前回の記事

右矢印妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦

 

 

今日は3月29日、妊娠17週1日目です。

 

 

 

今日は3回目の妊婦健診に行ってきました。

 

前回、4週間前の健診の検査結果で、

妊娠糖尿病じゃないと分かり

さらにまだまだ食べづわりが続いていたので

 

もう、めちゃめちゃ暴飲暴食の

生活をしておりました…

 

食べてないとツラすぎて泣き笑い

 

 

 

前回の健診で助産師さんから

「体重は1ヶ月に500gくらいのペースで増えていくといいね~」なんて

言われていたのですが

 

絶対それ以上増えてる自信がある…

 

 

ではいきます!体重測定の結果です!

 

 

 

 

 

 

 

 

45.1kg

 

 

思ったより増えてない!!

 

よかった~~~~~

 

いや、まじで3kgは増えてると思ってたからw

 

 

「1ヶ月で500g」よりは多いけど、前回減ってたからよしとしよう。

なにより、助産師さんからも先生からも何も指摘されなかったから、それでよし!

 

 

 

 

 

 

さて今日もエコーで赤ちゃんの様子を見てもらいましたが

 

なんと、性別がほぼ確定しました。

 

こんな早い段階で分かるとは思ってなかったので、びっくり。

 

 

もちろん、100%確定なわけじゃないし

そもそも性別で一喜一憂するのは違うよな~と思っているので

冷静に受け止めたいなと思ってますニコニコ

 

 

赤ちゃんの成長は特に今日も問題なかったみたいで一安心ですキラキラ

 

妊婦健診で赤ちゃんの姿が見れるのはすごい嬉しいけど

やっぱり毎回ドキドキしちゃうよね…。

 

ほんと、なにがあるか分からないから

とにかく無事に育って生まれてきてくれることだけを祈ります…クローバー

 

 

 

 

 

さて、赤ちゃんの性別のことを帰ってから夫にも話しました。

「おぉ!そうなのかキラキラ」って感じの予想通りのリアクションw

 

 

そのあとに

 

「もちろん確定じゃないし、そもそもこの子がその性別で生まれてきたとしても

ずっとそのまま生きていくかは分かんないし、どの性を好きになるかも分かんないし

それはこの子が生まれてきてから、自分で決めることだからね~」

 

っていうことも話し合いました。

 

 

やっぱこういう話ができるパートナーで、ほんとによかったなって思います。

 

 

「男の子(女の子)がいいな~」とか思っちゃう気持ちはすごく分かるし

 

私も少なからずそういう気持ちはあるけど

 

子どもの人生は子どものもの

どう生きるかは、本人しか決められない

 

ってことを、常に頭の片隅に置いておきたいな~と思います!

 

 

 

次回の検診はまたまた4週間後!

また無事に大きくなった姿を見れることを祈ってキラキラ

 

 

その前に、来週戌の日に安産祈願行ってきま~す!

 

 

 

 

次の記事

右矢印大安戌の日に安産祈願&はじめての胎動!~3人目妊娠日記⑨

 

 

 

【3人目妊娠日記シリーズ】
≪初期編≫
黄色い花ずっと望んでたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
黄色い花3人目だからこその不安…妊娠によって変化した心と身体~3人目妊娠日記②
黄色い花いざ、初診へ!やっぱ内心ビビりまくりだわ…~3人目妊娠日記③
黄色い花食べづわり中によく食べているもの4選!~3人目妊娠日記④
黄色い花初の女医さん診察!出産予定日確定と母子手帳の交付~3人目妊娠日記⑤
黄色い花初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥
黄色い花妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦


≪安定期編≫
黄色い花17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧

黄色い花大安戌の日に安産祈願&はじめての胎動!~3人目妊娠日記⑨
黄色い花やっとつわりが治まってきた…4回目の妊婦健診で経腟エコーも~3人目妊娠日記⑩
黄色い花グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪
黄色い花またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
黄色い花4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…!?~3人目妊娠日記⑬


≪後期編≫
黄色い花あっという間に妊娠後期!マイナートラブルも増えてきます…~3人目妊娠日記⑭
黄色い花無痛分娩に混合育児…バースプラン書きました!~3人目妊娠日記⑮
黄色い花夫と2人でデート中に赤ちゃんの名前が決まりました♡~3人目妊娠日記⑯
黄色い花妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰
黄色い花授乳が不安…プレママ授乳交流会に参加しました♡~3人目妊娠日記⑱
黄色い花とうとう生産期!NSTに恐怖の内診ぐりぐりも…!~3人目妊娠日記⑲
黄色い花まだまだ生まれる気配はないけど、すでに3㎏超え⁉~3人目妊娠日記⑳
黄色い花3人目にして初の予定日超過⁉~3人目妊娠日記㉑
黄色い花ついに出産予定日!もう生まれる!??~3人目妊娠日記㉒
黄色い花予定日を3日超えて、いよいよおしるしが…!?~3人目妊娠日記㉓


≪出産編≫
黄色い花陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
黄色い花お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
黄色い花激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
黄色い花赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
黄色い花出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話


≪番外編≫
黄色い花出産入院中のクリニックの食事大公開♪
 

 

 

 

 

<人気記事>📝ローズマリーの背景で、クールで知的な中にも優しさ溢れる印象に~似顔絵描かせていただきました!
📝告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ…!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝次女2歳の誕生日!写真をめいっぱい貼り付けてお祝いだ♪
📝家庭で性教育をするうえで避けられないデメリット
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram