前回の記事

右矢印夫と2人でデート中に赤ちゃんの名前が決まりました♡~3人目妊娠日記⑯

 

 

今日は7月28日、妊娠34週3日目です。

 

ほんと、毎日毎日暑くて

お腹周りがしんどい~~泣き笑い

 

長女も次女も冬生まれなので

夏の妊婦(後期)初体験だけど

お腹が大きいだけで暑さが倍増しているようです…(笑)

 

 

さて、今日は10回目の妊婦健診でしたキラキラ

 

 

 

 

 

前までは、朝イチで予約取ってたので

子ども達を保育園に送りがてら

そのままクリニックに向かってたんですが

 

最近は遅い時間しか予約が取れず…

 

いったん家に帰ってから行く感じなので

いろいろ中途半端で

なかなか時間管理が難しいです…!

 

 

 

 

そんなこんなで

今回も体重公開いきまーす!

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50.8kg

 

 

前回から+300g

 

 

全然増えてないな…!

 

 

妊娠前からは+6㎏くらい。

 

助産師さんからは

出産までに+10㎏が理想だね!と

言われてたんですが

 

うーーん、ちょっと無理そう…?

 

でも先生からは「体重は問題ないね」って言われたので

このままのペースで行きたいと思います!

 

 

 

赤ちゃんの体重は

推定2100gくらいだそうで

 

とうとう2000g超えたっぽい…キラキラ

 

 

 

 

これは13wの頃のエコー写真

 

 

大きくなったなぁ…キラキラ

 

このまま出産まで順調に育って欲しいです!

 

 

 

 

さてさて

実は2週間ほど前から

急に出てきたじんましんに悩まされておりまして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと、ちょっと敏感肌なこともあったり

 

実は、4歳の長女がじんましんが出やすい体質で

病院にもよく行っていて

 

じんましんは原因が特定できないことが多いことや

出たときの対処法も分かっていたこともあり

 

今回のじんましんもとりあえず様子を見ていました。

(※妊婦だとまた原因が違うこともあるかもなので

自己判断せずに、早めにクリニックに相談することをおすすめします)

 

 

でも、2週間も続いてるし

毎日、全身に出たり引いたりを繰り返していて

さすがに耐えられなくなったので

先生に相談したところ

 

 

やっぱり原因の特定は難しい、

でも胎児に影響が出ることはないだろう、というお話で

とりあえず一安心。

 

飲み薬を処方してもらいましたキラキラ

 

 

 

妊婦だと市販の薬が使えないのが

本当につらいんですよね…!

 

湿布や塗り薬も慎重になるし

とにかく、あらゆることに気を遣う…

 

 

とりあえず、ひどいときには

処方された薬を使いつつ

 

なんとかあと1ヵ月、乗り切りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

さて次の健診も2週間後!

 

次は助産師さんとの面談や

血液検査やその他もろもろ検査があるみたいなので

がんばりまーすキラキラ

 

 

次の記事

右矢印授乳が不安…プレママ授乳交流会に参加しました♡~3人目妊娠日記⑱

 

 

 

 

【3人目妊娠日記シリーズ】
≪初期編≫
黄色い花ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
黄色い花3人目だからこその不安…妊娠によって変化した心と身体~3人目妊娠日記②
黄色い花いざ、初診へ!やっぱ内心ビビりまくりだわ…~3人目妊娠日記③
黄色い花食べづわり中によく食べているもの4選!~3人目妊娠日記④
黄色い花初の女医さん診察!出産予定日確定と母子手帳の交付~3人目妊娠日記⑤
黄色い花初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥
黄色い花妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦


≪安定期編≫
黄色い花17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧

黄色い花大安戌の日に安産祈願&はじめての胎動!~3人目妊娠日記⑨
黄色い花やっとつわりが治まってきた…4回目の妊婦健診で経腟エコーも~3人目妊娠日記⑩
黄色い花グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪
黄色い花またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
黄色い花4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…~3人目妊娠日記⑬


≪後期編≫
黄色い花あっという間に妊娠後期!マイナートラブルも増えてきます…~3人目妊娠日記⑭
黄色い花無痛分娩に混合育児…バースプラン書きました!~3人目妊娠日記⑮
黄色い花夫と2人でデート中に赤ちゃんの名前が決まりました♡~3人目妊娠日記⑯
黄色い花妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰
黄色い花授乳が不安…プレママ授乳交流会に参加しました♡~3人目妊娠日記⑱
黄色い花とうとう生産期!NSTに恐怖の内診ぐりぐりも…!~3人目妊娠日記⑲
黄色い花まだまだ生まれる気配はないけど、すでに3㎏超え⁉~3人目妊娠日記⑳
黄色い花3人目にして初の予定日超過⁉~3人目妊娠日記㉑
黄色い花ついに出産予定日!もう生まれる!??~3人目妊娠日記㉒
黄色い花予定日を3日超えて、いよいよおしるしが…!?~3人目妊娠日記㉓


≪出産編≫
黄色い花陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
黄色い花お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
黄色い花激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
黄色い花赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
黄色い花出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話


≪番外編≫
黄色い花出産入院中のクリニックの食事大公開♪
 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
📝記事を最後まで読んでもらえないから冒頭に導線を張る、だと…!?
📝知らない人に自分のサービスを届けるために必須なこと!
📝○○協会のみなさん!それじゃあみんな同じに見えちゃいますよ~!
📝ブログやSNSで使う写真が欲しい方へ!おうちで1人でも、いい感じに写真が撮れますよ♡
📝私の生まれ持った気質、HSPについて

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram