全5話でお届けしている

【第三子出産レポ】2話目ですキラキラ

 

前回の記事

右矢印陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】

 

 

妊娠期間のお話については

こちらからどうぞ!

右矢印3人目妊娠日記【リンク集】

 

 

 

さてさて、病院に到着して

私が第一声目に放った言葉は

 

 

 

驚き何時から無痛分娩できますか!?

 

 

 

でした(笑)

 

 

 

助産師さん、苦笑いしながら

 

 

予防朝9時頃かな~

 

 

 

 

現在、夜中の2時過ぎ。

 

 

 

昇天あと7時間もあるやんけ…!!!

 

 

 

絶望したのを鮮明に覚えています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、出産着に着替えて

ベッドに横になりNST開始。

 

内診もしてもらいました。

 

予防子宮口3㎝くらいだね~

 

 

 

痛みは多少あったものの

まだまだ喋れるくらい余裕だったので

 

助産師さんと夫と3人で

上の子たちの出産の話や病院の話などなど

楽しくおしゃべりタイム。

 

 

予防また様子見に来るね~と

助産師さんはいったん退室。

 

その後も夫と2人で

なんとか無痛やってもらえる時間まで引き延ばせないか

ひたすら話し合ってました(笑)

 

どんなけ無痛がいいのw

 

 

 

 

なんだかんだで午前3時頃。

私の願いもむなしく、だんだん痛みは増していきました…

 

 

過去2回のお産経験から

なんとな~く、どれくらい進んでるか分かるもんなんですよねぇ。

 

 

 

 

 

再び助産師さんに内診してもらうと

 

 

予防いいのか悪いのか…進んでるねぇ(笑)

 

 

 

魂が抜けるですよね~~~

 

 

 

 

普通分娩になる覚悟もしつつ

まだ無痛分娩も諦め切れず

なんとも複雑な気持ちでした(笑)

 

 

お腹の痛みが徐々に腰に来るようになり

座った状態で夫に腰を強くさすってもらいながら

いきみのがし。

 

痛みがきてるときは

会話もだんだん難しくなるものの

 

合間はまだ

ツイートできるくらいの余裕はありました。

 

 

 

 

 

その後も、どんどん痛みは増していき

ベッドの手すりを握りしめながら

とにかくいきみのがし。

 

目は開けたままで

呼吸は鼻から吸って口から出す。

ひたすらこれを意識するだけでだいぶ楽でしたよ~

 

私の場合は、横になるより座った体勢の方が楽でした。

 

でも、助産師さん曰く

横になってた方がお産は進みやすいみたいなので

初産婦さんや早く進めたい方は

座らない方がいいのかも?

 

私は、進めたいのか進めたくないのか

よく分からん状態だったので

とにかく楽な方を取りました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

病院到着から約2時間後の午前4時半頃

 

 

予防よし、いろいろ準備始めるね!

 

 

と、助産師さん。

 

 

 

下着類はすべて取っ払い

腰の下にシートをひいたり

足にカバーを付けたり

ベッドを分娩台仕様に変えたり

 

すごいスピードで分娩体制に入って行きます!

 

 

もうここまで来たら

無痛がどうのこうの言ってる場合じゃない(笑)

 

 

いよいよ出産のときが迫ってきました。

 

 

次に続きます!

右矢印激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】


 


3人目妊娠日記【出産レポ】
右矢印陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
右矢印お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
右矢印激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
右矢印赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
右矢印出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話
 

妊娠期間のお話についてはこちらからキラキラ

右矢印3人目妊娠日記【リンク集】

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝出産1ヶ月前に新サービスを始めた理由
📝読者は最新の記事を読むとは限らない
📝家事全般苦手な私が特に苦手な家事ベスト3(笑)
📝他のブログを見まくって、いいところを吸収しよう!
📝「導線を整える」ってどういうこと?読者はいろんなところから来ています!
📝妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram