私、3児の母で主婦歴5年なんですが

 

家事全般苦手です…!(何の報告w)

 

今日は

その中でも特に苦手な家事を発表しま~す!

 

 

 

 

 

 

まずは~

 

 

まじかるクラウン第3位

キラキラごみの分別キラキラ

 

 

 

地域によっても違うと思うけど

いろいろ複雑ですよね…。

 

 

チェック(白地)スプレー缶はどうしたらいいの?

 

チェック(白地)乾電池は…?

 

チェック(白地)不燃ごみ?危険ごみ?

何が違うの…

 

チェック(白地)この厚紙は資源ごみに入るの…?

紙袋は…?

 

チェック(白地)で、いつ出せばいいの…

 

 

とかとか

よく分から~~~ん!!

 

きっちり分けたいのに

分け方が分かんなくて

悶々としてます…。

 

いや、調べろよって話なんだけど…(苦笑)

 

 

 

 

 

続いて~

 

 

まじかるクラウン第2位

キラキラ洗濯キラキラ

 

 

 

洗濯なんて洗濯機入れて終わりじゃんって

思いますよねぇ??

 

でもね~

意外と洗濯って奥が深い??っていうか

分からんことが多いです…。

 

 

たとえば

 

チェック(白地)洗濯物の量に応じた

水の量や洗剤の量がイマイチ分からん!

 

チェック(白地)洗剤の種類もいろいろあるけど

使い分け方が分からん!

 

チェック(白地)おしゃれ着ってなに…!?

 

チェック(白地)洗濯タグのこのマークなに…!?

 

チェック(白地)陰干し?平干し?

何がどれに当たるの…!?

 

チェック(白地)頑固汚れの洗い方や

しみ抜きとか全然分から~~ん!!

 

 

あとは、洗濯物たたむのも苦手…。

アイロンも苦手…。

 

綺麗にできる人ほんとすごい…。

 

 

 

 

そして栄えある(?)

 

 

まじかるクラウン第1位!!

キラキラ裁縫キラキラ

 

 

もうこれはまじで

苦手レベルを通り越して

 

全然できません…!!!!

 

 

針に糸を通すのも一苦労だし

玉結び?できんし

 

普通に縫うことすら

ガタガタになっちまいます…!

 

ミシンなんて触ることすら怖い…(笑)

 

学校の授業の家庭科は

めちゃめちゃ嫌いで成績も悪かったな…。

 

 

 

独身時代は裁縫とは無縁の生活だったけど

子ども生んで保育園に行き出すと

なんやかんやと裁縫が絡んでくるんですよね…。

 

 

雑巾もエプロンもタオルも

お店で買えばいいじゃない~!!!!

 

 

 

世間のママさん達は

なんでみんなあんな上手にできるの…?

 

園服や帽子に可愛く刺繍してたり

アップリケ?やレース付けてたり。

ほんとすごい…。

 

 

うちは作らなきゃいけないものは

全部、夫がやってます泣き笑い

 

なぜかミシンも使えるうちの夫。

好き…イエローハート(笑)

 

右矢印誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡

 

 

 

 

 

というわけで

以上が、私が苦手な家事ベスト3でした~!

 

 

掃除や洗濯は生活のために最低限頑張るけど

 

裁縫だけはこれからも上達する気配は皆無だし

無理してやろうとも思わないので

 

夫に頼んだり

買えるものは買います!!

 

 

うちの場合、そのことで

夫婦で揉めたりすることは一切ないので

それぞれの家庭がうまく回ってれば

 

女性だからって家事が苦手なことを

卑下する必要もないし

 

他の家庭と比べる必要もないよな~と思います。

 

 

 

いちばん大事で重要なのは

 

家族全員が納得して生活を送っているかどうか

 

であって

 

チェック(白地)家事・育児を妻(夫)が100%やってる

チェック(白地)夫婦共働きで炊事は子どもが担当

 

だろうと、

家族みんなが納得してればそれでよくて

世間がどうとか関係ないですよね~。

 

 

ただ、誰か1人でも不満があるなら

きちんと話し合わないと、どこかで

歪みが出てきちゃう気はするので

気を付けないとね…。

 

 

 

なんか話がそれちゃったけど(笑)

私は家事が苦手だよ~って話でした!

 

あ、育児も得意じゃなかったわ…(ダメダメすぎるw)

右矢印実は子育て苦手です…子育て広場スタッフでもうすぐ3児の母なのに大丈夫!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝またまた血糖値再検査で、とうとう妊娠糖尿病判明!?~3人目妊娠日記⑫
📝記事を最後まで読んでもらえないから冒頭に導線を張る、だと…!?
📝知らない人に自分のサービスを届けるために必須なこと!
📝○○協会のみなさん!それじゃあみんな同じに見えちゃいますよ~!
📝ブログやSNSで使う写真が欲しい方へ!おうちで1人でも、いい感じに写真が撮れますよ♡
📝私の生まれ持った気質、HSPについて

 

鉛筆似顔絵サービスなどご提供中右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル 似顔絵【背景】サンプル
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram