今日の記事は

ちょっとドキドキしながら書いております…w

 

 

ではいきます!

 

 

○○協会に所属しているみなさん!!

みんな同じに見えてるよ~~~!!!

 

 

 

はぁ…

ずっと言いたかったのです…。

 

 

協会って言ってもいろいろあるから

一概には言えないけど

 

その協会に入っていると

扱ってるコンテンツ、サービスの内容や金額って

だいたいみなさん一緒ですよね。

 

だからそこにオリジナリティを持たせたり

「自分だからこそ」の魅力を入れるのって

めっちゃ大変だと思います。

 

 

でも!だからこそ!!

 

同じ協会の人の真似してちゃ

意味ないと思うんです!

 

特に今はオンラインがメインだと思うので

全国どこでも、誰でも選び放題です。

 

 

見てるとさ…

記事の冒頭に「写真と肩書とプロフィール」が入ってて

 

文字がセンタリングしてあって

 

最後にLINEやセミナーへの誘導

もしくは、協会の代表の紹介とかとか。

 

もちろん、記事の内容はそれぞれ違うと思うんだけど

 

でもさ!

 

そういう流れや体裁が一緒だと

見てる方は誰が誰だか分かんないんですよ~!!

 

みんな一緒に見えちゃうの!!!

 

これ、めっちゃもったいないな~って

いつも思います!!

 

 

 

もちろん、協会に所属してない人のブログでも

こういう流れはみんな一緒だな~って

感じることは多いんだけど

 

協会の人だと、より「一緒感」が出ちゃうんですよ。

(一緒感てなにw)

 

 

たぶん、売れてる先輩のブログとかを

参考にしてるのかな~って思うんですが

 

最初は書き方とか分かんないから

そういう時期ももちろん必要だけど

 

でも!

 

ずっとそれじゃあ

「○○協会の人」としか認識されなくて

「あなた自身」の魅力が出せないんじゃないかと思うんです。

 

 

ブログの体裁は

協会の人と同じじゃなくたっていいんだよ!!

 

大事なのは、読者がいかに見やすく、分かりやすいかです。

 

 

チェック(白地)○○協会ってなんなのか、ちゃんと書いてますか?

読者がみんな知ってるわけじゃないですよ~。

 

チェック(白地)お申し込みはどこからするのか

どういうセミナーなのか、誰が見ても分かりますか?

 

誰かの記事を見ながら書くんじゃなくて

あなただけの告知記事を、きちんと書いてみて欲しいです。

 

≪関連記事≫

右矢印きちんとした告知記事があれば、とりあえずなんとかなる

 

 

 

 

 

それからね

○○協会の人、っていうのは分かっても

「あなた自身」のことが見えてこないんだよ~!

 

 

もっとプライベートなことや

あなたの考えを書いてみて欲しい!!

 

記事の全部が全部

セミナーへの誘導じゃなくたっていいんだから!!

 

むしろそればっかりだと

「またか…」ってなっちゃうよ!!

 

 

そんなに「○○協会所属」ってことを

前面に出さなくたって大丈夫だよ!!

 

先輩や仲間と同じこと言わなくたっていいんだよ!!

 

扱ってるコンテンツ以外のことだって

いっぱい書いてみて欲しい!!

 

同じ協会の人のブログを見るのはやめて

いろんなブログを見てみて!!

 

もっとあなたの顔も見せて!!

 

 

「あなた自身」をもっともっと

押し出していってよぉぉ~~!!!!

 

 

 

 

みんな違う魅力があるのに

みんな一緒に見えちゃうのはもったいないよ…。

 

 

そんなわけでね

 

協会に所属してるからこそ

あなた自身のこと、考えや人間性っていうのが

最大の武器になると思うんです。

 

 

協会でのいろんな規定や縛りもあると思うし

それを無視しろってことじゃないんだけど

 

もっともっと自分を出して

自信をもって発信していって欲しいな、と思うのでしたキラキラ

 

 

 

そして、協会でも個人でも

サービスお申し込みへの導線がきちんと張れていないと

売れるものも売れません。

 

お申し込みへの導線は整っていますか?

私が客観的にチェックしますよ~キラキラ

右矢印お申し込みへの導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル / 似顔絵【背景】サンプル
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram