全5話でお届けしている

【第三子出産レポ】5話目、最終話ですキラキラ

 

前回の記事

右矢印赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】

 

 

妊娠期間のお話については

こちらからどうぞ!

右矢印3人目妊娠日記【リンク集】



※今回のお話は、出産中のリアルな表現も含まれるため
これから出産を控えている方、

痛いの怖いの苦手な方はちょっとご注意を…!

 

 

 

 

 

さてさて、やっとの思いで誕生した長男イエローハーツ

 

少しだけお顔を見たら

体重を測ったり、身体を綺麗にするため

すぐに助産師さんに抱っこされていきました。

 

 

そして、私も後処置があるため

夫も部屋の外へ。

 

 

 

大あくび(はぁ…やっと終わった…)

 

 

ベッドの上でぼへーっとしていると

 

 

 

予防ちょっとごめんね~

 

 

ぐいぐいぐいっ!!

 

 

煽りいてててててっっ!!

 

 

助産師さんにお腹をぐいぐい押されます。

 

胎盤を出しているようですが

これがまた痛いのよ…(泣)

 

出す痛みは全然ないんだけど

今まで赤ちゃんが入っていた子宮を

けっこうな力で押されるのでお腹が痛い!!

 

 

何回か押された後

 

どぅるるるんっ

 

と胎盤が出てくる生暖かい感触が。

 

たぶん、人生で最後の出産なので

胎盤も見ておけばよかったかな~と

ちょっとだけ思いました。

ちょっとだけね。

 

 

 

 

 

 

大あくび(ふぅ…やっと痛いの終わった…)

 

 

安堵したのもつかの間

 

ちくんっ!

 

何やらまた痛みが…!?

 

 

またまた膣に麻酔を打たれたようです。

 

 

 

真顔……

 

ちくんちくんちくん

 

 

無言のまま、会陰縫合を始める先生。

 

 

驚き(いや、いてぇな!?今麻酔したよね!??)

 

 

またまた麻酔をして1秒後には縫合が始まり

麻酔の意味があるんだかないんだか!?w

てか、何の麻酔!??w

 

 

 

驚き先生…ちょっといてぇっす…

 

真顔えー?痛いわけないでしょ

 

驚き(!????)

 

 

 

いやいや、やられてる本人が痛いって言ってんだから

痛いに決まっとるやないか!

 

という言葉は飲み込んだものの

 

 

縫合の最中、ずっと

 

驚き痛いっす

 

真顔大丈夫だって

 

の不毛なやり取りは続きました…。

(何で認めないんだw)

 

 

 

 

 

なんとか、会陰縫合も終わり

先生も帰って?いきました。

(あの先生、ちょっと苦手や…w)

 

 

その後、助産師さんにあったかい蒸しタオルで

身体を拭いてもらい(めっちゃ気持ちよかった~)

自分のパジャマに着替えます。

 

 

再び夫も部屋に戻ってきて

綺麗に拭いてもらった赤ちゃんも連れてきてもらい

しばらく3人の時間を過ごしましたイエローハーツ

 

 

そしてこの間に私は

自分の両親よりも先にTwitterで出産報告(笑)

 

 

 

 

たくさんの方からお祝いのリプをいただいて

本当に嬉しかったです!!

 

みなさん、ありがとうございます!!

 

 

いろいろ痛いこともいっぱいあったけど

やっぱり生まれてきてくれた赤ちゃんは

最高にかわいいです!!!!

 

私たちの元に来てくれてありがとう!

 

生まれてきてくれてありがとう!!

 

これから楽しい時間をいっぱい過ごそうね!!!

 

 

 

 

余談ですが

 

赤ちゃんはね、めちゃめちゃかわいい

ほんとにかわいい

かわいくてかわいくてしょうがないんだけど…

 

 

 

だけど…

 

 

「可愛いわが子に会えたら

出産の痛みなんて忘れるよ!」

 

なんてことは私はないですね…w

 

ばっちり覚えてますよ…!

 

 

 

というわけで、以上が

私の出産レポでした~キラキラ

 

妊娠中から20記事以上書いてきて

ようやく、出産レポまで書くことができました。

 

嬉しいな~

 

 

これからも、ちょこちょこ長男や

上の娘たちのことも書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 


3人目妊娠日記【出産レポ】
右矢印陣痛!?破水!?出産は突然始まる…~3人目妊娠日記【出産レポ①】
右矢印お産よ、進まないでくれ…!?~3人目妊娠日記【出産レポ②】
右矢印激しい陣痛の波の中、ゾーンに入る…!~3人目妊娠日記【出産レポ③】
右矢印赤ちゃんが出てこない!まさかの○○分娩に…!~3人目妊娠日記【出産レポ④】
右矢印出産後も痛みとの戦いは続きます…(泣)~3人目妊娠日記【出産レポ⑤】最終話

 

妊娠期間のお話についてはこちらからキラキラ

右矢印3人目妊娠日記【リンク集】

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝出産1ヶ月前に新サービスを始めた理由
📝読者は最新の記事を読むとは限らない
📝家事全般苦手な私が特に苦手な家事ベスト3(笑)
📝他のブログを見まくって、いいところを吸収しよう!
📝「導線を整える」ってどういうこと?読者はいろんなところから来ています!
📝妊娠34週、突如あらわれた○○に悩まされております…~3人目妊娠日記⑰

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram