【兵庫・神戸・加古川】心屋流カウンセリングは「がんばらない生き方向上委員会」の委員長中村佳代にお任せ下さい

【兵庫・神戸・加古川】心屋流カウンセリングは「がんばらない生き方向上委員会」の委員長中村佳代にお任せ下さい

いい人・がんばる人を卒業して「やりたくないことはしない!やりたいことだけをやる!」「生きているだけで価値がある」あなたにリセットしませんか?
人間関係・お金・仕事の悩みを抱えるあなたを心屋認定講師中村佳代が応援します。

最新開催スケジュール

◆心屋塾初級セミナー 須磨◆
【日程】8月11日(土)11:00~18:30
【場所】Cafe Fig Tree (カフェフィグツリー)
【受講料】22,000円 再受講料:18,000円 マスター卒業特典あり
お申し込みはこちらです →https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12385162192.html



テーマ:

 

兵庫・神戸・加古川で、「がんばらない生き方」をセミナー、講演、カウンセリングでお伝えしている心屋塾認定講師中村佳代です。

 

 


昨日は、息子の13歳お誕生日でした。


友人家族と夜景がキレイなホテル泊まり、みんなにお祝いしてもらいました。

楽しい時間をともにすごしてくれる、えっちゃんあけみちゃん家族、ありがとう。



母となって13年目。

息子に思うことは、元気に育ってくれてありがとうという、とてもシンプルなこと。






そして、もうひとつは、わたしの命を救ってくれてありがとうということ。



彼が生まれて2ヶ月で病気になったわたし。

あの時、子育てできない事がとても辛かった。

だけど、息子がいたから、なんとしてでも生きてやると思えた。



髪が抜けたり、吐き気がでたり、眠れない夜が続いたり。

生きるための治療が辛すぎて、もう治療をやめようと思ったことが何度もあった。



だけど、息子の成長をなんとしてでも見届けるんだ。その気持ちが、わたしを治療に向かわせた。






勉強ができなかったり、学校のガラスを割ったり、骨折したり。

色々と悩ませてくれる息子ではあるけれど、誕生日はそんなことが全部吹っ飛んで、ありがとうという言葉が浮かんでくる。




息子へ

生まれてきてくれてありがとう

元気でいてくれてありがとう

母に生きる力をくれてありがとう

大好きだよ!!











 

8月11日(土)心屋塾初級セミナーご案内 須磨

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12385162192.html

 

 


テーマ:

 

 

兵庫・神戸・加古川で、「がんばらない生き方」をセミナー、講演、カウンセリングでお伝えしている心屋塾認定講師中村佳代です。

 

 

初級セミナーのご案内です。

 

初級セミナーとは?

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12361567086.html

 

 

image

 

 

 

〈残席1、参加受付中〉

心屋塾初級セミナー須磨

【日程】8月11日(土)11:00~18:30

 

【会場】Cafe Fig Tree  カフェフィグツリー

 

 

【講師】中村佳代

 

【アシスタント】 高岡功美さん

 

【受講料】22,000円 再受講料:18,000円 マスター卒業特典あり

※今からお申込の方は、当日現金払いでOKです。


【お申し込み】→お申し込みはこちらです

 

 

 

一緒に心のブレーキを外して、幸せを加速していきましょう!

お申し込みお待ちしています。

 

 

 

 


テーマ:

 

兵庫・神戸・加古川で、「がんばらない生き方」をセミナー、講演、カウンセリングでお伝えしている心屋塾認定講師中村佳代です。

 


今日は、【変化を加速させる方法】についてお話します。
 

あなたは、変わりたいですか?今より幸せになりたいですか?

変化が早い人には、ある共通点があります。
それは、素直であることです。


カウンセリングの時、わたしは具体的なアドバイスをしています。


例えば「母親からの愛情を感じられなくて辛い。どうすればいいでしょうか?」と聞かれたら
「では、お母さんに、私が子供で幸せ?と聞いてみて下さい。」と言います。

その時、ほとんどの方が「無理です。そんなこと聞けません。」という反応を示されます。
当然の反応です。
それだけは無理!と思っていたことをいきなり突きつけられるのですから、拒否して当たり前です。


でも、ここから2パターンの 反応に分かれていきます。
①「とても勇気が要りますが、頑張ってやってみます。」という人。
②「絶対に無理です。他のやり方はありませんか?」という人。


さて、どちらの人が変化が早いかはもうお分かりですね?
そうです①「やってみます。」の方が圧倒的に変化が早いです。
こちら側の人は、ほとんどがカウンセリングを受けたその日に行動に移しています。




image


変化が早い人と遅い人の違いは
素直に行動するかどうかの差です。



心屋式のカウンセリングでは、その方にとっての「それだけはない。」を宿題としてお持ち帰り頂きます。

「それだけはない。」それは、ご自身が長年守ってきた、絶対に破ってはいけないルールのこと。


そのルールに長年守られて安全な場所に居たのも事実です。
それで、今が楽しいのなら、問題はありません。
でも、今が苦しいのならルールを捨てる時です。

 


長年のルールをを捨てる時、だれもが怖さを感じます。
でも、ここで勇気をだして行動に移すか移さないかで、人生は変わってきます。

怖さを前にして「それだけは無理、他の方法を知りたい。」

と言うのは、逃げているだけです。

本気で自分の人生を楽しみたいのなら、

覚悟を決めて、素直さを持つことです。

怖いまま行動に移す。
その勇気と素直さがとても大事です。


素直になって心を開けば受け取り拒否していた愛が
ドバーーーーーーっとあふれるように流れてきますよ。


 

 

8月11日(土)心屋塾初級セミナーご案内 須磨

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12385162192.html

 

 


テーマ:

 

兵庫・神戸・加古川で、「カウンセラーとしての成功方法」をセミナーでお伝えしている心屋塾認定講師中村佳代です。

 

 

「モニター価格を設定するべきか?」

カウンセラーを始めるにあたって、誰もが一度はぶつかるこの問題。

 

 

今まで異口同音に何人もの人から、この質問を受けてきた。

 

そして、私が返した答えはこれ。

「逆に聞くけど、なぜモニター価格を設定するの?」

 

モニター価格ってのはつまり、お試し価格ってことよね?

 

 

まだカウンセラーを始めたばかりで、自信もないし技術もない。

そんな状態で正規価格を頂くなんてとんでもない。

そう思ってるんだよね。

 

 

だから、お安い価格でなら許してもらえるだろうと。

お試し価格なんだから大したこと言えなくても文句言われないだろうと。

つまり、怖いんだよね。

 

その程度でこの価格?これでカウンセラー名乗ってるの?

って言われて傷つくのが怖いんだよね。

 

 

わかるわかるよ。私も言われたことあるから。

一時間数万円で個人カウンセリングのメニューを出したら、「何様なの???」と言われたことあるからね。

 

 

けど、どれくらいの技術が身につけばOKなんだろう。

どれくらいの経験を積めばOKなんだろう。

3か月?半年?一年?5回?20回?50回?

 

 

OKを出すのは技術と経験を身に着けた時ではなくて、今です。

今のあなた自身にOKを出してください。

 

 

あなた自身が生きてきた年数と経験値が、そのままカウンセラーとしての経験値になります。

30歳の人なら30年分の人生の深み。

40歳の人なら40年分の人生の深みで勝負してください。

 

なぜなら、あなたの人生を生きてきた人はこの世にたった一人。あなただけ。

そのあなたを見つけてくれたクライアントさんには、あなたの人生をそのままお話しして下さい。

 

image

 

 

人生って一度きり。いつだって本番。だから、お試しなんてなくていい。

それが私の答えです。

 

びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会【東京五反田】

 

 

 


テーマ:

 

兵庫・神戸・加古川で、「カウンセラーとしての成功方法」をお伝えしている心屋塾認定講師中村佳代です。

 

 

大人気のあの

【びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会】東京・五反田ジャージコバセミナールーム にて8月29日(水)開催します!

 

 

参加希望の方はお早めにお申し込みください。

>>今すぐにお申し込みページをご覧になりたい方はこちらをクリックしてね

 

 

 

===========

 

 

あなたの思う、最高のカウンセラー活動ってどんなもの?どんなふうに稼ぎたい?

 

心屋塾マスターコースの受講生&卒業生のみなさまへ。

カウンセラーとして一歩を踏み出したい方、消えたくない方へ。

 

現役人気カウンセラーで認定講師の3人が

心屋カウンセラーとして生き残る方法、ぐんぐんと進む方法を、お伝えします。

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコースに現在通っている受講生、そして、卒業生のみなさま。
 


マスターコースを卒業したあと、どうしますか?

カウンセリング業を始めたいですか?

そのために今、具体的に何をしたら良いのか、知っていますか?

 

 

 

・カウンセリングでお金を稼ぎたいけど、
 どうやって初めの一歩を踏み出したら良いかわからない。

・オープンカウンセリングを担当するには、
 どんなことをしたらいいの?

・カウンセリングの金額設定は、
 どうやって決めているの?

・集客の方法を知りたい。

・月どのくらい働いてる?

・これで食べていけるか不安。

・カウンセラーになりたいけど、消えてゆくのが怖い。

・心屋の認定講師になる方法を知りたい。

 



などなど、カウンセラー活動に関して気になっていることはありませんか?

 

 




この質問会では、

心屋認定講師として大活躍中の、びわっち・中村佳代・いがぐりこ の3人が、

そんなあなたの、マスターコース卒業後のカウンセラー活動に関する、

さまざまな疑問質問にお答えします。

 

 

 

 

 

 

シングルマザー。

カウンセラー業だけの収益で

東京の私大へ通う子供の仕送りを今春終え、

現在は 移住したい街ランキングで上位の

自然豊かな福岡県糸島市でのんびり暮らしながら

魔法の国プロジェクトに取り組んでいる
びわっち

 

 

 

 

兵庫県在住、元ナースで2児の母

心理カウンセラーであり講演家

自身の病気・子育てや夫婦関係の悩み・姉の早逝といった経験を生かし、

全国各地でカウンセリング、講演、セミナーを行っている

中村佳代(かよ)

 


 

静岡県の田舎の漁村に暮らす長男の嫁。

3人娘の子育て中で、主婦業をしながら

カウンセラー、セミナー講師

事務局の仕事をバリバリやってのける
栗林あや(ぐりちゃん)

 

 

 

 

大人気の心屋認定講師の私たちだからこそ知っている

カウンセラーとしての成功法則

うまくいっている人の共通点

消えずにやっていくコツ があります。

 

 

 

カウンセラーとして消えずに活動していくためには、

 

ただ単に「好きなことだけをする」「なんかしらんけどと」「流れにまかせる」・・・・
これだけじゃ、ダメなんです。 

 

 

 

私たち3人が今までの活動で培ってきた

心屋カウンセラーとして消えず腐らずやっていく方法、

生き残る方法、そして、ぐんぐんと進む方法を、時間めいっぱいお伝えします。

 

 

 

 

第1回京都での開催の様子はこちらをご覧ください。

 

第3回東京神楽坂での開催の様子はこちらをご覧ください。 

 

第4回福岡での開催の様子はこちらをご覧ください。

 

→第5回新大阪での開催の様子はこちらをご覧ください。

 

→第6回東京でも開催の様子はこちらをご覧ください。

 

 


お申し込みフォームにあなたが、聞きたいこと、知りたいことをお書きください。


いただいた質問をご紹介しながら、3人の成功方法をお教えします。 

 

 

 

 


不安や疑問を解決して、カウンセラーとしての素敵な一歩を踏み出しませんか。


お申込お待ちしています。

 

 

 

 

 

<参加をご検討中の、心屋カウンセラー以外の方へ> 

 

こちらの質問会は、主に、心屋塾マスターコース生を対象にしていますが、

 

「カウンセラーとして活動するのに大切なことは?」
「こんなお客様が来たらどうする?」
「カウンセリングの金額設定はどうやって決めているの?」
「これで食っていける?」

 

 

などなど心屋に関わらず、

 

カウンセラーやセラピスト、

セミナー講師として活躍したいと思っていらっしゃる

「起業はじめてさん」にも自信を持ってお届けできる、

情報満載の内容になっています。

 

もし興味のある方がいらっしゃいましたら

どうぞ遠慮なさらずに、ぜひお越しください。

 

 

 

心屋仁之助師匠の公認企画です。

安心してお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、

カウンセラーとして

消えずにやっていくための質問会

 

【日付】2018年8月29日(水)

 

【時間】13:00〜15:00

 

【場所】ジャージコバセミナールーム
    東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

 

【参加費】27,000円(銀行振込)

 クレジットカード決済も賜っております。

(手数料がかかります。お申し込みページをご確認ください。)

 

【募集】24名様

 

>>お申し込みはこちらです。