自分のサービスを知らない人にも

興味を持っていただけたら

めっちゃ嬉しいですよね!

 

 

そのために必要なことは

 

自分は当たり前に分かってることでも

きちんと書く!!

 

です!

 

 

 

この記事を書こうと思ったのには

理由がありまして…

 

 

先日、尊敬する櫻井のりえさんファン友達であり

ブログ&Twitter仲間でもある

岡あずみさんにこんな記事を書いていただいたんです。

 

右矢印オンライン・出張型の相談所って何ですか?

 

 

岡さんは、さくらマリアージュ東京という

出張型結婚相談所を運営されています。

 

 

記事を読んでいただければ分かるのですが

 

私が岡さんに

「岡さんの結婚相談所ってどんなシステムなんですか?」

って聞いたことがきっかけで

 

岡さんが

「婚活してる方には当たり前だけど、書いてないと分かんないですね!」

ってことで、書いてくださった記事になってます。

 

 

そうなんです!

 

自分や、その業界に興味のある方には当たり前でも

はじめて見る人にとっては

分からないことだらけなんです!!

 

 

 

 

 

私が岡さんのブログを読んだときにはね

 

チェック(白地)結婚相談所だから、店舗を構えてるのかな?

 

チェック(白地)オンラインでも受け付けてるってことかな?

 

チェック(白地)出張型ってことは、こっちに出向いてくれる?

 

チェック(白地)岡さんの他にも、カウンセラーがいるのかな?

 

チェック(白地)どういう運営方法なんだろう?

 

チェック(白地)会員様が集まらないうちの運営は

めちゃめちゃ大変そうだなぁ…

(岡さんのところで会員になった方同士がつながると思ってたから)

 

チェック(白地)(株)IBJってなんだろう…

 

と、いろんな疑問が浮かびました!

 

 

で、今回私は

岡さんとはTwitterでも繋がってて

日ごろから仲良くしていただいていたし

 

岡さんがとっても素敵な方だと知っていたから

岡さん自身に直接聞く…

という行動に出たわけだけど

 

 

知らない方のブログだったら

きっとスルーしていました…!

 

 

分からないところは、聞いてくれるよね!

って思うかもしれませんが

 

残念ながら聞いてくれる方は少ないです!

 

よっぽど興味を持って

どうしてもこのサービスを受けたい!

ってならない限り

 

ほとんどの方は、疑問が浮かんだ時点で

「まぁいいや」ってなっちゃいます…。

 

 

そんなのもったいなさすぎる~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

もともとその業界やサービスに興味を持ってる方は

検索などから見つけてくれやすいです。

 

だけどその分、同業者をたくさん見て比べてるはずです。

 

 

でも、そのサービスを知らない方が

たまたま見てくれるのはとっても貴重で

 

しかもそのときに「おっ?キラキラ」となってくれたら

めっちゃチャンスだと思うんですよ!!

 

 

その「おっ?キラキラ」を逃さないためには

 

チェック(白地)自分や業界内では当たり前のことでも、きちんと書く!

 

チェック(白地)初めて読んでくれる人にも伝わるかな?を常に意識する!

 

チェック(白地)読者は隅から隅までブログを読みこんでくれるわけじゃない!

 

 

これらを意識することが

めっちゃ大事なんです!

 

 

 

 

 

 

今回、既婚者の私が

岡さんの結婚相談所に興味を持ったのは

知人にどうかな?と思ったからです。

 

こんな風に、自分自身は必要なくても

どこでどう繋がるか分からないです!

 

 

今回はたまたま、岡さんと私のやり取りが

いい例になったので

こういう記事になりましたが

 

結婚相談所に限らず

どんな業種・サービスにも言えることだと思います。

 

 

オンラインでサービスを売るときには特に

「誰が見ても分かる」っていうのは

めっちゃ重要で基本だなぁ~と改めて感じましたキラキラ

 

私もまだまだできてないとこばっかだな!

 

気付かせてくれた岡さん、ありがとうございましたイエローハート

 

 

誠実な人となりと、かわいらしい中にも芯がずばっとある

岡あずみさんの素敵ブログはこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

今回の件もそうですが、私は他の方のブログを客観的に見て

「こういう情報を入れた方が分かりやすいですよ!」と

アドバイスをするのが得意ですキラキラ

 

ブログに客観的な視点が欲しい方、アドバイスが欲しい方は

こちらをぜひどうぞ!

右矢印お申し込みへの導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

岡さんにもアドバイスさせていただきましたイエローハート

右矢印アメブロアドバイス文書を一部大公開!!こんな風にお伝えしています♡

右矢印何のためにブログを書いているかが分かりました~【アメブロ導線アドバイスご感想】

 

 

 

 

 

あ、最後に関係ない話だけど

 

私ね~

岡さんが櫻井さんの記事を書く前、

櫻井さんがTwitterで岡さんを紹介する前から

岡さんのブログ読んでフォローしてたんですよ~

 

なぜなら私

「あ、この方、櫻井さんのブログ読んでるなキラキラ

っていうのが

ブログの体裁や記事から分かっちゃうんです~イエローハート(何の自慢w)

 

というわけで、これからも

櫻井さんファン仲間&ライバルwとして

よろしくお願いしますイエローハート

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

鉛筆アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
カラーパレット似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル / 似顔絵【背景】サンプル
?質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
OKSNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram