです。 体験したときの記事はこちら ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   この前のファンミーティングで 参加者の方がご質問くださった内容を あれからも、ひとり、ぼわ~んと思い出していました。 そして 12.3年くらい前の自分を 思い出していました。 わたしの まだ、子どもが小さかった頃の 言い知れぬ焦りと孤独感、欠乏感、さみしさ それを、友達はもちろん、ダンナさんともうまく共有できない悲しさ。さみしさ。 自分の人生って、 こんなにさみしくて こんなにカスカスなのか? いや、状況的に見たら 家族がいて 家もあって 生活できてて 平和に暮らしてて 不満なんて言ってはいけないように思うけど でも なんか、こう、虚無感を感じる こんなはずじゃなかったような気がする・・・ もっと若い頃、独身の頃には 自由に 友達や仲間と お金もそこそこ心配せずに なんだか気楽に楽しかっただけなのに なんでこんな 時間やお金や役割に縛られた 日常になってるんだろう・・・ なんでこんなに 苦しくなっちゃったんだろう・・・ そんなことをず~~っと思っていた ということを 思い出しました。 そして 特に思い出した、ある出来事がありました。 あれは 息子がたぶん、3歳か4歳くらいの頃。 わたしは30代になりたて。 当時は ダンナさんのお給料も少なく 社宅に暮らしていた。 わたしは 毎日息子を保育園に預けながら 派遣で時給で働く日々。 「自分には何もない」 「資格も、お金も、これといった立場もない」 「正社員でもないし、結局、経済的弱者」 「だから、情けないけど、一人で生きていく力さえない」 「わたしのほうが『できる』はずなのに。 でも結局、経済的には、この頼りない(と見える)ダンナさんに負けてしまっている、としか言えない状況」 そんなことに モヤモヤ モンモン・・・・・ すごく 負けてる気がしてた。 ダンナさんにも 世の中のキラキラした人にも。 そんなあるときね。 当時、ちょっとカリスマ的だった フィナンシャルプランナーだったかなんだか忘れたけど 仮にRさんとしよう。 そのRさんの講演会っていうのが 都内のビジネス街であった。 わたしは 何にもないワタシだったけど わたしももっと、社会に出たい! その、なにかヒントが欲しくて 息子をダンナさんに預けて その講演会に行った。 広くてキラキラと新しいそのセミナー会場には たくさんの20~40代くらいの女性がいて そのRさんの人気がすごく分かった。 Rさんは 本も出してて テレビも確か出てて 当時、飛ぶ鳥を落とす勢いのカリスマだった。 チラシを見ると わたしと、年齢は2つか3つ位しか変わらなかった。 Rさんは 自分の成功秘訣や どんな仕事をしているか そんなことをたぶん話した(あまり覚えてないけど)。 Rさんから漂うのは キレイな服を着て きちんとお化粧をして 手入れの行き届いたヘアスタイル 高そうなアクセサリー 仕事でも 私生活でも 成功しています お金もあります 仕事もあります 人気もあります いろんな人とのつながりもあります この先も有望です そんなオーラ。 いや 普通にRさんの これまでと、今と、これからをお話してくれていただけかもしれないけど わたしたちのヒントになるように、いろんな助言をしてくれていたのかもいしれないけど わたしには・・・ わたしには・・・・・・・ その日、ワクワクして会場まで来たはずなのに 会が進むにつれ だんだん、だんだん 落ち込み、悲しくなり、 冷えて小さくなっていくようなわたしがいた。 会が終わって 会場を出て 一人で 家に向かった。 当時 最寄り駅から自宅まで 歩いて30分近くあった。 ダンナさんが「帰り、駅まで迎えに行くよ」 って言ってくれてたのに なぜか 一人で歩きたくて 駅から家までの道のりを モンモンとしながら とぼとぼ歩いた。 歩いているうちに だんだん、腹が立ってきた。 ムカついてきた。 なんか知らないけど あのRさんに すっごくムカついてきた。 なんだよ! なんだよ! なんだよ!!!! うまくいきやがって!!!! そして 怒りながら 歩いていると 今度はだんだん その苛立ちが 泣きたい気持ちに変わってきた。 一人で ガシガシと 乱暴に歩いた。 怒りながら 泣きながら歩いていた。 惨めだった。 自分と言う存在が こんなにもしょうもなくて、情けなくて、価値がなくて 小さくて、意味がないものかと 惨めで仕方なかった。 わたしにはやっぱり 何にもない 同じくらいの年なのに こんなに差がついて こんなに何もない こんなにちっぽけで 惨め 悔しい ああ、悔しいのか 自分の気持ちに ちょっと気付いた。 そうか悔しいんだ・・・。 でも、 友達にも ましてやママ友になんか 絶対に言えないこの気持ち。 「惨めである」 ということ そして 「自分で自分を『惨めなの』と思っていること」 その両方を 察知されてはいけなかったから 人と話すときは そこそこ満たされているように 問題はあまりないように まぁ適度に小さい問題はあるけど 核心的な、深い、この自分の中のいちばん暗い惨めさだけは絶対に隠して 「まぁいろいろあるけどね~」 って笑いながら 『でも幸せよ』みたいなニュアンスを言外ににじませて そこそこ幸せなふりをして (実はすごく不幸、と思いながら 人前では幸せなふりをしている状態) 自分の惨めさを 心の奥のいちばん冷たくて暗いところに ずっとずっと持っていた。 世界が 灰色にしか見えなかった・・・。 こんな 惨めさ 悔しさを抱えながら 家にたどり着いて。 家では いつもと変わらず 普通に明るく迎えてくれる息子とダンナさん。 この人たちが居てくれるのに なのに こんなにも自分を不幸だと思っている自分が またとんでもなく酷いやつに思えて 目の前に家族との幸せがあるはずなのに その幸せへの感謝をするどころか 足りないことばかり嘆いて、本当は惨めだなんて思っている自分が ひどく、罪作りに思えて また 自分の惨めな気持ちを 隠さなきゃ なくさなきゃ の思いに拍車がかかる。 でも なくせない なくならない どうしたらいいのか。 状況が変わらなければ どうにもならない。 そのために もっと仕事して もっと活躍して もっとお金を得られるようになって もっと何かの能力や魅力や知恵やなにか、なにか・・・・ もっともっと・・・ ・・・・。 そんな 12.3年位前の、 わたしでした。 あの頃のわたしに なにかしてあげるとしたら。 なにか言ってあげるとしたら。 たぶんね 何を言っても あのときの「惨めさ」は埋まらないの。 だって 悲しいんだもの 欲しいんだもの 泣きたいんだもの・・・。 ただね いいよ いま、そうやって 惨めに感じるよね 分かるよ 悲しいよね 悔しいよね 分かるよ いやだよね このままは、いやだよね そうだよね いやだって思っていいよ 悲しいって思っていいよ 悔しいって思っていいよ 早く脱したいって思っていいよ もう、笑えない自分を責めなくてもいいよ ウソ笑いしちゃう自分 ごまかしちゃう自分 大丈夫なふりをしちゃう自分 幸せなふりをしちゃう自分 ぜんぶ いいよ あなたは いま どんなに最低に思えても ちゃんと この先 大丈夫だから だってわたし、それ、知ってるから(*^ー^)ノ あなたがいまどれだけ苦しくっても ちゃんと大丈夫だって分かるから だってわたし、いまそう思えているから それが証拠だから だから その悲しみを抱いたままで でもわたしは 見放さないから ずっと一緒に居るから 大丈夫だからね ・・・・ そう言って たぶん抱きしめると思う たぶん それしかできないし そうしたいかな つらい気持ちも一緒に それごと ただ 抱きしめて温めてあげたいな なんかね そんなことを、思ったの。 参加者さんの質問を通じて あのときのわたしへの 思いがあふれました(^∇^) ありがとう。 ※ Rさんの言ってたこと ほとんど覚えてないんだけど 一個だけ、ハッキリ覚えてた! それは 【メイクでは チークを入れましょう!】 顔色の悪い人には 仕事も頼まないものです!( ̄▽+ ̄*) だから 普段から 血色の良い顔でいましょう!!!(* ̄Oノ ̄*)  ・・・・。 その言葉しか、覚えていない。。。 たぶん いろんな参考になることを言ってくれていたんだろうけど それしか 記憶に残っていない・・・。 そして よく考えたら あれからわたしは忠実に 必ずチークを入れている・・・・(笑) 影響、 しっかり受けておったわ・・・・(笑) もしや いま幸せなのって チーク効果( *◎ω◎) ? ありがとう、Rさん。。。。。( ̄▽+ ̄*) (笑)(笑)(笑)  【めぐこイベント情報&お知らせ】 coming soon!  【チームめぐこ】ファンミーティング・プレミアム(少人数)  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】 

      150
      12
      5
      テーマ:
    • 【めぐこオリジナル】メモリーオイル

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   実は 【チームめぐこ】ファンミーティングで こちらのメモリーオイルを先行販売しておりました(*^ー^)ノ 特別ブレンド【めぐオリジナル】メモリーオイル   こちらのメモリーオイルは 畑山美和ちゃんに作ってもらいました! 美和ちゃんのブログ 町田の魅力と自信がつくパワーストーンブレスレット パワーストーンの素敵なブレスレットを たくさん作っている美和ちゃんです(*^ー^)ノ そんな美和ちゃんが【めぐこブレンド】に最適なオイルを52種類の中からペンデュラムで選び、ひとつひとつ丁寧に作ってくれました。 この【めぐこブレンド】には 次の5つのオイルが使われています。 --------------------------------------------- ラブ #人間関係や出会いを豊かに。 恋愛に限らず、家族や、友情などの関係をより良くする。反抗期の子が素直になったり、母親が子供にたいしておこらなくなったりする。ゆるし、皆が優しい気持ちに。集団がまとまる。等 ピースフルホーム #平和な家 ピリピリしたものを家にもちこまない。リセット、冷静になる。家に安らぎ、落ち着いた平和な空気を作る。ストレス、緊張心配を軽減。穏やかさと調和を呼ぶ。仕事あと等安眠できたりリラックスできたりする。居心地をよくする。 繁栄 #豊かさ 富やあらゆる豊かさをもたらす。物質だけでなく、愛情、友情、心の豊かさを得られる。 浄化 #浄化、清浄 心身をきれいにし、魂を高揚させ、人生を身軽にする。身も心も軽くなる。フットワークも軽くなる。 ファミリーハーモニー #家族の調和 家族の平和、愛、安全、忍耐を家族にもたらす。譲り合う愛を、もたせてくれる。 --------------------------------------------- これらのオイルをミックスして特別に作ってもらったのが、 この【めぐこブレンド】。 この選ばれた5つのオイルを聞いて わたしにぴったり!!って 思ってしまった(笑) 色は、わたしの好きな ブルーからグリーンへの中間のような色(*^_^*) とっても爽やか~~~( ´艸`) 香りももちろんあります。 甘くてちょっと大人な香りだな~ とわたしは思う( ´艸`) ビンはしずく型で ガラス部分の大きさは約25mm。 ※ビンの形は、別のものをご提案する場合があります(ご要望をうかがいます) 「愛の石」と言われる、ローズクオーツが一粒と 小さなチャームが一つ着いています チェーンは ・バックチャームタイプ ・ネックレスチェーンタイプ(約40cmのメッキ製) で、好きな方を選べます。 金具の色は、ゴールド系。 わたしももちろん、自分用に使っています。 姉さんも、なぜか欲しいと言ってわざわざ買ってくれた(笑)(笑) 今回、このブログで もし欲しいという方がいらっしゃいましたら 申し込みを受け付けようと思います。 お申し込みは 下記のフォームからお願いします。 なお、 これは期間限定での販売にするつもりです。 ご興味のある方はぜひ♡ 【申込受付期間】 このブログの公開~6月19日(日)17:00 詳細、お申し込みは↓↓↓ スマホ専用フォーム こちら スマホ・PC専用フォーム こちら 携帯専用フォーム こちら 【めぐこイベント情報&お知らせ】  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      47
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 今日は飯田橋のカドカワ本社へ

      写真を撮ってくれるまるちゃんが 「脚まで入りまーす」と言った瞬間に ちょと待て!!ヽ(`Д´)ノ と、立ち方をすっと変えた我々の有り様が面白かった一枚が入ってるww さすが撮られ慣れしてる方々(笑)(笑) ☆ 世界が優しいこと。ダンナ様も味方なこと。 気付けて良かったね♡勇気と行動の賜物だね♡

      35
      2
      1
      テーマ:
    • 【チームめぐこ】はやっぱり素晴らしかったね

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   今朝もいつもどおり?(笑) 5時くらいに目が覚めました。 目が覚めても ゴロゴロしたまま起きないんだけど 今朝は特にね 息子とダンナさんの出かける準備の音が うるさかったのです。 いや うるさいのは息子の出す音。 今日、いよいよ2人で(笑)サバゲーに行くらしいんだけど (ダンナさん、とうとう息子につられて初参戦(笑)(笑)) 早朝から 息子が階段を歩く音(ドンドン)や ドアを閉める音(バタン)に遠慮がないっ!!(-""-;) 起きていって 息子に言ってやりましたよね 「朝から音がうるさい。 もっと静かにやってよ。」 「おはよう」も言わずに。 だってわたし、うるさくて嫌だったもん まぁ、目はとっくに覚ましてたけどね!(笑)(´∀`) 息子 「だって、○○がないんだもん~~(#`ε´#)」 何かを探しているらしい それで慌てているらしい 知らん そんなの自分の都合だろ~ と思い わたしはさっさと部屋に戻る(`∀´) その後も相変わらず音はうるさかったけれど わたしはもう 朝からいきなり自分が不機嫌になり、それを表明してきたことに すっきりしつつ ちょっと笑えてもいるので まあいっかと思えてる。 そんな朝を迎えています(*^ー^)ノ めぐこです(´∀`) まるちゃん・カエル姉さん・リー 昨日、 【チームめぐこ】第1回ファンミーティングを開催しました! さっそくレポがこんなにたくさん((((((ノ゚⊿゚)ノ お嫁入り キラキラいただいてきました めぐこさんファンミーティング めぐこさんのイベントから、あれ?もしや赤ちゃん来れなくしてるのって… チームめぐこ あの方に会いに行きました チームめぐこファンミーティング♡ 一人になりたい この大きなお花は、ナビゲーターをしてくれるカエル姉さんから!! すごい!大きくて綺麗~~~!! さすが姉さん!! ほんとに感激!!(。>0<。) わたしこれまでも セミナーとか いちおう?なにか「教える」系のイベントはさせてもらってきたのだけど ここまでの人数で そういう「教える」系じゃなくて ただの、集まり ただの、ミーティング といっても、話し合うことなど何もないミーティング だって、ファンミーティング(@_@) イイ話しますよとは 一言も言ってない 知識にしても、モノにしても こんなお土産をあげますよとも 一言も言ってない だからきっと 誰もそうおもって来てない(笑) ただ わたしに会うため まだわたしを見たことのない人にとっては なんなら、ただわたしを見るため ヽ((◎д◎ ))ゝすごい ※わたしが入っていない集合写真(笑) とっても嬉しかったです。 で やってみて わたしほんと、ゲッスイこと話してるな~と思いました(笑)(笑) 一昔前のわたしが聞いたら 「え?そんなんありですか?ヽ((◎д◎ ))ゝ」 「え?人として、ひどくないですか、それ?ヽ((◎д◎ ))ゝ」 みたいなこととか(`∀´)(笑)(笑) なんかね 「セミナー」ってなると どうしても 何か気付いてもらえるように とか (心屋の看板を出してやるセミナーだったら)ちゃんと心屋の考え方、やり方をお伝えするように そしてそれを持って帰ってもらえるように って やっぱり思っちゃう。 でも そういう気負い(笑)が全然なくて ただ行くだけでいい(`∀´) ってすごい気が楽だった! 居ればいいんでしょ? っていう(笑) ↑つまり、「いるやば」ということで・・・(笑) でね 実際 ほんとうに居るだけでよかったし (スーパースペサルアシスタンツがすごいし) ねえさんとのトークや いろいろいただいた質問の中で 色々話させてもらったんだけど もうほんと 「普通の人のわたしがこう思います。」 っていうこと、言ってただけでした!!(笑) 心屋的とか オープンカウンセリング風にするとか そういうのではなくて。 もちろん 心屋マインドを教えてもらい それが体中に浸透しているのが 今のわたしなのだけど わたしの性格上の問題で(笑) 「教える」ってなると、 なんかね 「ちゃんと!」のスイッチが入ってしまうのだよ(笑) でもそれが全然なく 「めぐこ屋めぐこ」状態で(ナゾ) アドバイスをする気も 全然なく(あは) 「わたしが思うこと」 を すごく自由に話させてもらったなぁ~~~ ほんとに、それだけだったなぁ~~~~ そしてそれが とってもラクで(←ココ大事) たのしかったなぁ~~~~ と感じました。 特に昨日は なんといっても 姉さんがいるという安心感(完璧に他力(笑)) 姉さんが最初から最後まで ナビゲートしてくれるなんて ぜったい大丈夫としか 思えなかった(笑)(笑) わたしは 頑張っちゃう人なので。 もう むやみやたらに、なんにでも頑張る というのは抜けたけれども もともと、そういうスイッチを持つ人なので。 そういうスイッチを持つ自分であることも 受け入れたうえで その、入れたくないスイッチを入れないで楽しむにはどうしたらいいか? それは わたしにとっては 講師業、先生ではなく(今はね) 「ただの、人」 「ただの、めぐこっていう人」 で 人前の立つことなんだなと わたしの感覚ではそのように思うのです。 もちろん未来は分からないけど わたしの「先生」に対するとらえ方が変わるかもしれないけど わたしは 一番わたしがラクで嬉しいあり方で 人前に立ったり 立たなかったり(笑)(今後も、みずから多くは表に出ないと思います(笑)(笑)) しようと思ったのでした。 来てくださった皆さんは やっぱり「わたしみたいな」方ばっかりで(笑)(笑) みんな 優しくて まじめで 繊細で 温かくて ほんとうに素敵な人ばっかり!!!(自画自賛入ってます(笑)) 「わたしも、子どもも、大丈夫ですか?」 って聞かれたら 「大丈夫!!」しかない(笑) だって 「あなた」だから わたしといまここに一緒にいる、そんな素敵な「あなた」だから 大丈夫に決まってる(*^ー^)ノ 皆さん一人一人と 順番にお話して(時間が少なくてごめんなさい) 写真も一人ずつ撮って ハグもさせてもらって 本当にそのときの優しさ、温かさに 幸せしか感じませんでした。 お土産のお菓子(早速食べてますww) お手紙(超・感動(。>0<。)) お花(持って帰りました!) たくさんたくさんいただきました。 遠方から日帰りで来てくださってる方も たくさんいらっしゃいました。 なにより、 わたしが嬉しい言葉を お一人お一人からたくさんかけていただきました。 本当にありがとう!!(≧▽≦) とにかくもう 【チームめぐこ】のメンバー マジすごいわヽ((◎д◎ ))ゝ 素敵過ぎるわヽ((◎д◎ ))ゝ まるちゃんには わたしを紹介する、オープニング映像の作成をお願いしてて それもすごく感動しちゃう内容だったんだけど それとは別に なんと! 昨日、イベントが始まる前、そのやってる最中も撮影をしててくれて しかもそれを、このイベント終了前までに編集して!! 一本の立派な作品にして!! イベントの最後に流してくれるという 神業を見せてくれました((((((ノ゚⊿゚)ノ まるちゃんが、本気ですごすぎる ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ カッコイイ!!(≧▽≦) 小さいけれど、即席でアクセサリー売り場をご用意して 群がる人々(笑)(笑) おかげさまで 持って行ったもの、ほとんどなくなった((((((ノ゚⊿゚)ノ びっくりした・・・ 正直、そんなに売れるとは思っていなかったので・・・ (←ここ、ねさんにいつも「そんなはずはない」と指摘される考え(笑)) 売り場では リーとココちゃんのカリスマ美女販売員のコンビが サポートしてくれました!! そのおかげだよ~~!! ありがとう(≧▽≦) ほんっとおかげさまで(3回目) 終わってからも 全然疲れてないわたし・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 打ち上げでは 6月生まれのまるちゃんと姉さんの サプライズバースデー!!(≧▽≦) 大成功(*^ー^)ノ あんまり活動をしてないわたしだけど もっと皆さんと直接お話ししたいなぁ~ という気持ちになっちゃった。   今度はファンミーティングじゃなく もうすこしこぢんまりと、 一人一人ともっと話ができる距離で 何かしたいと思います(^^♪ 待っててね(*^ー^)ノ  【めぐこイベント情報&お知らせ】  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      109
      12
      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 特注品のネックレスを作っていましたヽ(〃v〃)ノ

      こんにちは。めぐこです。     特注品のネックレスが完成♡ (売約済み) パールも含めてスワロフスキーオンリーです♡  えーとしばしブログを更新してませんが(◎_◎;)(笑) 土曜日のファンミーティングに向けて、モクモクと準備中です♡ にゃはヽ(〃v〃)ノ amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 人気ブログランキングへ   【お知らせ】 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちら めぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      72
      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 視野は広げなくていい

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚     【ヴィンテージスワロフスキーのお花のピアス☆バミューダブルー】 よく、言われたり 、聞いたりする言葉。 「もっと視野を広げよう」 「視野を広げなさい」 「あなた、視野が狭いね」 「視野を広くすると、もっといろんなことに気づけるよ」 ・・・etc   ・・・・ ふっと思ったんだけど 視野って広げなくていいよね。もう。     「わたし、これでいいのかな?」 「もっと、いいやり方があるのでは。」 「ふと思いついたんだけど、 でも自信がない。 これでいいのか不安。」 そんな風に思って いろんなこと勉強したりしてきた。 勉強とまで行かなくても うまくいきたくて 損したくなくて もっと他の考え 新しい考え 別の意見を 知ろうとしてきた。 だって 今のこの 無知で 情報も少なくて 勉強不足で 理解不足な自分のまま 思ったことを人に言ったり ブログに書いたりして あとで、 「そんなことも知らないの?」って言われたり 「間違ってるよ!」って言われたりするのがイヤだから・・・ 浅い自分の知識や考えが 誰かに怒られそうで怖いから・・・ 「あいつ、バカだね」と 思われたくないから・・・ みんなは知ってるのに 自分は知らなくて そのことによって お金や時間や労力を使ってしまって 「なんか、、、損した、、、」 って思いたくないから そうならないように もっと広く知ってないと もっと周辺も把握してないと そう思って いろいろ調べてみたりする。 で そうやって調べてみたら これまた面白いことに 自信がつくどころか もっと不安になる話を読んでしまったり、聞いてしまったり、 もっと不安になることをうっかり学んでしまったり、する(笑) 安心するために調べたのに 安心どころか 逆に不安ばかり増えて そして、ますます自信がなくなって そして発言もできなくなって 迷いも余計に増幅して なぜかドーンと落ち込んで チーン・・・( ̄_ ̄ i) なんてこと、ありませんか?(笑) だから 視野って広げなくていいよね。もう。   新しい考え方とか 別な意見とか これ以上、自分から知りに行かなくてもいいとおもった。 知らないことがあることに怯えなくていい。 わざわざ「自分が何を知らないか」を探して、 それでわざわざ自分の不安要素を増やしに行かなくていい。   いろんな知らないことがあるまま、この自分を信じてていい。 もともと、そんなに色々抑えられるほど、自分のキャパも広くないし。 そう 色々知ったからって 全部処理できるほどの キャパもないのだよ!!(笑) 一つ一つ理解して 違いをわかって 使い分けて・・・ なんて できないっ!!(笑) ←わたしが 知ったら知るだけ 混乱してる!!(笑) ←わたしが だったら 知らなくていい、その新情報。 視野を広げて 新しいものを知ろうとすることによって 自分が楽になることも もちろんある。 知識が増えることで 生きるのが楽になることも もちろんある。 だけど ある程度のところまでいったら 「もう、あえて入れない」 そんな選択肢も、あるとおもう。 「知らないことがある」のを知ったまま これ以上増やさなくていい というのも、能動的な選択。 「今あるもののなかで わたしは十分生きていける」 そう思うことも 自分への信頼。 視野を広げようとするのは ときに、不安の表れだったりもする。 「これでは自分は足りないのではないか という不安の表れ。 視野を広げようとするより わたしが今したいと思うのは 多くのものが目の前を流れていくなかで、 「自分にとって価値あるものだけは気づく嗅覚=直観」を持つこと。 探すのではなく 広げるのでもなく 目の前になにか通ったときに 自分が 「あ、それ、ちょっと待った!」 って思ったものを とっつかまえて 掘っていく感じ。 気になる! 面白そう! ステキ!! 好き!! なにそれ、知りたい! 怪しいけど、引かれる!(怪しいから、か?(笑)) そういうのを とっつかまえる感じ。 そうしていくことで 広げようと思ってない視野が 勝手にいい方向に広がると思うんだな~(*^ー^)ノ    【めぐこイベント情報&お知らせ】  6月11日(土)東京 満席【チームめぐこ】第1回ファンミーティング  7月1日(土)名古屋 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】  7月2日(日)名古屋 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます!またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちらめぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】

      136
      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • その瞬間、「虐待かも」のカテゴリーに入った

      こんにちは。めぐこです。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  【アメジストと淡水パールのピアスです♡】 息子が、あれはたしか小学校2年生くらいの時。 今から10年くらい前かなぁ。 夕方、わたしの仕事が終わってから、 何か体調が悪かった息子を病院に連れて行った。 そして、その近くの調剤薬局で薬をもらい。 そして、2人で駐車場に停めてあった車に乗り込んだ。 その頃の息子は まだまだじっとしてるなんてできなくて 病院の長い待ち時間 薬局での長い待ち時間に 退屈しながら ぐだぐだ言いながら よく覚えてないけど たぶん何かいろいろ、 わたしにとって面倒なことをやらかしてたんだと思う。  一日の仕事が終わって、 わたしも疲れていただろう。 というか その頃は、なんでも「ちゃんとしなきゃ」「ちゃんとしたい」星人だったから このあと、家に帰ってご飯を作らないといけないこと いつもと違って病院に行ったから、時間が押してること なのに息子は言うことを聞かず、 病院や薬局で ワガママやグタグダ文句言ったりしてること なにもかも思い通りに行ってないように思えること そのうえ、疲れてること そんなことで すごくイライラしていたんだと思う。 人気のない駐車場で車に乗った時に 何がきっかけだったか忘れたけれど とにかくわたしのイライラが爆発して 息子をこっぴどく叱った。 それはよく、覚えてる。 怒りって 一度火がつくと 1.5倍、2倍くらいに 増幅してしまって 怒ってる自分に、さらに自分が火をくべているような状態で たぶん、相当怒ったんだろう。 その頃の息子は 怒られたら 自分も怒りながらも、全部受け止めて大泣きに泣いていたから (高学年になると、もう、それほどショックも受けず 話を聞いてない、と言う感じになる(笑)) 車の中は ひどい空気の状態になってた。 そのまま わたしは何かの用事で コンビニまで車を走らせた。 2人で車を降りて わたしはプリプリしたまま コンビニで用事を済ませた。 帰ろうと思って 店内に息子を探した。 けど いない。 なんども店の中を探したけれど いない。 焦って店の外に出た。 そこは 他にもお店が立ち並ぶ駅前。 コンビニの周りをぐるぐる探したり 周りのお店の中に入ってみたり 駐車場を見に行ったりしてみたけれど いない。 そこから 家までは 数百メートルのところだったから もしかして家に帰っているのかも と思って あわてて家に帰ってみた。 けれど 家の前にもいない。 息子は家の鍵を持っていないから 当然、家の中にいるはずもない。 家の周りもぐるっと探してみた。 それも、いない。 時間にして 息子を見失ってから 1時間も経っていなかったと思うけれど わたしにとっては ものすごく長い時間に感じて そして どうしていいか分からないし 怒られるかもしれないと思ったけど 一人で握っているには怖くって ダンナさんに電話した。 何を話したかは覚えていない。 外はだんだん暗くなってきていた。 どこかへ行ってしまったか 連れていかれたか 何が起きてるのかもさっぱり分からない。 どうしよう どうしよう わたしが怒り過ぎたせいだ わたしが言い過ぎたせいだ 泣きたい気持ちを抑えながら 家に入ってみると ちょうど、 電話が鳴った。 「駅前の○○派出所です。」 それは、 わたしたちがいたコンビニの 駅の反対側にある派出所だった。 息子を預かっているという。 わたしは慌てて そこへ向かった。 着いてみると うつむいて座っている息子がいた。 おまわりさんに話を聞くと コンビニから数軒離れたところにある ドラッグストアのお店の人が 息子をここに連れて来たらしい。 息子は 泣きながら ドラッグストアの前を歩いていたという。 わたしと一緒にコンビニに入った後 ひとりでコンビニを出て 歩いて行ってしまっていたらしい。 わたしに怒られて もうお母さんと一緒にいられないと 傷ついた息子が・・・。 警察では わたしは状況を細かく聞かれた。 「こんなことは、初めてですか?」 虐待を疑われているのが、分かった。 虐待しているかもしれない母親、 として 登録された と思った。 また 息子が小学校5年生の時にも 財布からお金を盗んだことで わたしが怒った。 当時 わたしは そんなことが怖くて仕方なかった。 このまま大人になったらどうしよう。 そんな怖さが わたしを支配していた。 「お金を盗むなんて、犯罪になるんだよ!」 と言ったら 息子は 家を飛び出して すぐ近くにある警察署に自分で行った。 もう、夜の9時か10時くらいだったと思う。 わたしは こっそり後をついて行った。 警察署内に入っていく息子を陰から見て 数分後、 そろそろいいかな・・・ と思って中に入って行ったら そこでも おまわりさんから 「どうしてこんなことに?」 と 色々聞かれた。 冷たく呆れたような表情だった。 事の顛末を説明したら おまわりさんの表情がゆるんだ。 ときどき、 夜に子どもが来ることがあるのだと言う。 いろいろな家庭の事情で。 「いや、最初はそうかなと思いましたが お母さんの話を聞いていたら 虐待ではないと分かりました。」 おまわりさんの対応はこうだったけど わたしにとっては どちらのことも 同じで 親としても人としても未熟なわたしと 息子との 家の中のできごと、もめごとが 外にまで漏れでて 他の人まで巻き込んでしまった。 おまわりさんにまで届いた。 で その瞬間、 「虐待かも」の カテゴリーに入った。 自分のしたことを 正当化する気はないけれど 毎日 親子の中では いろんなドラマが繰り広げられている。 綺麗ごとばかりではない。 傷つけたり 傷つけられたりする。 だけどわたしは今 息子との間に、愛がずっとあったと それだけは信じて言える。 あの、昔の、 ほんとに単に未熟で自分に自信がなかったために 心細くて怖がりで そのために怒りっぽかったわたしにでさえ。 あの頃は、 うまく 優しく おおらかにできなかったけど、 それでも。 心配はいらないと 今はやっと分かったけど 当時は分からず 心配ばかりして 不安ばかりで この子を何とかしないと この子に教えないと この子をただしく導かないとと おびえていたわたしも それもすべて愛だった。 人ぞれそれ 家族それぞれ 親子それぞれ 親の思い子どもの思いその関係性 中のことは、分からない。 外から見た出来事だけで 人を断罪したくない。 そのことの方が よっぽど恐ろしい。 本当に本人たちが幸せなら 何も問題はないのだから 他人には関係のないことなのだから わたしがすること わたしにできることは ただ 自分たちのふもとにある愛を 見つめ、感じていくこと それだけだと わたしは思う。 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。 個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます! またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。よろしくお願いします。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 人気ブログランキングへ   【お知らせ】 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちら めぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】 心屋ホームページ 心屋仁之助オフィシャルブログ オープンカウンセリング

      159
      6
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 満席【名古屋で♡】お茶会&対面カウンセリング

      こんにちは。めぐこです。    突然ですが!!  久しぶりに名古屋でお茶会&対面カウンセリングを行います♡ 名古屋のみなさん、油断してるとめぐこが突然行きますからね!! ご注意をー!(笑)(笑) 満席【めぐことあれこれお話ししよう♡ほっこりお茶会】 日時:7月1日(金)15時~17時場所:JR名古屋駅または栄周辺(予定) →場所が決まりました。栄駅近くのホテルラウンジです♡♡人数:3名さま  満席となりました費用:10,000円(飲食費別) 満席【あなただけの魔法の言葉、差し上げます♡対面カウンセリング】 日時:7月2日(土)午前中~お昼頃   90分間場所:JR名古屋駅周辺人数:1名さま  満席となりましたカウンセリングについての詳細はこちらをご参照ください♡ どちらも、ご希望の方はこちらまでメールにてご連絡ください♡↓↓↓meguko3653■□yahoo.co.jp(■□をアットマークにて変えて)  お待ちしてまーす( *´艸`) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  amazonにて予約受付中! 未来の〝わたし″を思い出す 愛される心のつくりかた/ヒカルランド  ¥1,800Amazon.co.jp  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございます。 個別にお返事できない場合もありますが、すべて嬉しく読んでいます。  わたしのブログは、ご自由にリンク、シェアしていただいてOKです。教えていただければ見に行きます! またその際、リンクを貼っていただければ嬉しいです♡  いただいたコメント、メッセージは、ご本人のご承認なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。よろしくお願いします。  コメントやメッセージでいただいたご質問やご相談には、基本的にお答えしておりません。気が向いた場合、ブログ内で取り上げることもあります。ご質問への回答やご相談をご希望の場合は、カウンセリング(有料)にてお受けします。 人気ブログランキングへ   【お知らせ】 【チームめぐこ】についてはこちら いつでも受付中です(^∇^) 心屋流リセットカウンセリングのメニューはこちら めぐこ初心者の方はこちら【めぐこが分かる人気記事ベスト10】 心屋ホームページ 心屋仁之助オフィシャルブログ オープンカウンセリング

      46
      1
      テーマ:
【カウンセリングメニュー】

Ⅰ.メールカウンセリング Ⅱ.対面カウンセリング
の2種類があります。

Ⅰ.メールカウンセリング(現在お休み中)
3週間回数無制限コース 40,000円

Ⅱ.対面カウンセリング
①90分コース 40,000円
初回はお話が長くなる傾向がありますので、90分のみ承ります
②60分コース(2回目以降) 35,000円

くわしくはこちら
AD

プロフィール

めぐこ

自己紹介:
心屋リセットカウンセリングマスター めぐこです。 高校生の息子と旦那さん、そしてネコとの4人...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。