※妊娠検査薬の写真を使用しています。ご注意ください。

 

 

 

今日は1月3日です。

 

 

1月1日から私の実家に遊びに来ているのですが、昨日から体調が変?というか

とにかく歯が痛いのです!痛すぎて夜中に目が覚めたほどでした…。

 

 

 

実はこの感覚、身に覚えがあるのですよ。

 

そう、次女を妊娠したときです!

あのときも、強烈な歯の痛みに襲われて鎮痛剤を飲もうとしたんだけど

2人目を望んでいたこともあって、念のため・・・と妊娠検査薬を試したのでした。

 

 

そして今回も、「まさか…?」という思いはあったものの

実は3人目の妊活を始めてかれこれ1年近く経っていました。

 

 

私はちょっと諦めモードだったんですよねぇ。

もう30代も後半になって、厳しいのかな?と。

 

数日前から下腹部に鈍痛があって、今にも生理がきそうな感じがあったんですよ。

だから、夫にも「明日にでも生理きそうだわー」と話していて

 

実家にも大量の生理用品を持ち込んで、いつきてもいいように準備していました。

 

 

 

だけど、こない。

そして、この身に覚えのある歯の痛み・・・。

 

え、まじで…?いやいや、でも…。

 

 

そういえばTwitterでもつぶやいてたわw

 

 

 

 

 

 

このつぶやきのあとすぐ薬局に走り、妊娠検査薬を試してみたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※妊娠検査薬の写真出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっきり陽性反応!

 

 

 

うわーーーまじかぁーーーー。

 

 

 

さっきも書いたけど、3人目は半分くらい諦めていたので

信じられない気持ちと、めちゃめちゃ嬉しい気持ちで心臓がばくばくしてました。

 

 

 

 

すぐに夫に報告。

 

 

 ねぇ、これ見て

 ・・・・・・・・・!?ポーンあれ?生理くるって言ってなかった?

 うん、そうだと思ってたんだけどね

 やっったじゃーーーーーん!!!!

 うん、めっちゃ嬉しい。私ちょっと諦めてたからさぁ

 え?そうなん?俺ぜんぜん諦めるつもりなかったけどw

 

 

 

みたいな感じで、夫とともに喜びを分かち合いましたキラキラ

 

 

 

 

この1年、とくに不妊治療をしていたわけではありません。

 

だけどお互いに3人目を望んでいたのは確かなのに、できない…。

 

 

少し前に夫に「排卵検査薬ってのがあるんだけど使ってみない?」と提案したのですが

「それだけが目的になっちゃいそうで、それはイヤかも」と言われて

 

私も確かにな、と思ったし、どちらかが気が進まないものを使うのは違うな、とも思って

ただただ自然に任せていた中での妊娠でした。

 

 

本当に嬉しいし、今でもちょっと信じられない気持ちです。

 

 

もしかしたら、排卵検査薬を使って躍起になっていたら

今の結果はなかったかもしれません。

 

もちろん使った方がタイミングがつかみやすいだろうし、使うことを否定しているわけではないです!!

 

試してもないですし、私たちには合ってなかったかも…?という、ただの憶測に過ぎません。

 

 

 

 

 

 

 

おそらくですが、まだ5週目に入るかどうかというところなので

再来週あたりに病院に行こうと思ってます。

 

 

 

・・・が、長女も次女も里帰り出産だったので

今住んでる場所の産婦人科情報がなにもない!!!

 

 

どうしよ~~~~

 

どうやって産婦人科選べばいいんだ~~~~泣き笑い

 

 

 

とりあえず私の希望はこんな感じです。

 

クローバーご飯がうまい(最重要)

クローバー混合育児ができる(母乳推奨でない)

クローバー母子同室は2日後くらいから(希望を聞いてくれる)

クローバー後陣痛用に鎮痛剤をすぐ処方してくれる

 

 

 

 

 

それからですね

 

 

無痛分娩が気になってます。

 

 

 

3人目にして、やっぱちょっと惹かれるよね。

だってぜったい痛いもん。痛いのやだもん泣き笑い

 

 

それから、たぶん人生最後の出産になると思うから

落ち着いて受け止めたいなぁという思いもあります。

 

1人目のときなんて24時間以上陣痛に耐えて

ほんとこのまま出てこないのかと思って軽く意識飛んでたもんな…。

 

2人目は、1人目のときよりは早く進んだけど、それでもやっぱ絶叫した記憶がある…。

 

 

あとさ、やっぱまだまだコロナの影響で夫の立ち合いができないかもしれないし

陣痛MAXを1人で耐えるのきついなーーーとか思ったり泣き笑い

 

 

 

無痛分娩のリスクや費用のことなど全然分からないので

まずは調べたり先生に聞いて情報を集めてから、じっくり検討したいと思います。

 

 

そんなことも視野に入れながら、とりあえず病院選びを進めます!

 

 

次の記事

右矢印3人目だからこその不安…妊娠によって変化した心と身体~3人目妊娠日記②

 

 

 

 

【3人目妊娠日記シリーズ】
≪初期編≫
黄色い花ずっと望んでいたことだけどまさか…!妊娠が分かった日~3人目妊娠日記①
黄色い花3人目だからこその不安…妊娠によって変化した心と身体~3人目妊娠日記②
黄色い花いざ、初診へ!やっぱ内心ビビりまくりだわ…~3人目妊娠日記③
黄色い花食べづわり中によく食べているもの4選!~3人目妊娠日記④
黄色い花初の女医さん診察!出産予定日確定と母子手帳の交付~3人目妊娠日記⑤
黄色い花初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

黄色い花妊娠糖尿病の検査結果!3Dエコーでかわいい姿も♡3人目妊娠日記⑦


≪安定期編≫
黄色い花17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
黄色い花大安戌の日に安産祈願&はじめての胎動!~3人目妊娠日記⑨
黄色い花やっとつわりが治まってきた…4回目の妊婦健診で経腟エコーも~3人目妊娠日記
黄色い花グルコースチャレンジテスト(血糖値検査)でまさかの結果…!?~3人目妊娠日記⑪
黄色い花またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
黄色い花4歳長女に「なんでママのお腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれて…~3人目妊娠日記⑬


≪後期編≫
黄色い花あっという間に妊娠後期!マイナートラブルも増えてきます…~3人目妊娠日記⑭
黄色い花無痛分娩に混合育児…バースプラン書きました!~3人目妊娠日記⑮
黄色い花夫と2人でデート中に赤ちゃんの名前が決まりました♡~3人目妊娠日記⑯
黄色い花妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰
黄色い花授乳が不安…プレママ授乳交流会に参加しました♡~3人目妊娠日記⑱
黄色い花とうとう生産期!NSTに恐怖の内診ぐりぐりも…!~3人目妊娠日記⑲
黄色い花まだまだ生まれる気配はないけど、すでに3㎏超え⁉~3人目妊娠日記⑳
黄色い花3人目にして初の予定日超過⁉~3人目妊娠日記㉑
黄色い花ついに出産予定日!もう生まれる!??~3人目妊娠日記㉒
黄色い花予定日を3日超えて、いよいよおしるしが…!?~3人目妊娠日記㉓


≪出産編≫
黄色い花陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
黄色い花お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
黄色い花激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
黄色い花赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
黄色い花出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話


≪番外編≫
黄色い花出産入院中のクリニックの食事大公開♪

 

 

 

 

 

<人気記事>📝ローズマリーの背景で、クールで知的な中にも優しさ溢れる印象に~似顔絵描かせていただきました!
📝告知記事って書くこと考えること、こんなにあるよ…!櫻井のりえさんの告知記事講座に参加しました!
📝「見た目」で判断することもある…「人の見た目」についての私の考え方
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝次女2歳の誕生日!写真をめいっぱい貼り付けてお祝いだ♪
📝家庭で性教育をするうえで避けられないデメリット
📝家庭での性教育はもっと自由であれ!

 

似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram